1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

キャンパーのマストアイテム。通称「ヘッ電」GETだぜ!

2016/11/5 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , ギア , アイテム , 用品 , ヘッドライト , ヘッデン , ヘッ電

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

いよいよ本日、3回目のキャンプです
そのキャンプまでに間に合わせて欲しかったアイテム。

 

 

そう!ヘッ電です。

 

 

 

ヘッ電とは?


 

161105-0

 

ヘッドライトのこと。
車やバイクのそれとは違い、人間の頭に着ける電気。
おそらく、ヘッド(頭)につける電気(ライト)の略称と思われる。
逆にそれしかないと思う。

 

 

 

 

どんな時に使うの?(キャンプ編)


・キャンプ場の夜間の移動の時

キャンプ場の夜は暗い。
トイレやお風呂など移動する時の視界確保に役立つ。

 

 

・夜間のテントやタープなど設営時

どうしてもキャンプ場に着くのが夜中になってしまった場合、
暗闇の中でテントやタープを設営するのは至難の業。
そんな時に、両手が使えるという便利さは有難い。

 

 

・夜の肉を焼く時

日が沈んだ後のバーベキュー。
暗闇の中、肉が焼けたかどうかがわかりにくい!なんて経験がある人も
多いと思います。そんな時に、このヘッ電があれば便利ですね。

 

 

 

 

気を付けたい点


そんな便利な「ヘッ電」。
便利だからと言って、つけ続けると一つだけデメリットがあります。

 

 

 

ビジュアルが怪しい(笑)

 

161105-0

 

 

 

Twitterでフォローさせていただいている方で、

 

 

 

JKに「変態紳士」と呼ばれた

 

 

 

という実例もあり、お巡りさんこっちですよ!
という展開にならないように気を付けたいところです。

 

 

 

そうならない対策としては、

 

 

 

使用しない時は頭につけない

 

 

 

 

首にかけるなど、
いつでもつけられる準備だけしておけばよいかと思います。

 

 

 

そんな便利なヘッデン。

 

 

 

買いに行きたいが中々時間が無く、
ようやく昨日買い物のついでに、電気コーナーを見た時に
一種類だけしかなかったので、とりあえず1つ購入。

 

 
それが、これ。

 

161105-1

 

 

 

 

開封の儀。

 

161105-2

 

 

 

どれぐらいの効果があるのか試したかったので、
長男に協力を促す。

 

 

 

 

嬉しそうに装着する長男氏。(カワイイw)

 

 

 

 

点灯前

 

161105-3

 

 

 

点灯!

 

 

taiyouken

 

 

 

161105-4

 

45ルーメンがどんなもんかわからなかったけど、

 

 

思いのほか明るい!

 

 

 

 

これは使えそうです。

 

 

 

ヘッ電はキャンパーのマストアイテムだよ!

 

 

 

ということだったので、間に合ってよかった。
変態紳士と言われない程度に装着したいと思います(笑)

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、どちらもクリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です