1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

宮崎県のひなもりオートキャンプ場へ。10月9日:2日目

2016/10/12 - キャンプマスターへの道, ファミリーキャンプ日記キャンプ , 初心者 , ド素人 , 宮崎県 , 霧島 , 焼酎 , 霧島酒造

宮﨑キャンプ2日目の朝。

昨日の強風は収まり、小雨な感じで安心。

 

 

どんな困難でも、始まりがあれば終わりがある。

 

 

至ってシンプルなことだけど、
キャンプだけでなく人生の中でも言える事ですね。

 

 

 

それにしても、凄い強風でした。

2回目でまだ右も左もわからないクソ素人が言うのもおかしいですが、

これからのキャンプLifeの中でもトップクラスの強風になるんではないかと思います。

 

 

 

消灯後は完全に寝てましたけど(笑)

 

 

 

タープは畳んだので、アメドちゃんだけになった状態。

 

dsc_0171

 

 

今日はお出かけするし、夕方からは雨もあがるみたいなので、

お出かけから帰ってきたら、風もおさまったしタープもまた出そう、ということに

 

 

 

この日に遊びに行ったのは、

 

霧島ファクトリーガーデン

 

kirishimafactorygarden

 

霧島ファクトリーガーデンとは?

「霧島ファクトリーガーデン」は、霧島酒造(株)の発信基地「産業・文化・ふれあいの施設が融合したガーデンパーク」として広くみなさま方に開放し、ご利用していただき楽しんでいただく施設となっております。

 

敷地内には、本格焼酎の醸造施設をはじめ、文化施設、イベント・スポーツ施設、レストラン施設など、さまざまな施設が展開されています。
地域に根ざした「ふれあいのメディア」として、さまざまな「ときめき」を、ここから発信します。

出典:霧島ファクトリーガーデン

 

 

 

そう!みんな大好き?の霧島酒造さんですよ

 

 

 

中では、無料試飲なんかも出来ちゃいます!

 

p1000655 p1000656 p1000657

焼酎ケーキは、霧島酒造さんの有名焼酎「霧島」をつかったお菓子で、

まじで絶品です!!

 

 

あまりスイーツ系男子じゃない私でも、この香りに思わず別腹が空いちゃいますね。

 

 

 

p1000663

霧島酒造さんに来ると、
なかなか福岡でもお店に置いてない「和風樽出し」も購入できちゃいます!

 

 

 

酒のみでない嫁はんからすると、特に面白くない施設かも知れませんが、

 

 

私からしたらディズニーランドのようなもの

 

 

 

ということを結婚する前から力説していたので、

 

何度か宮崎県には遊びに来ていますが、

確実に旅行でまわるコースのひとつに入れてもらってます(笑)

 

 

 

この日は、外でイベントも行われていました。

p1000665 p1000667 p1000669

dsc_0173

p1000670

 

朝ごはんを思いっきり食べたので、お腹があまり減ってなかったので、

お昼はここのイベントの出店で軽く済ませました!

 

焼酎の試飲からのビール!

昼から飲めるってなんて幸せなんでしょう

 

 

dsc_0174

締めに、焼酎ソフトクリーム!

 

 

これまた霧島酒造さんの焼酎が使われており、美味しかったです

 

 

この後は、自分がパジャマを持ってくるの忘れたので、

都城のしまむらに寄って買い物したり、

宮﨑に遊びに来たのに、嫁はんの大好きな薩摩蒸気屋に寄って

 

161012-1 161012-2

 

かすたどんかるかん饅頭を購入。

 

 

なんてことをダラダラとやっていたら、15時くらいになったので、

 

 

 

そろそろ家族風呂に入りに行こう!

