1. ホーム > 
  2.  その他

福岡キャンピングカー&アウトドアショー2016に行ってきました!

2016/11/21 - その他キャンプ , 初心者 , ド素人 , アウトドア , 福岡 , 展示会 , マリンメッセ , キャンピングカー

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

嫁はんが、以前お世話になっていた職場のヘルプで
朝から出掛けていたので、

 

 

 

1人で子供3人を見ることに。

 

 

 

世の奥さんからすると、

 

 

 

sabannademo

 

 

って感じで、

 

ごく当たり前の普通の事なんでしょうが、

 

 

 

 

 

1人で3人か・・・と
プレッシャーを感じる男親も少なくないはず(笑)

 

 

 

我が家も、
いまでこそ1号(小4)、2号(小1)の上二人が大きくなってきたので
3号(もうすぐ2歳)をよく見てくれるので助かってますが、

 

 

 

それでも自分1人で面倒を見るということは、
覚悟が多少なりともいります(笑)

 

 

 

とりあえず1号、2号に

 

 

 

K助:
今日どこいきたい?

 

 

 

1号:
公園!

 

 

 

2号:
僕も公園!

 

 

 

ということで、公園に行くことは決まったけど、
さすがに全部公園は疲れるので
何か面白いことないか検索してみると、

 

 

 

キャンピングカー アウトドアショー

 

 

 

たるものが、
マリンメッセ福岡で今日までやってるではないですか

 

 

 

大人1000円で中学生以下は無料。

前売りは700円ということで、

 

 

 

ローソンへ。

 

 

 

700円で数時間楽しめるのはありがたいなぁ~と
思いながらロッピーを操作していると、

 

 

 

1000

 

 

 

当日ならロッピーでも、
当日料金なんすね。。。(;´Д`)

 

 

 

別にローソンが悪いわけではなく、
ただ自分が無知なだけなのに

 

 

 

気分を害する素人。

 

 

 

そんなら現地で買うわ!( ゜Д゜)

 

 

 

ということで、
完全に被害妄想のままマリンメッセへ。

 

 

161120-01

 

 

三男坊ちゃんは車で寝ていたのでベビーカーに乗せ、

 

 

 

これは、思ったいたよりな展開!

 

 

 

と安心しながら入り口へ。

 

 

 

 

K助:
チケットないんですけど、どうしたらいいですかね?

 

 

 

係りの女の子:
すいません、
当日券は外の売り場で購入をお願いします

(これやけん、素人は・・・)

↑素人の被害妄想フィルター(笑)

 

 

 

 

K助:
あっ、外ね。

 

 

 

ということで外に出ると、

 

 

 

微妙に並んどるやないかい!(;´Д`)

 

 

 

 

こんなことなら、
ローソンで買っとけばよかった(´・ω・`)

 

 

 

 

出掛けてすぐに3男坊ちゃんの上着を忘れて取り替えったりなど

 

 

 

空回りまくる素人。(;´Д`)

 

 

 

ようやくチケットを購入でき、入場。

 

161120-02

 

 

 

やっとこさ入場!と思いきや、

 

 

 

1号:
お父さん!トイレ!

 

 

 

2号:
僕も~!

 

 

 

ということで、なかなか入れんやないかい!!( ゚д゚ )

 

 

 

161120-03 161120-04

 

 

 

ということで、もらったパンフレットを拝見。

 

 

 

そして、ようやくの入場!

 

 

 

はいってみると、立ち並ぶキャンピングカー達に、

テンションの上がるK助家男衆(笑)

 

161120-05

 

 

 

とりあえず入口付近にあったキャンピングカーを拝見。

 

 

 

 

よく見るタイプのやつですね!

 

161120-06

 

 

 

中を見ると、すごい!
エアコンもついてる。めちゃ快適そう!

 

161120-07

 

 

 

車の後方から。
寝るスペースの下はかなりの収納スペース。

 

161120-08

 

 

 

反対側には、軽のキャンピングカーが。

 

161120-09

 

これまたフルフラットにできて、快適そう。
ソロとかカップルとか夫婦だけ、なら軽でも十二分の広さですね!

 

 

 

 

三男坊ちゃんはスヤスヤ寝てるので、1号2号も

 

 

 

1号:
3号ちゃん寝とうし、
スマホ持ってきとうけん2号と見てきていい?

 

 

 

K助:
いいよ!周りの迷惑ならんごと気をつけりーよ!

 

 

 

ということで、ゆっくり見れる!
めっちゃいい展開!と思った瞬間、

 

 

 

突然、むくっと・・・
お目覚めの三男坊ちゃん。((((;゜Д゜)))

 

 

 

3号ちゃん:
ぱぁぱ、抱っこしてぇ?

