1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

PanasonicのLUMIX G7 ミラーレス一眼GETだぜ!

2016/10/1 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , 選び方 , 写真 , カメラ

最近、キャンプを始めて物欲が暴走気味なK助です。

 

 

仕事で映像制作部門を強化したのですが、
カメラマン任せで、撮影現場についていっても、

 

 

何かと手持無沙汰(´・ω・`)

 

 

基本的にディレクションなので、
やはり「こういう画で撮って」とか口を挟みたくなります(笑)

 

 

そんな時、

 

 

いや、お前も撮れよ

 

 

%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%ab%e6%9c%ac%e7%94%b0

 

と自分の心の中のリトルK助が問いかけてきました。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e4%bd%95%e8%a8%80%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%84

 

 

 

 

ただ単に、欲しくなったの

 

 

だって、
キャンプ先だったり旅行先でのシーンを

もっとキレイに撮りたいやん?

 

 

ということで、

 

 

とりあえずググる(笑)

 

 

やっぱり写真といえば、Canon。

 

 
はじめは、KissシリーズのX7iやX8iや8000Dで物色してたんですが、

 

 

カメラマンの後輩に色々と教わり、

ヨドバシカメラについてきてもらったり、

 

 

自分一人でも電化製品店をハシゴしては、
現物を扱ってみた結果

 

 

 

。。。全然わからん (;´Д`)

 

(オイw)

 

 

 

基本的に、どの機種でもキャパオーバー。

 

 

 

当初、価格.comでキャノンのkiss X7を見て、

 

 

くっそ安!こんな安いと?

 
・・・・・・欲しい(*´д`*)

 

 

 

 

っとなってからが始まりなので、
バリアングル液晶のkiss X7iにしようと思ったのですが、

 

 

言うても購入の動機は一応、仕事の為。

 

 

俺は映像を撮るんだ

 

 

俺は映像を撮るんだ

 

 

俺は映像を撮るんだ

 

 

 

(゚o゚)ハッ!

 

 

と割れに戻り、
一眼動画といえばパナソニック!

 

 

ということでパナソニックで選定することに決定。

 

 

 

GH4かGX8かGX7MK2かと思っていましたが、

 

 

いずれも中々のお値段。

 

 

 

正直、当初は6万以下くらいの予算でしか考えてなかったので、

 

 

気付いたら、

 

 

どんどん予算が上がっていってしまっている
危険なパターン ((((;゜Д゜)))オソロシア

 

 

 

そんな中・・・

 

 
俺がおるで

 

 

と急に候補に躍り出てきた

 

 

G7ちゃん

 

main01

 

 

あんまり丸っこくなく、

角々しい武骨なフォルム・・・

 

 

 

かっこいいやないかい(*´д`*)イカスー

 

 

なんといっても4Kフォト

 

肝心の動画撮影の面で見ても、

 

 

 

このクラスで
上位クラスのGH4にも肉薄する程の4K動画撮影が可能

 

 

 

ちなみに価格.comで自分が見ていた時は、

 

「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」が
68,000円くらいでした。

 

 

 

色々なサイトを見ていたら、

 

 

カメラのキタムラが、

この「高倍率ズームレンズキット」に更に

 

 

単焦点レンズをセットにした
オリジナルのダブルレンズセットで

 

 

85,000円(税込)でした。

 

 

 

単焦点レンズも欲しかったので、

 

セットになっているレンズをネットで検索したら、

 

 

LUMIX G 25mm F1.7で27,000円ほど!

 

 

 

これは普通に買うよりお得やん!

 

 

 

ってことでキタムラで買うことに決定!!

 

 

 

現物をお店に見に行ったら、

 

 

来月に新モデルのG8が出るけんでしょうが、

 

 

緊急値下げ!!

ということで、

 

 

79,800円(税込)

 

しかも、下取りなら更に1000円引きとのこと

 

 

 

ただ現物を見たいだけだったのに、
まさかのネットをくぐってくる安さ!!!

 

 

あまりにも安いんで、

 

 

とりあえずこの日は帰りました

(オイw)

 

 

 

とりあえずおさらいとして、

 

 

 

キャンプだけじゃなく

カメラの撮影技術もド素人

 

 

買おうとしているG7よりも、
G8のほうが、かなりスペックがいいのは重々承知だが、

 

 

そんな私なら、
最近の機種のどれを買ってもキャパオーバー。

 

 

ならば、ここまで値段が下がった

 

 

G7ちゃん

高倍率ズームレンズ(LUMIX G VARIO 14-140mm)

単焦点レンズ(LUMIX G 25mm/F1.7)

 

 

技術を研き、

 

 

次のステージが見えた時に
ボディだけ買えばいいやん!

 

 

 

ってことで、翌日キタムラに行って

 

 

PanasonicのLUMIX G7を購入!

 

183

 

 

結局、壊れたビデオカメラを下取りに出したので、

78,800円(税込)でしたが、

 

 

フィルターをレンズ2つ分、
5年保証とかもろもろつけて9万2000円程になりました。

 

 

うっきうき気分が続いていますが、

 

 

今日キタムラのネットショッピングをみたら、
(見なきゃいいのに)

 

 

77,800円 (税込) 

 

 

 

・・・・・・

 

 

%e3%81%a1%e3%81%8f%e3%81%97%e3%82%87%e3%83%bc

 

 

と思いましたが、

 

 

 

でも、店頭で買ったら
店員さんがフィルター取りつけてくれたし・・・(震え声)

 

 

 

何よりなんかあった時に、

 

抜群の知識を誇るキタムラが仲間についたと

考えると無駄に心強い(笑)

 

 

 

その心強さ、プライスレス。

 

 

 

と言い聞かせる(笑)

 
いやー、SDカードが届いたら、
無駄にパシャパシャ撮って練習しよう。

 

 

 

楽しい (*´∀`)ウフ

 

 

▼ブログランキング参加中!よかったらクリックしてください(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です