1. ホーム > 
  2.  その他

会いたくて震えたスノーピークのカタログ2017がようやく到着!

2016/12/17 - その他キャンプ , 初心者 , ド素人 , snow peak , スノーピーク , カタログ

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

スノーピークのカタログ2017年度版。

 

 

 

プラチナカード会員には12/10着日指定で発送

 

 

 

我々、庶民クラスのレギュラー会員をはじめ、
シルバー、ゴールドカード会員には、

 

 

 

12/13ゆうメールで発送

※2015年11/1~2016年10/30の間に購入履歴のある人

 

 

 

という、
痺れる会員格差(笑)

 

 

 

14日から15日にかけて、
本州のキャンパーさんが「届いた!」というツイートを良く目にするようになり、

 

 

 

いいなぁ~早くみたいなぁ~(*´∀`*)

 

 

 

と、まだ余裕のクソ素人。

 

 

 

 

そして迎えた16日。

 

 

 

さすがに今日は来るだろう。

 

 

 

普段は、郵便ポストなんて気にしない私ですが、
大好きな人からの手紙を待つように・・・

 

 

 

 

お昼ごはん食べる前に・・・|壁|ω・)チラッ

 

 

お昼ごはん食べた後に・・・|壁|ω・)チラッ

 

 

休憩の度に・・・|壁|ω・)チラッ

 

 

夕方に・・・|_-)ジー

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

いや、こんのかい!!!( ゜Д゜)

 

 

 

さすがにね。
この日は来ると思ったよ。

 

 

 

 

ウキウキ気分(*´∀`*)だったのが

 

 

段々、
イライラ気分( ゜Д゜#)
に変わるクソ素人。

 

 

 

 

Twitterでは、北海道もまだ届いていないという事で、
もう被害妄想全開

 

 

 

もしかして、
本州限定なんじゃね?

 

 

 

という勘繰りまで入れる始末(笑)

 

 

 

 

そして迎えた17日。

 

 

 

さすがに、もう来とうやろ。

 

 

 

お昼ごはん食べる前に・・・|壁|ω・)チラッ

 

 

 

 

うん。入ってない(笑)

 

 

 

 

もう、半分あきらめモードで、
長男と一緒に近所のラーメン屋さんに食べに行き、
嫁はんに髪切ってもらって帰ってきた16時。

 

 

 

バサッ!!

 

 

 

K助:
ん?

 

 

 

 

 

 

 

こ、これってもしかして・・・

 

 

 

 

 

 

デスノート?

 

 

 

 

と一瞬感じてしまう程の漆黒のソレ。

 

 

 

まぁ、ある意味デスノートであっとうっちゃけど(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

つ、ついにっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡にもやって来た!
本州限定ではなかった!!(笑)

 

 

 

 

長男と一緒に、ウッキウキのクソ素人(笑)
早速あける。

 

 

 

 

うほほーい!これこれ!
Twitterやインスタで、散々みたこの表紙ですよ!(笑)

 

 

 

 

ぺらっ

 

 

 

 

長男:
なん?このおっさん(´・ω・`)
このおっさんの写真がずっと続くと?

 

 

K助:
それはきっついね!(笑)
つーか、このおっさん誰やってね!!(笑)

 

 

 

 

 

社長やないかいっ!!(笑)

 

 

 

 

と、和気藹々と長男とページを読み進んでいく。

 

 

 

 

長男もはじめてカタログを見て、
スノーピーク製品の値段を知ったらしく、

 

 

 

長男:
え?これが3万?
ぇえ?嘘やろ?
これもこれもこれも全部高いやんっ!!Σ(゚д゚)

 

 

 

K助:
このチェアとか、
家族5人分買ったら10万超えやけんね

 

 

 

長男:
え?これいくら?
お玉で4,500円?Σ(゚д゚)

 

 

 

 

「これいくら?」→「ぇえー?!」

 

 

 

 

みたいな感じで、
値段当てゲームみたいな感じで盛り上がるアホ親子(笑)

 

 

 

息子も錯覚しだして、
1万円くらいのやつがあると、

 

 

 

長男:
あ、これは安いね。

 

 

 

と言い出す始末(笑)

 

 

 

恐るべしスノーピーク(笑)

 

 

 

 

そして気になっていた
ランドロックちゃんのインナーテントの変更ですが、

 

 

 

 

ファスナー形状が変わるということで、
新デザインはこんな感じで開くみたいです。

 

 

 

 

 

いまのタイプがこんな感じで開くみたいなので、
まぁ、そんなに気にならないマイナーチェンジのようです。

 

 

 

 

近々、スノーピーク大宰府に行っていろいろ聞いてみようと思いますが、
焦って現行を買わないといけないような、
値上げ的なマイナーチェンジではないっぽいので、
予定通りに来年5月のセールを狙って買いたいと思います

 

 

 

しかし今回、スノーピークには焦らされました(笑)

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です