1. ホーム > 
  2.  その他

次回キャンプは2泊3日!キャンプ飯の献立を考えるのが楽しい!

2016/9/30 - その他キャンプ , 初心者 , ド素人 , キャンプ飯 , バーベキュー , BBQ , ,

10月の8~10日でキャンプを予定しています

 

9月は、3日と4日で予定していましたが、
憎きナムセーウン(台風12号)のせいで ←結構しつこい(笑)

 

キャンプ予定がキャンセルする羽目になりましたが・・・

 

 

 

台風18号発生!

 

 

18gou

 

その名もCHABA(チャバ)。

 

 

 

ふざけた名前しやがってーっ!!(# ゚Д゚)

 

 
さすがに、8日なんで大丈夫だとは思いますが、
正直、12号の時はスピードが遅かったので、

 

気が気じゃありません(;´Д`)

 

 

 

マジで、

消滅するかコースが変わって欲しいもんです。

 

 
あまりネガティブなことばかり考えるのは好きじゃないので、
楽しいことを考えましょう!

 

 

なんやかんやで、2回目のキャンプ(笑)

 
それなのに2泊3日!!

 
正直、大丈夫なのか?

 

大丈夫なのか?と不安はありますが・・・

 

 

 

ワクワクのほうが大きいよね!!(笑)

 

%e3%82%8f%e3%81%8f%e3%82%8f%e3%81%8f%e3%81%99%e3%81%a3%e3%81%9e

 

 

 

1日目は、バーベキューがいいと思ってるんですが、

 

子供達が思ったよりも肉を食べない

 

 

ので、ハンバーグにしようかなと思ってます。

 

 

dsc_0436

 

先日、バーベキューした時に買った

お肉屋さんの手ごねハンバーグが食いつきがよかったので

 
多めに焼いておいて、
次の日の朝食か昼食に「ハンバーガー」なんてのもいいですよね!

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%bc

出典:信州駒ヶ根ガイド

 

 

2日目の夜は、寒くなってきたのでにしようかと思います。

 

その日は麺で締めて、
翌朝は雑炊なんてのもいいですね

 

 

嫁はんと献立を考えているだけでも楽しい(笑)

 

 

自分も料理は特に得意な訳でもなく、下手のもの好きですが、

これから、どんどん上手になりたいな!と思ってます

 

 

キャンプを通して子供だけでなく自分達、親も成長出来ているような気がします。

 

 

本当、キャンプって

 

%e7%b4%a0%e6%95%b5%e3%82%84%e3%82%93

 

素敵やん?

 

 

▼ブログランキング参加中!よかったらクリックしてください(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です