1. ホーム > 
  2.  その他

coleman(コールマン)とniko and…がコラボしたガチャガチャがあったとは知らなんだ(笑)

2016/11/15 - その他キャンプ , 初心者 , ド素人 , コールマン , COLEMAN , コラボ , ニコアンド , niko and... , ガシャ , ガチャガチャ

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

2016年は、空前のキャンプブームらしく、
たまたま我が家もブームに乗っかったワケではないけど、
ひょうなことをきっかけにキャンプに行くことになり、

 

 

 

キャンプにドハマリした2016年です(笑)

 

 

 

頭の中は、いつもキャンプのことばかり考えている今日この頃ですが、
今日は嫁はんの誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、
「服が欲しい」ということで、何軒かお店をハシゴしているところで、

 

 

 

「niko and…(ニコアンド)」へ。

 

 

 

嫁はんがトップスを2点購入するということで、
財布役の私がレジで待っていると、
抱っこ紐の中の三男坊ちゃんが、しきりに

 

 

 

三男坊ちゃん:
ボール!ボール!!

 

 

 

と指を差すので、みてみるとガチャガチャが。

 

 

 

洋服屋さんにガチャガチャ。

 

 

 

はて、珍しいな・・・と思ってみていると、

 

 

 

なにやら、キャンプ用品っぽい感じの内容。

 

 

 

 

レジで会計を終え、やたらと気になる素人。

 

 

 

 

ガチャガチャの前に行ってみると、

 

 

 

coleman(コールマン)とコラボしている
的な表示が!!

 

 

 

こんなところにもキャンプブームの波が・・・(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず、グラブる  やってみる。

 

 

 

 

なにやらコールマンカラーなボールに、
ワクワクが止まらん素人(笑)

 

161115-01

 

 

 

三男坊ちゃん:
( ゚∀゚)o彡゚ボール!ボール!!

 

 

 

と、三男坊ちゃんもテンション上がっています(笑)

 

 

 

開けてみると、こんな感じ。

 

161115-02

 

なんか、
可愛らしいやないですか!(*´∀`*)

 

 

 

その後もコートやら靴やらを自腹で恐喝されていくK助。
しかし、そんなことはいいんです。

 

 

 

 

それよりも気になっているのが、
さっきのコールマンのガチャなんですよ!(笑)

 

 

 

 

K助:
もう1回、「niko and…」行かんでいいと?

 

 

 

嫁はん:
どうせガチャガチャやろ?( ´_ゝ`)

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

バレてる(笑)

 

 

 

 

そして帰り際に、やっぱりどうしても気になったので・・・

 

 

 

K助:
こういうのはね、1つだけやったら寂しいけんさ。
もう1回くらいやった方がいいと思うったいね。

 

 

 

嫁はん:
勝手にすればいいやん!(笑)

 

 

 

ということで、もう1回だけガチャをやる為だけに、
「niko and…」に1人で入店する素人。

 
財布を見てみると、
1回300円に対して100円が足りない・・・(´・ω・`)

 

 

 

K助:
あの・・・両替だけいいですか?

 

 

 

店員さん:
はい、大丈夫ですよ!(*⌒▽⌒*)

 

 

 

両替を終え、いざガチャの所へ行くと、
そびえ立つダンボールの山。

 

 

 

そう!
商品入荷というバッドタイミング!(;´Д`)

 

 

 

ただ、ガチャがしたいだけで女性服の店に1人で入店している
クソ素人に、更なる試練ですよ。(;´Д`)

 

 

 

しかし、ここで当然、
引くわけにはいきません!(笑)

 

 

 

K助:
あの・・・ガチャしたいんで
ダンボールどけてもいいですか?

 

 

 

なに?このクソ素人・・・
いい大人が・・・( ゚д゚ )

 

 

 

というクソ対応を覚悟していましたが、、
めっちゃ笑顔でどけてくれた店員さんの対応に感謝

 

 

 

K助:
コールマンとコラボとか面白いですね~。

 

 

 

店員さん:
はい、色々やらせて頂いています!(*⌒▽⌒*)

 

 

 

最後まで嫌な感じ一つなかった「niko and…」さん。
かなり好感度アップです(笑)

 

 

 

ということで、家に帰って2個目は開封しました!

 

161115-03

 

「スチールベルトジャグ 1.3G」でした

 

 

 

1回目のガシャででた、
「ウッドチェアクラシック」

 

161115-04

 

 

 

2つ並べてみても、いい感じ

 

161115-05

 

 

 

なんか、無駄に組み合わせてみたり(笑)

 

161115-06

 

 

 

ガシャのボールの中にパンフレット的なものが入っていました。

 

161115-07

 

 

 

コールマンの説明でした。

 

161115-08

 

 

 

裏は、ガチャのシリーズの説明が。

1回300円で、6種類なのでうまくいけば1800円でコンプリートですが、

そんなにうまくはいかないでしょうね(笑)

 

161115-09

 

 

 

こちらは、ガーデンルームに飾ろうと思います

 

161115-10

 

 

 

このガチャについての公式サイトの説明です。

 

 

↓    ↓    ↓

 

COLEMAN MINIATURE COLLECTION
オリジナルカプセルトイ


 

大好評のカプセルトイに新作が登場。
今度のテーマは、アウトドア用品メーカー「COLEMAN(コールマン)」のミニチュアシリーズです。
全6種類で、何が入っているかは開けるまでのお楽しみ。
カプセルトイとは思えないほど細部までキレイな仕上がりで、
Colemanやアウトドア好きにはたまらないアイテムです。

 

161115-11

 

①シーズンランタン2016
ヴィンテージコールマンアイテムとタイポグラフィが満載。本物そっくりに光ります。約5分の1サイズ。



②ウッドチェアクラシック(ストロベリー)
しっかりした安定感のある天然木チェア。背もたれにもコールマンのロゴ入りです。約18分の1サイズ。



③オアシステント(ターコイズ)
愛らしいスタイルが魅力のクラシックテント。約63分の1サイズ。



④54QT 60TH アニバーサリー スチールベルトクーラー(ストロベリー)
スチールベルトクーラーの発売60周年記念モデル。約15分の1サイズ。



⑤スチールベルトジャグ 1.3G (ストロベリー)
保冷力に優れ、グループや家族での使用に便利な蛇口と十分な容量のある、一つは持ちたい銘品ジャグ。約10分の1サイズ。



⑥425B ツーバーナーキャンプストーブ
コールマンの定番商品。火力が強く経済性に優れたホワイトガソリンツーバーナー。約12分の1サイズ。


以上のいずれかのアイテムが入っています。(中身はお選びいただけません)

 

 

 

 

やりたいけど、店に入りづらいわ!(>´A`< )

 

 

とか、

 

 

近くに「ニコアンド」がねぇよ!( ゚д゚ )

 

 

 

という方も安心(笑)

 

 

 

 

▼公式サイトでネット販売されているようです(笑)

http://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=2719392

 

 

 

 

コールマンとのコラボはガチャだけでなく、
他にもアウトドア用品もコラボしているようでした。

 

161115-12

 

 

 

しかし、まだ気になってます。

全部揃えたいなぁ~。散財が止まりませんね(笑)

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、どちらもクリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です