 

 

 

ということになりました。

 

 

まさか、

この時のK助家に数々の試練が襲い掛かるとは、

誰も予想していませんでした・・・

 

あれ?このフレーズ前日も・・・デジャブ?(笑)

 

 

 

予約でいっぱい。

 

 

 

もともと、キャンプ場に着いた時に、
スタッフの方に最寄りの温泉は混みますから早めに連絡を・・・
と言われていたので、

 

 

嫁はん

早めに予約したがいいっちゃない?

 

 

 

K助

どうせ混むのは17時過ぎとかと思うよ?
早めにいけば大丈夫くさ!

 

 

 

そして、ここはキャンプ場から、それなりに遠い地「都城市」

そして、時間は15時頃。

 

 

 

でも予約でいっぱい

 

 

 

(;´Д`)

 

 

都城市付近をはじめ、キャンプ場近くの家族風呂を片っ端から電話をかけるも、

 

 

 

どこも予約でいっぱい

 

 

 

なんで?みんなそんなにお風呂が好きと?

っていうか、そんな15時からお風呂とか早すぎやない?

 

 

 

と苦し紛れに負け犬の遠吠えをする素人。

 

 

 

結局、2日連続でキャンプ場のシャワーで済ます羽目になり、

家族のブーイング感が半端なかったです(泣)

 

 

 

そんなこんなで、キャンプ場にカムバックしてきたK助家。

 

 

 

なんやかんやで戻りが17時近くになり、

雨なのか霧が凄くてそのミスト状みたいな感じ、

ほぼほぼ止んでる感じ。風も全然問題ない感じなので、

 

 

p1000708

 

タープを張りなおしました

 

 

p1000690

 

料理をしていると、すぐに暗くなってきました。

陽が落ちるのも早くなってきましたね。

こんなことでも季節の移り変わりを感じますね!

 

 

 

なんて余裕をこいている私が
またこのあと粗相をおかしてしまいます(泣)

 

 

 

料理も出来て、さぁこれから楽しい宴の時間

という時に、

 

 

 

嫁はん

照明の向きをテーブル側に変えてくれん?

 

 

K助

ラジャ!(`・ω・´)

 

 

 

照明の向きを替え、さっそうと戻ろうとした時に、

 

 

 

K助

うぉっ?!ぉっ!おわっ!!

 

 

 

ガシャーンッ!!!

 

 

 

一気に暗闇と化す我がサイト。

 

 

 

ことある度に子供達に、

 

 

 

K助

お前らロープ気をつけろよっ?!

 

 

 

と偉そうにほざいていた馬鹿いたよね?

 

 

%e3%81%82%e3%81%9f%e3%81%97%e3%81%a0%e3%82%88

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

戻る途中にロープにあたり、

びっくりしてランタンスタンドにぶつかり、

我が家のメイン照明を破壊。

 

 

 

愚の骨頂。

まさしく素人の極み

 

 

 

父ちゃん、痛恨のミス

 

 

 

時計をみたら、19時10分。

 

 

 

キャンプ場のしおりを見ると、

 

 

 

sabannademo

レンタルは19時までだから

 

 

 

的なことが書いてある。

 

 

 

もう一回言うけど、

 

 

時計をみたら、19時10分。

 

 

 

なんとかなる!

そう信じて管理棟へと走る!のは面倒なので早歩き(笑)

 

 

 

事情を力説し、なんとか借りれました(笑)

 

 

 

その後は、昨日とは全く違うゆっくりとした感じで楽しく食事でき、

美味しくお酒を楽しむことができました

 

 

dsc_0198

 

以前のブログ:
落としても割れない?アウトドアをオシャレに楽しむワイングラスGETだぜ!

 

でも紹介していた割れないワイングラスも大活躍!(笑)

 

 

 

dsc_0201

嫁はんが飲まないので、一人でアホのように飲みます(笑)

 

 

 

dsc_0202

締めはコーヒーで

 

 

この日は本当に穏やかな夜で、

秋を感じる涼しさで気持ち良く酔いを楽しめました。

 

 

し・あ・わ・せ

 

 

▼ブログランキング参加中!よかったらクリックしてください(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です