1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

キャンプギアに見る「人間性」。自分の好みの変化やらが面白い件

2016/10/28 - キャンプマスターへの道キャンプ , 初心者 , ド素人 , ナイフ , キャンパー , マルチツール , サイドキック , レザーマン , 玄人 , ベテラン

どうも、キャンプ初心者のK助です。

 

なんかよくわからないタイトルですが、

 

 

 

twitterインスタでフォローさせてもらっている方達を見ると、

皆さんよく、

 

 

 

道具を凄く大事
メンテナンス・カスタムされている

 

 

 

という印象。
いつも感心させられます

 

 

 

 

長く使いたいという愛着

自分好みにカスタムする好奇心

 

 

 

そんな姿を見ていると、
自分も触発され、熱くなるものがあります。

 

 

 

オフシーズンなんかは、

 

子供と一緒にローテーブルやらDIYに挑戦してみようかな?
とか目論んでおります(笑)

 

 

 

twitterをはじめて2ヵ月。
インスタは1ヶ月くらいかな?
色んな方と交流させて頂いて思うことは、

 

 

 

皆さんめっちゃ親切

 

 

 

ベテランキャンパーさん達に、
悪い人はいないと確信しています

 

 

 

普通なら、

 

 

ggrks(ググれカス)

 

 

 

で済まされそうな、
ド素人丸出しな疑問なんかも、
キャンパーの皆さんは親切に教えて頂けます。

 

 

 

自分も、これからもっと知識や経験を積んで、
キャンプ始めて困っている人がいたら、
何かアドバイスができるようになりたいな、と思ってます。

 

 

 

 

さてさて話は変わり、

今回自分的に面白い出来事がありました。

 

 

 

前々からTwitterの方でも

 

 

ナイフ欲しいなぁ~

 

 

レザーマンのSIDE KICK欲しいなぁ~

 

 

って呟いていたんですね。
ちなみに、こんな感じのやつです。

 

161028-01 161028-02
カッコイイ~

 

 

 

 

とりあえず、初心者過ぎて、
いまは兎に角、必要なものの優先順位をつけていくと、

 

 

 

まだまだナイフは優先順位は下のほうなので、
我慢我慢(笑)

 

 

 

ということを考えていたんですが、

 

 

 

次回のキャンプの為に物置の整理をしていて、
小物入れに丁度いいサイズのツールBOXがあったので、

 

 

 

 

その中から発見したのが、これ。

 

161028-03

 

 

広げてみると、こんな感じ・・・

 

 

161028-04

 

 

 

ん?

 

 

 

 

161028-05 161028-06

 

 

 

 

んん?

 

 

 

何かに似ている気がする・・・

 

 

 

 

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%82%b8-%e3%81%82%e3%81%a3

 

 

 

 

レザーマンのSIDE KICK・・・

 

 

161028-01
161028-02

 

 

 

 

つーか、

 

このナイフいつ買ったやつやって!(笑)

 

 

てぐらい以前に買ったやつだと思います。

 

 

 

 

恐らく、10代か20代前半。

確実に独身の時に買ったやつだと思います

 

 

 

anzaisensei07

 

 

 

どんだけ一途とやって!(笑)

 

 

 

好みがコロコロ変わるのもどうかと思いますが、

なんだか成長していない自分に笑いが出ました(笑)

 

 

 

しかし、せっかく再会したナイフちゃんなので、

こちらもK助ファミリーとして、これから愛用していきたいと思います

 

161028-07

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、どちらもクリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です