1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

コールマンのミレニアLEDキャンプサイトランタンGETだぜ!

2016/10/26 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , コールマン , COLEMAN , 選び方 , 雨対策 , , ランタン , LEDランタン , 防水

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

先日のキャンプで、ランタンスタンドを倒してしまい、
メイン照明を壊してしまった、ド素人です。

(過去記事:宮崎県のひなもりオートキャンプ場へ。10月9日:2日目

 

 

 

完全に無駄な出費。

 

 

 

しかし、そんな「タラレバ」は言ってられない。
だって、

 

 

 

メイン照明を破壊
ですよ?

 

 

 

 

次のキャンプどうすんの?

 

 

 

暗闇の中やんの?

 

 

sabannademo

 

 

 

って話です。

 

 
当初、
今回みたいにもしも子供達がランタンスタンドを倒して、

 

 

燃料系のランタンが子供の上に落下したら?

 

 

 

ということでLEDのランタンで調べていました。

 

 

 

最後まで悩んだ
ジェントスのEX-000R

 

 

LED系ランタンで最も明るい1000ルーメン。

 

防水仕様で、光の色も、白色・昼白色・暖色・キャンドルと切り替えられて
更に充電して使える(5,000mAh内蔵)というスグレモノ。

 

 

しかしデメリットは、
点灯時間、3時間。

 

 

Σ(゚д゚) エッ!?

 

 

 

モチロン、MAXの光の強さでってことでしょうが、
ここでちょっとテンションが下がる私。

 

 

 

LEDがいいけど、なかなかコレだ!
というものに出会えない・・・

 

 

 

そこで、やっぱり惹かれる

 

 

 

燃料系のランタン

 

 

 

コールマンの286Aかっちょええ・・・

 

 

 

これはもう、嫁はんを説得するしかない!

 

 

現物を見れば嫁はんの気持ちも変わるかもしれない!!

 

 

 

一縷の望みにかけ、

 

 

やって来ました。
鳥栖プレミアムアウトレットのコールマンへ。

 

 

 

お目当てのコーナーへ自然と足を進める
素人一家。

 

161026-01

 

 

 

K助:
いや~。カッコイイねぇ~。

 

 

 

嫁はん:
カッコイイけど、LEDやろ?( ´_ゝ`)

 

 

 

K助:
でも、やっぱりこの燃料特有の火の暖かみってのがry

 

 

 

嫁はん:
LEDやろ?( ゚д゚ )

 
・・・強い。

 

 

 

今日の嫁はんの戦闘力、パネェ・・・(笑)

 

 

 

 

起死回生のプレゼンを必死に考えている間に、
運悪く、めちゃ安いやつを発見。

 

 

 

 

コールマンのミレニアちゃん。

 

楽天市場で一番安いのが、

 

8,350円(税・送料込・P10倍)※10月26日時点

 

 

 

なのに、
コールマンアウトレット様クラスになると

 

5,980円(税込)!!

 

 

 

強い・・・。
他を寄せ付けない程の破壊力。

 

 

 

コスパはんぱねぇっ!!!(泣)

 

 

 

嫁はん:
これでいいやろ?( ゚д゚ )

 

 

 

K助:
へい。(>´A`< )

 

 

 

 

そもそも、
メイン照明を破壊した私に、反論の余地なし。

 

 

 

 

最初から、負け戦だったんですよ。

 

 

 

ということで、

 

 

 

ミレニアちゃんがK助家の新しい家族に加わりました。

 

161026-02

 

 

でも、スペック的にはLED系で最も明るい1000ルーメン。

 

防水仕様やし、アルカリ単1を6本使用で、
光MAXでも、連続点灯時間は

 

約14時間

 

 

 

161026-03

 

正直、ビジュアル的には全然好みではない・・・

 

 

 

 

161026-04

リフレクター付きで、便利なんでしょうが、
どうも好きになれないフォルム。

 

 

 

コールマンさん、
ランタンっぽいデザインで作ってくれ~。(切実)

 

 

 

とりあえず、これをメインランタンとして使用することになりましたが、

 

 

 

 

虎視眈々とチャンスを狙い続けます。

 

 

 

近いうちに、
286Aちゃんも家族に迎える日が来ることを信じて。

 

 

 

とりあえず、信頼を取り戻す為に、

 

 

 

今度は壊さないように気を付けないと(笑)

 

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、どちらもクリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です