 

 

 

Σ>―(*・д・*)→ キュン

 

 

 

可愛すぎる・・・(*´∀`*)

 

 

 

抱っこした瞬間に、

 

 

 

3号ちゃん:
茶ぁちゃ!

 

 

 

ということで自販機コーナーへ。

 

 

 

すると、1号から電話が。

 

 

 

1号:
お父さん、喉かわいた(;´Д`)

 

 

 

K助:
早すぎるやろ!(笑)
いまちょうど入口近くの自販機コーナーおるけん、
早くきぃ!!

 

 

 

ということで、相変わらずのドタバタ珍道中。

 

 

 

これからは、お目覚めの

 

走り回るやんちゃ坊主の3号ちゃんに
翻弄されるK助家男衆。

 

 

 

どこに行っても、
確実に出口方面にダッシュしていく三男坊。

 

 

 

本能でしょうか?(笑)

 

 

 

 

3号ちゃん:
抱っこしてぇ?

 

 

 

疲れると、すぐに甘えてくるくせに、
抱っこしたら数秒で、

 

 

 

は!な!せっ!!

 

 

 

という凄まじい動きで降りたがり、
降ろした瞬間に出口方面へ全力ダッシュ!!(笑)

 

 

 

 

ま、まったく見れんやないかい・・・(;´Д`)

 

 

 

 

誰や、楽な展開とか言ったやつ・・・

 

 

 

%e3%81%82%e3%81%9f%e3%81%97%e3%81%a0%e3%82%88

 

あたしだよ!!(泣)

 

 

 

その後は、走り回る3男坊ちゃんを見ながら、
ちょこちょこと写真を撮るだけに終わりました。

 

 

 

161120-11 161120-12

 

現行のハイエースのキャンピングカー仕様、いいですよね~。

 

 

 

161120-13

 

これもハイエースかな?
とんでもラグジュアリーな仕様です。

 

 

 

 

161120-14 161120-15 161120-16

 

かなり大型なやつ。

家族で日本横断とかでも快適に過ごせそうですね!!

 

 

 

 

何やら、
怪しい集会が行われております。(オイw)

 

161120-17

 

 

 

 

新興宗教団体でしょうか?

 

161120-18

 

 

悪ふざけはここまでで(笑)

 

 

じゃんけん大会ですね!!

 

 

 

 

先日の、福岡のキャンパーズストリートやぁ~!とブログで紹介していた中の

(過去記事:福岡県でキャンプ用品探すなら、トリアス久山が熱い!

 

 

 

パワーズさん主催のじゃんけん大会でした!

 

 

 

まぁ、じゃんけんは惨敗でしたが(笑)

 

 

 

しかし、パワーズさんの「参加頂いた方へのお礼」という
暖かい配慮があり、ゲットした・・・

 

 

 

キャンパルジャパン(旧:小川キャンパル)のうちわ!

161120-19

 

なんでもパワーズさん、キャンパルジャパンのプレミアムショップということで、

 

 

 

ハイシーズン中は、
全てのアイテムを取り扱っている

 

 

 

ということでした。

 

 

 

・・・・・・知らんかった(笑)

 

 

 

 

こういうことが知れるのも、こういった展示会のいいとこですね

 

161120-24

 

じゃんけん大会中も動きが凄すぎて、さすがにスマホを渡してYoutubeで
ようやく落ち着きを取り戻していた三男坊ちゃん。

 

 

パワーズさんからもらった熊手のおもちゃを渡したら、
ようやくスマホを返してくれました(笑)

 

 

 

沢山もらってご満悦の長男坊主。

 

161120-20

 

 

 

 

こちらが、今回の大盤振る舞いのじゃんけん大会を開催された

パワーズさんのブース!

 

161120-21

 

 

 

「福岡キャンピングカー&アウトドアショー」と冠がついていますが、

 

 

 

ほぼほぼ、
キャンピングカーショー的な内容でした

 

 

 

あとは、自分が興味あったところといったら、
キャプテンスタッグのアンテナショップぐらいかな

 

161120-22

 

 

正直、全く落ち着いて見れませんでした(笑)

 

 

 

 

三男坊ちゃんが走りまくるのの子守りに終始振り回されましたが、

1号も2号も、「じゃんけん大会が面白かった!」とご満悦だったのでヨシとしよう(笑)

 

161120-23

 

 

その後、昔から気になっていた大野城の「仲畑中央公園」に行く予定でしたが、
16時くらいだったのに車が多く、駐車待ちの車であふれかえる状態で、
パトカーが巡回していて路駐できる雰囲気でなかったので、

 

 

 

結局、諦めて帰ることを伝えると、ごねる1号2号をなだめる為に
マックの三角チョコパイを恐喝され、
家の近所の公園で勘弁してもらいました。

 

 

 

疲れた・・・(笑)

 

 

 

改めて、嫁はんに感謝感謝です!

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です