1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

アヒージョに使えそうなダイソーのイモノいろり鍋GETだぜ!

2016/11/2 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , キャンプ飯 , アヒージョ , 囲炉裏鍋 , いろり鍋 , 鋳物

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

簡単でおいしい料理の代表格かどうかはわかりませんが、

 

 

 

アヒージョ

 

 

 

これを手軽に作れるようにしたいよねってことで、
我ら庶民の味方。

 

 

 

ザ・ダイソー

 

※正式名称は頭に「ザ・」が入るって知ってました?(笑)

 

 

 

先日、キャンプで使えそうなものを物色している時に、
これは家でもキャンプでも使えそうということで購入した・・・

 

 

 

イモノいろり鍋セット!

161102-01

鋳物なので、熱伝導率がよく美味しく調理ができる・・・

 

 

 

旅館とかで、
炊き込みご飯とかちょっとした料理に使われているやつですね

 

 

 

161102-02

 

鍋が400円、下の土台が300円と、
もはや100均らしさはどこにもないですが・・・

 

 

 

161102-03

 

しっかりした作りなので、お値段も納得のクオリティです

 

 

 

161102-04

 

点火!

 

 

 

海老とマッシュルーム、エリンギとニンニクのアヒージョですたいね。

 

161102-05

 

まずは、オリーブオイルを温めている間に、
海老の殻をむいて背綿をとって~

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

K助
全然、グツグツならんね。(´・ω・`)

 

 

 

嫁はん
油って温まるまで結構時間掛かるけんね・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

K助
旅館のやつってもっと火に勢いなかったっけ?

 

 

 

嫁はん
キャンドルが小さいけんよ。もっと大きいやつならry

 

 

 

K助
(そういう問題かいな・・・?)

 

 

 

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%82%b8-%e3%81%82%e3%81%a3

 

 

 

キャンドル?

 

 

 

161102-09

 

 

 

 

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%82%b8-%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%9f

 

 

 

K助
旅館のやつって固形燃料やない?
絶対キャンドルやないよ!(笑)

 

 

 

 

嫁はん
コケイネンリョウ?( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

口で説明するのは難しい・・・
速攻でググる素人。

 

 

 

K助
こういうやつたい!(笑)

 

 

161102-10

 

 

 

嫁はん
あ~・・・(笑)

 

 

 

 

161102-09

 

 

161102-09

 

 

 

なんこれ?

 

 

なんでキャンドルでいけると思ったと、俺?(笑)

 

 

 

 

圧倒的火力不足。(;´Д`)

 

 

 

ということで、気持ち増やしてみました(笑)

 

 

 

勿論、キャンドルを。

 

161102-07

 

 

K助・嫁はん
・・・・・・・
|_-)ジー

 

 

 

嫁はん
あっ!少し煙出てきた!!

 

 

 

K助
ぉおっ!(☆0☆)

 

 

 

とか言って、微妙に盛り上がるアホ夫婦(笑)

 

 

 

K助・嫁はん
・・・・・・・
|_-)ジー

 

 

 

K助
でも、グツグツなる気配はないね・・・

 

 

 

 

いろり鍋を身を寄せ合い見つめるアホ夫婦。
非情にシュールです(泣)

 

 

 

嫁はん
何か、めちゃ貧乏家族みたいやね(笑)

 

 

 

K助
泣けてくるけん、やめて(笑)

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

結局、グツグツなることはありませんでした(泣)

 

 

 

ただ、時間は掛かるけど調理は出来たので、
一応完成図。

 

161102-06

 

 

 

まぁ、時間は掛かったけど美味かったです(笑)

 

 

 

161102-08

 

残りのいい感じになってそうなオリーブオイルちゃんは、
今日のお昼にパスタに使おうと思います

 

 

 

今回も素人感丸出しで素敵に人柱の役割をはたしてしまったK助家

 

 

皆さん、ミニ囲炉裏鍋をご利用の際は、
固形燃料をご利用ください!(切実)

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、どちらもクリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

  1. こんばんは☆彡

    ご夫婦の会話、キャンドル調理♪♪♪
    超ウケましたwww
    まずはアヒージョが出来上がってなにより。
    このキャンドル加熱は、場面によってアリじゃないかと思うんです。
    私が考えているのは日本酒の継続的お燗、一人用鍋料理の保温です。
    追々試してみようかと♪
    (^^)/

    • K助 より:

      コメントありがとうございます(^^)v

      なんとかかんとか出来上がりましたが、完成までに1時間以上掛かってます(^^;
      加熱としては激弱ですが、保温としては十分に効果を発揮してくれるのではないかと思います(笑)
      日本酒の燗付、鍋保温によさそうですね(☆0☆)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です