1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

BE-PAL(ビーパル)1月号付録のコールマンMiniランタンLEDライトGETだぜ!

2016/12/15 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , コールマン , COLEMAN , ランタン , 付録 , BE-PAL , ビーパル , 200A

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

Twitterでフォローしている諸先輩方達が、
また、私を悶々とさせています。

 

 

 

ということで、例のアレですよ。

 

 

 

そう、
BE-PAL(ビーパル)を買おう!

 

 

 

ということで、仕事帰りに「ゆめタウン」へ。

 

 

 

 

ルンルン気分で本屋さんに入る前に、
どうせトイレに行きたくなるので、トイレへ。

 

 

 

余談ですが、
本屋でトイレに行きたくなる現象には、

 

 

 

「青木まりこ現象」

 

 

 

っていう名前があるって知ってました?

 

 

 

 

まぁ、そんな話は置いておいてですよ。

 

 

 

もうね、ルンルン気分だったんですよ。
途中までは。

 

 

 

アウトドアの雑誌のコーナーにですよ。

 

 

 

ルンルンしながら探してもですよ。

 

 

 

 

一向に見つからんとですよ(;´Д`)

 

 

 

こうなってくると、
すぐ聞いちゃう系男子(おっさんですがw)なもんで、

 

 

 

 

 

K助:
ビーパルってどこに置いてますか?

 

 

 

店員さん①:
(なに?この素人?)←という心の声が聞こえる気がするだけw

え?あ、はい?ちょっとお待ちください!!

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

店員さん②:
どうしたの?

 

 

 

店員さん①:
いや、ビーパルっていう雑誌なんですけど、みあたry

 

店員さん②:
それ、いま在庫切れよ?

 

 

 

 

K助・店員さん①

Σ(゚д゚) エッ!? 

Σ(゚д゚) エッ!? 

 

 

 

 

全く想定外の展開

 

 

 

 

ここから、店員②の無双がはじまる。

 

 

 

 

店員さん②:
お客様、お取り寄せもできますが、
いかがされますか?

 

 

 

K助:
ぇ?ぇえっ?( ゜Д゜)ポカーン

取り寄せって、いつ入荷ですかね?

 

 

 

店員さん②:
19日になると思います!
どうされますか?お取り寄せですか?

 

 

 

店員さん②は悪くないのに、
急に不機嫌になるクソ素人。

 

 

 

K助:
うんにゃ、よかです!
他で探します!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

店員さん②:
んぁっ?(頼まんのかーい!)
はぁ、そうですか・・・(´・ω・`) ショボーン

 

 

 

すいません、
自分のペースを乱されるのが凄く嫌いなんです(笑)

 

 

 

 

ということで、面倒臭い性格のクソ素人は、
師走のクソ忙しい中、ちょっと離れてイオンモールへ。

 

 

 

さすがに、
二度も同じ手はくわんよ?

 

 

 

ということで、イオンの中の芦屋書店へ電話確認。

 

 

 

K助:
お尋ねしたいことがあるんですが、
ビーパルって在庫あります?

 

 

 

店員さん③:
はい?ぴーかるですか?

 

 

 

滑舌が悪いが故、雑誌名が伝わるまでに、
こんなやり取りを3回繰り返し、ようやく伝わったと思ったら、

 

 

 

 

店員さん③:
在庫確認し、折り返します!

 

 

 

・・・・・・・マジで?

 

 

 

すぐわからんの?
なんか今日、色々と想定外過ぎる!(笑)

 

 

 

 

ということで、
結局待てずにイオン方面へ移動。

 

 

 

駐車場に止めた瞬間に折り返しの電話が。

 

 

 

店員さん③:
さきほどのビーパルですが、
在庫ございました!

 

 

 

K助:
本当ですか?よかった!(*´∀`*)

 

 

 

店員さん③:
いかがなさいますか?
お取り置きしておきましょry

 

 

 

K助:
もう駐車場なので大丈夫です。
今すぐ買いに行きます。

 

 

 

店員さん③:
あ、さようですか・・・お待ちしております・・・

 

 

 

という茶番がありつつ・・・

 

 

 

 

無事にビーパルGET!!!

 

 

 

 

 

仕事が忙しいので夜飯食べた後に、ようやく開封。

 

 

 

 

焚き火とナイフは人生の友。

 

 

 

 

なかなかそそるキャッチじゃないの~。

 

 

 

 

そうそう、これだよこれ。
これが欲しくて買ったのよ。

 

 

 

 

どん!!!

 

 

 

 

コールマンの200Aという型番の赤ランタンとのこと。

 

 

 

 

点灯してみると・・・

 

 

 

 

か、かわえぇやないかいっ!(;*´Д`*)

 

 

 

しかし、あれ?

 

 

 

これって、もしや最近ハマってる、

 

 

 

コールマンとniko and…の
コラボガチャガチャとまさか色違いじゃ・・・?

 

 

過去記事:
coleman(コールマン)とniko and…がコラボしたガチャガチャがあったとは知らなんだ(笑)

 

 

 

 

コールマンさんよ・・・

 

 

 

まさか同じやつを流用しまくって、
色んな企業とコラボしまくっては

ボロ儲けをたくらんでおるな?

 

 

 

と、勘繰る素人(笑)

 

 

 

 

しかし並べてみると・・・

 

 

うん、全然違った(笑)

 

 

 

ガチャガチャで集めたものを並べてみたら、
いい感じやないですか~(*´∀`*)

 

※ちなみに、ガチャガチャのランタンは不良品で電気つかないので、要問合せですな~

 

 

 

まだまだ仕事があるので、
上に上がろうとしたら嫁はんが

 

 

 

嫁はん:
Kちゃん?
なんか他にもガチャガチャやりようみたいよ?

 

 

K助:
∑(゜Д゜; ≡;゜Д゜) エッ!? 

 

 

 

 

コールマンめ(笑)

 

 

 

こうやって、俺の小遣いを
徐々に削って行く気やろ?((((;゜Д゜)))

 

 

 

まだまだ、散財の旅は終わりそうもありません(笑)

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です