1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

スノーピーク太宰府でランドロックの広さ感を180cm男性(K助)で検証

2016/12/26 - キャンプマスターへの道キャンプ , 初心者 , ド素人 , snow peak , スノーピーク , 選び方 , ランドロック , テント

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

現在、2ルームテント購入の旅を放浪中ですが、

 

 

 

候補筆頭の
スノーピークのランドロックちゃん。

 

前回、各メーカーで気になっている2ルームテントや、
そのサイズの数値的な部分で検証してみましたが、

 

 

過去記事:
ファミリーキャンプ!5人家族が気になってる2ルームテント

 

 

 

やはり実物見らんと、わからん!(笑)

 

 

 

だってほら、
直感を大事にするタイプやし(笑)

 

 

 

 

ということで、クリスマスに行ってきましたよ。
スノーピーク大宰府

 

 

 

入口はいってすぐの部分は、キャンプ用品や洋服などがディスプレイされています。

 

 

 

入って右側は、実際にテントが展示されてます。

 

 

 

ランドステーションも展示されてましたが、
別のお客さんがひたすら店員さんを拉致って話をしてたので、
よく見れませんでした(泣)

 

 

 

アイボリーシリーズでは、
「ドックドーム Pro.6 Ivory」と「HDタープ ヘキサエヴォ Pro. アイボリー」が
ディスプレイされてましたよ

 

 

 

そして、さすがの直営店!
という感じの頼もしすぎる修理受付コーナー

 

 

やっぱり、

購入後のサポートが安心できるってのは、
ポイント高いですね

 

 

 

 

って俺は、
こんなスノーピークの為の宣伝をしに来たワケではない(オイw)のだよ。

 

 

 

 

お目当ては、
ランドロックちゃんの偵察ですよ。

 

 

やっぱり、
間近で見たらデカイ!!

 

 

 

 

嫁はん:
でっか!
こんなん立てられる広さのサイトあると?

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

立てられないものが
販売されるわけなかろうがって!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

と罵声を浴びせたいところですが、

 

 

 

機嫌を損ねると、
2ルームテント購入に支障をきたしそうなので、我慢我慢(笑)

 

 

 

嫁はん:
え?インナーテント狭くない?

 

 

 

と、今日の嫁はん。いちいち
かんにさわる発言の連発

 

 

 

K助:
数値的に問題ないし、
むしろ横幅とか4m近くあるけん、
いまより全然広いし。

 

 

 

と言っても、いまいちしっくり来てない感じなので、

 

 

 

 

とりあえず、
インナーテントで横になって実演。

 

 

 

 

長男による撮影で、
自動手振れでモザイク加工無しでイケるやん!(笑)

 

 

 

実際に横になってみて思ったより、

 

 

 

縦の長さ的には狭かったけど、
リビングスペースに荷物をおけるので、
純粋に寝床の広さとしては十分に広いですね

 

 

 

そして、ガラスの腰をもつK助ですが、

 

 

 

気になるリビングスペースの
高さも全然問題なし。

 

180cmの自分でも、全然高さに余裕があります。
これで、中腰で腰にダメージを蓄積する心配も軽減されそうです

 

 

 

スタッフさんに、
気になるランドロックのマイナーチェンジについて聞いてみると、
やはりインナーテントのファスナーに関しての変更だけ、ということで

 

 

ファスナーの開け方がカタログのような感じに変わる

 

 

 

っていうことと、

 

 

 

電源サイト利用者に嬉しい、
「コンセント用ジッパー」が増える

 

 

 

ということでした。
噂でチラッと聞いたような悪い感じのマイナーチェンジではなかったので、
とりあえず安心(笑)

 

 

 

 

これは、先日トリアス久山にいった時に、
「キャンピングリサーチ」さんでランドロックが展示されてたので写真撮ってた分。

 

 

 

自分が手を広げた写真だと、
何かリビングが狭そうに見えましたが・・・(笑)

 

 

やっぱり広い!!

 

 

 

表の部分もサイドポールをつけたら、
リビングスペースを広くとれるわけだし、タープいらずの広さになりそう

 

夏場も、こんな感じでメッシュ状態にすれば、風が抜けて涼しそうですね!

 

 

 

やっぱり実際に見られるってのは、わかり易くていいですね。
他の気になっているテントも実物をみてみたいところですが、
やっぱり現状、K助家の用途としてはランドロックちゃんが筆頭でゆるぎなしですな。

 

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です