1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

念願のノクターンGETだぜ!あれ?火の調整ができない?

2016/12/8 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , snow peak , スノーピーク , やり方 , ノクターン , 火力調整

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

先日ブログで、

 

 

ノクターンがどこも売り切れ・・・(;´Д`)
と嘆いていたのですが、

 

過去時期:
ノクターン祭りに完全に出遅れ感・・・なんで皆さんそんなに情報通なの?(笑)

 

 

 

なんやかんやで、

 

 

 

起死回生のGET!!

 

 

 

 

しかもキャンプ当日にGETというミラクルC技です

 

 

 

これには、

 

 

 

一発逆転にかけ、
大きな賭けに出たクソ素人の

あるドラマがあった・・・

 

 

 

男は、キャンプ前日にある場所に向かっていた。
「スポーツデポ 太宰府インター店 」だ。

 

 

 

表上の理由は、
「ダッチオーブンスタンドを買う」という名目だったが、

 

 

 

妻には隠した、秘めた思いがあった。

 

 

 

ノクターン置いてないかいな?(;´Д`)

 

 

 

そんなクソ素人の浅はかながら、熱い思いに応えるかのように、
クソ素人の視界には、信じられない光景が広がった。

 

 

 

 

 

あまりにも興奮してフロアの写真を撮り忘れたが店員さんに聞くと、
スポーツDEPOが10月からスノーピークの取扱店になり、
大量に商品を取り扱えるようになったという話だ。

 

 

 

反対車線の500m圏内ぐらいに、
スノーピークの直営店があるのに(笑)

 

 

 

その心意気や、大変感動しました!

 

 

 

 

あ、ドキュメンタリー番組風は疲れるので
通常、博多弁モードに切り替えますね(笑)

 

 

 

しかし、
ナイスタイミング!!

 

 

 

そして、見つけちゃいましたよ。

 

 

 

ノクターンの2016 EDITION

 

 

ラスト1個。

 

 

 

ちなみに通常版は、売り切れ。

 

 

 

 

そこでクソ素人は、信じられない行動にっ!

 

 

 

 
あえての、
買わないっていう選択。

 

 

 

 

馬鹿なの?K助。( ゜Д゜)ポカーン
死ぬの?K助。( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

っという悪魔の囁きが聞こえてくる気がします。幻聴でしょうか。

 

 

 

 

正直、

 

 

 

って感じに揺れに揺れました。

 

 

 

 

嫁はん:
え?え?買わんと?
めっちゃ欲しいって言いよったやつやないと?(´・ω・`)

 

 

 

K助:
欲しいよ(;´Д`)
けど、

俺が欲しいのは通常のほうとよ。

 

 

 

 

2016 EDITIONを買わなかった理由。


・自分にはカワイすぎるデザイン
・雪のマークがスノピのロゴなら買ってた
・雪の結晶マークが入ってるやつは冬以外使いたくない

 

 

 

という、どうでもいい理由(笑)

 

 

 

 

全国の「ノクターン欲しいけどGETできなかった連合」の方々から
厳しい罵声や怒号が届きそうなくらい、くそつまらん理由(笑)

 

 

 

しかし、次の日に行く場所は、

 

 

 

スノーピーク奥日田

 

 

 

スノーピークショップもある、いわば本拠地みたいな場所。

 

 

 

ここ奥日田は、
標高950mに位置するマニアックな場所。

 

 

 

 

どの直営店よりも、
ショップ目的でくる

来客数は少ないはず

 

 

 

 

という、
大変失礼(w)な考えのもと、

 

 

 

大きな賭けに出てみました!

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

ありましたよ通常版!!

 

 

 

 

さすがスノーピーク奥日田!

 

※なにが「さすが」なのよw

 

 

 

ちなみに、
通常版も限定盤の2016 EDITIONも両方ありました

 

 

 

 

キャンプのチェックインと同時に
即、購入!!

 

※キャンプ場の利用料金と合わせてクレジットカード使えるのも地味に嬉しい

 

 

 

キャンプ場で買って、
その場で使えるって最高ですよね

 

 

 

やばいよスノーピーク奥日田。
自分の中でホーム地探しの筆頭候補に一気に躍り出ました。

 

 

 
んで暗くなって早速使ってみることに。
ブログ用に写真なんて撮りながら、

 

 

 

 

そりゃあもう、
ルンルンですよ(*´∀`*)

 

 

 

しかし、いざ点火してみると・・・

 

 

 

 

あら、火力が変わらん・・・(;´Д`)

 

 

 

 

ここを最大にまわしても、閉めても・・・

 

 

 

一向に変わらない火力。

 

 

 

いつもの私なら

 

 

 

不良品やんか、
コラァ!!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

顔を真っ赤にしてブチ切れまくるところですが、

 

 

 

 

 

初めての小川張りが思いのほか綺麗に張れたので、

 
殿ご満悦状態(笑)

 

(*´∀`*)フフフ、ヨイデハナイカ。ヨイデハナイカ

 

 

 

 

K助:
明日チェックアウトの時に、
スタッフさんに聞いてみよう(*´∀`*)

 

 

 

嫁はん:
キレんったい!珍しい・・・( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

ということで、
翌日のチェックアウトの際にスタッフさんに確認。

 

 

 

K助:
この火力の調整のやつひねっても調整が効かなかったんですけど、
見てもらっていいですか?

