1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

使い捨てライターが強力耐風バーナーに☆SOTOのポケトーチGETだぜ!

2016/10/8 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , ギア , SOTO

CAMP HACKさんの

「世界が賞賛!使い捨てライターを小型トーチに変身させる「ポケトーチ」がスゴ過ぎる」

 

の記事をみて、何気に気になっていたアイテム

 

 

 

先日、トリアス久山のキャンピングリサーチに行った時に、
現物があったので、ついつい買っちゃいました

 

 

431

 

値段も1,080円(税込)なので、

 

 

 

ネットじゃないので送料が掛からない分、
かなり安く買えた感があります。

 

 

 

早速開封。

 

432
いい!なんかいい!!

 

 

 

よくわからんけど、

 

433

 

ここからなんらかの仕組みで
バーナー的な炎になるんですね!

 

 

 

頻繁にいじるところじゃないけど、
ライターのオイルがなくなって交換したい時は、

 

434

 

普通に力で引っこ抜く感じなので、
そのうち壊れそうではある(笑)

 

 

 

ただ、やっぱり使い捨てライターを交換するだけで
使えるっていうのは凄く魅力的だと思います。

 

435

 

 

 

注意事項としては、連続使用は1分まで

 

436

 

その掟を破ると、
本体の変形・破損の恐れあり
ということです。

 
実際に、着火!!

 

439

 

ぉおおおおおっ!

 

 

いい!なんかいい!!

 

 

 

炎温度約400℃の使い捨てライターが、
1300℃の強力バーナーに変身!

 

 

 

という感がビリビリ伝わってきます!

 

 

 

嫁はんが帰ってきたので、
この感動をわかち合おうと、

 

 

 

K助
ほら!この前買ったやつ!凄くない??

 

 

 

カチッ!

 

 

ゴォォオオオオオッ!!

%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%81

 

 

 

嫁はん
・・・・・・うん。凄いね(笑)

 

 

 

嫁はん
でも、何に使うと?

 

 

 

K助
え?(゚Д゚)ポカーン

 

 

 

嫁はん
え?(゚Д゚)ポカーン

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

K助
なんかしら使うやろ!!(#゚Д゚)

 

 

 

嫁はん
何に?(゚Д゚)ポカーン

 

 

 

K助
バーベキューの炭の火起こしとか焚き火とかさ・・・

 

 

 

嫁はん
チャッカマンじゃダメと?(゚Д゚)ポカーン

 

なんなら、チャッカマンのが長いし、熱くないっちゃなry

 

 

 

K助
しゃーしぃね!自分の小遣いで買ったっちゃけん、

 

よかろーもんっ!(#゚Д゚)

 

 

 

嫁はん
でました俺の金・・・(;^ω^)

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

しかし、なかなか本質をついておる嫁氏。
あれば便利なのだろうが、
確かに無くても特段、不便ではない(笑)

 

 

 

悔しい・・・

 

 

嫁をギャフンと言わせる、
有効な使い方を募集しております(T_T)

 

 

▼ブログランキング参加中!よかったらクリックしてください(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です