1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

LEDランタンの青白っぽい光をオレンジフィルムで暖色にする力技DIYの使用後感想

2016/12/19 - キャンプマスターへの道, キャンプアイテムDIYキャンプ , 初心者 , ド素人 , コールマン , COLEMAN , LEDランタン , 暖色 , ミレニア , 明るさ

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

LEDランタンの青白っぽい光は、
何か冷たい印象で

 

 

 

暖かみを感じない(;´Д`)

 

 

 

ということで、

 

 

 

オレンジのフィルムを貼ってみたら、
どげんなるっちゃろ?

 

 

 

という好奇心の元、
DIYを決行しました。

 

 

 

それが、これ(笑)

 

 

過去記事:
コールマンのミレニアにオレンジフィルムを貼って無理矢理電球色に変えちゃうという力技DIY

 

 

 

 

すさまじくオレンジな見た目になっちゃいましたが、使うのは夜。

 

 

 

そんなの関係ねぇ!
の精神です(笑)

 

 

 

家の中で試してみても、
実際にキャンプで使ってみらんと、
よーわからんよねってことで初使用。

 

 

 

フィルムを貼ることで、

 

 

 

コールマンのミレニアちゃん
1000ルーメンの明るさ

どれぐらい落ちるのか?

 

 

 

が懸念されていましたが・・・

 

 

 

 

普通に明るくてよかった!!
いけるやん!(笑)

 

 

そりゃあ、ガスランタンやガソリンランタンに比べたら、
明るさはかなわないでしょうが、
キャンプだもの。これだけ明るければ必要十分だと思います

 

 

 

ちなみに、
これはオレンジフィルム貼る前のミレニアちゃんの光。

 

 

 

見比べてみると、えらい違い!!

 

 

 

心無しか暖かいはずのシチューも、
冷たく見えてしまいます(笑)

 

 

 

貼る前の光は、やはり青白さがあり、
冬だと3割増しに寒く感じてしまいます(笑)

 

 

 

この下の写真3枚は、スマホからではなく、
ミラーレス一眼でフラッシュ無しで撮影したものです。

 

 

 

スマホで撮った時は、
かなり黄色っぽい光でしたが、

 

 

 

実際の光はこんな感じのイメージでしたよ

 

 

 

 

この灯りを知らない人がみて、

 

 

 

それ、LEDランタンでしょ?

 

 

 

なんてわからないレベルに、
暖色系のLEDランタンとしては最強の明るさになったのではないかと思います

 

 

 

 

一見して、
誰もコールマンのミレニアちゃんとは思うまいて!

 

 

 

あんた、センター張れるよ!!
(メインランタンとして、いけるよ!)

 

 

 

という技ありDIYになったかと思います

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です