 

 

 

スタッフさん:
あっ。(またこの質問かwみたいな反応)
これはですね・・・。(ガサゴソ)

 

凄く紛らわしいんですが、ここではなくてですね・・・
ここをですね・・・
こうクイッとやれば火力が変わるんですよ!(*⌒▽⌒*)

 

 

 

K助:
ぉおおおおおっ!(☆0☆)
調節って、ここでするんですね(笑)

 

 

 

嫁はん:
もしかして、
説明書に載っとったっていうパターンやないと?|_-)ジー

 

 

 

 

キレ散らかして恥かかんでよかった(笑)

 

 

 

 

そう、ブログを読んで頂いている方はご存じのとおり、

 

 

 

説明書など見ずに、
直感で行くタイプの私。

 

 

 

 
外で暗かったし、寒いし酒飲んでたし、面倒だったし、
説明書見らんでやったら、

 

 

 

どう考えても、ここで調整するもんと思ってしまうし(笑)

 

 

 

 

ってことで家でもおさらいを。

 

 

 

ここからかよ!(笑)

 

とか、冷たい事言わんでくださいね

 

 

 

 

ちなみに、OD缶に取り付ける際はここは一番締めた状態にしておく必要があります。

 

 

 

取り付けてから、しぼりを「+」方向にあけて、
ここから、火をつけます。

 

 

 

 

っていうか、
この「+」と「-」の表現がいかんよね?( ゚д゚ )

 

↑まだ言ってるw

 

 

 

でも、正直「OPEN」と「CLOSE」っていう表現の方がわかり易いかと思います。

見た目的には「+」、「-」のがシンプルでオシャレですけどね

 

 

 

 

んで、肝心の火力調整です。

 

 

 

一見、ここっぽいですが、ここではないです。

 

 

 

この持ってるところを・・・

 

 

 

クイッとな!

 

 

 

 

これで無事に火力調整ができました

 

 

 

 

まぁ、説明書見れば、
なぁーんの問題もないけどね(笑)

 

 

 

うん。ちゃんと載ってます(笑)

 

 

 

ちなみに、3000円以上お買い上げの方にもれなく・・・

ということで

 

 

 

 

カレンダーを頂きました

 

 

こんな感じで、素敵な写真が毎月載ってましたよ

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

  1. と⭐︎の より:

    爆笑しながら見ちゃいましたw

    僕も火力の調整についてはびっくりしましたが
    すぐに説明書を確認したんで一瞬で解決しましたよw

    でもあれば分からないですよね。
    もう少し変えればいいのにって思っちゃいます。

    この時期に通常盤を探してるなんてかなりのレアケースですねw

    • K助 より:

      あの回すところがまぎらわしいですよね!(笑)
      「+」って書いてるので火力アップって絶対勘違いしちゃいますw

      素人すぎて、ノクターンがいつから発売されていたのか、とかもわからないので皆さんがノクターン、ノクターンとあまりにもいうもんで、ついつい乗っかっちゃいました(笑)

  2. ハルパパ より:

    こんにちは
    K助さんのブログで、ついつい欲しくなり、本日ノクターンゲットしました。
    イオンのスポーツオーソリティが、ホークスパリーグ優勝記念で、イオンカードお持ちの方、明日19日まで15%offだったものでww
    スノーピークも15%off(割引きだけど、定価でポイントも付きます)

    で、質問です。

    早速、点けてみました。
    横のバルブ全開にしたら、炎が凄い事に!
    ガラス部分の調整でも、ちょっとしか下がらず…
    横バルブで微妙に調整しながら、火力を下げ、どうにかガラス内に!
    その状態で、ガラス部分を回転させても、1cmも変わらない?
    5mmか、7mmぐらい変わってるかな~って感じです。
    不良品でしょうかね?

    • K助 より:

      ノクターン、雰囲気いいので買ってよかったです(^^)b
      バルブを閉めてる時は1cmちょっとくらいの頼りない火の大きさでマックスでもガラスの中くらいだったと思うので、不良品かガス缶のガスが出過ぎてるか?ですかね(^^;
      これはスノーピークにキレないで冷静に持ち込むしかないですよ(笑)

      • ハルパパ より:

        出荷時の調整ミスだったみたいです。
        一時はガラス管の倍以上の炎でビックリしました。
        今は、適正に戻りました。

        こんなのもありますね。
        ノクターン2個で
        http://alva.ne.jp/chandelier

        • K助 より:

          やっぱりミスだったんですね(^^;
          でも、すぐにサポートでなんとかなるのが雪頂のいいとこですね(^^)b
          OD缶のシャンデリア化ですね!
          自分はノクターンの頼りない火力と明るさが好きなので1つでいいかなと思ってます(笑)

  3. ハルパパ より:

    15%割引は、現金もOK!
    イオンカードを見せるだけでOKなので、誰かイオンカード持ってたら、ちょっと借りて、レジでチラッと見せるだけでいいんですww

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です