1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

ガサツな自分がキャンプにハマった理由を考えてみた。~経緯編~

2016/12/28 - キャンプマスターへの道キャンプ , 初心者 , ド素人 , オートキャンプ , きっかけ

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

なんか、書いてたら長編になっちゃったので、
3~4部構成になります(^^; 年末ですがお付き合いください(笑)

 

 

 

2016年8月にファミリーキャンプデビューをして、
すっかり「キャンプ」の魅力にハマってしまったK助一家。

 

 

 

正直、自分自身、
こんなにハマるとは思わんかったです(笑)

 

 

 

キャンプ行くまでのイメージは、
やはり世間一般で思うところの

 

 

 

キャンプといえば

 

 

 

 

ってイメージしかなかったのに、
いまでは冬キャンに行きたくてウズウズしてるんですから(笑)

 

 

 

今まで、

 

 

 

「一人でキャンプ?嘘やろ!?w」

 

「え?冬にキャンプ?寒いだけやろーもんw」

 

 

 

 

と、軽く変人扱いをしていたのに、

 

 

 

 

11月に「キャンプに行ってくる~」の時点で、

 

 

 

 

自分達も周りからは、
すっかり「変人」扱いを受けていました(笑)

 

 

 

 

 

▼キャンプに行くことになった経緯


 

まず、ここからさかのぼってみます。

 

もともとは、嫁はんが中学の頃の友達との飲み会に行き、
その中でキャンプ行ってる友達とキャンプの話で盛り上がり、
その友達がテントを何個も持っていて、最近はキャンプに行くことも
なくなったので、よかったらテントあげるよ!って話になったらしく、

 

飲み会から帰ってきた嫁はんがテンション高く、

 

 

 

嫁はん:
キャンプに行こうよ!

 

 

 

と言い出したのがきっかけでした。
でも正直、その言葉を聞いた自分の率直な意見は、

 

 

 

K助:
どの口がそれを言うとやって!(笑)

 

 

 

でした。

 

 

 

理由としては、

 

 

 

嫁はんは極度の虫嫌い&ビビり

 

 

 

ということで、
夏のキャンプといえば、虫も多いイメージ。

 

 

 

蚊以外の虫が自分の近くに来ようもんなら、

 

 

 

って感じで、

 

 

 

生首でも見たような反応して軽くパニック&絶叫なので、
毎回、その声のボリュームにビックリして、
心臓にダメージを負う感じです(笑)

 

 

 

更には、折角気持ちよく寝とうのに、

 

 

 

嫁はん:
トイレ行きたいけど怖いけん、
ついてきて(;´Д`)

 

 

 

とか言い出しそう。

 

 

 

つまり、キャンプといえば、
あんたの苦手なものばかりなんじゃーないの?

 

 

 

ってイメージなのに、
そんなあなたの口から「キャンプ行こう」だなんて・・・

 

 

 

って感じでした。

 

 

 

そこからは、嫁はんのキャンプ行きたい!の
熱烈なプレゼンがはじまりました(笑)

 

 

 

簡単にまとめると、

 

 

 

・オートキャンプというものがあり、車を真横につけられる
・トイレも凄く綺麗なところが多いから怖くない
・子供達もきっと喜ぶと思う

 

 

 

ということである。
なかなかのテンションに押され気味だったこともあり、

 

 

 

K助:
わかった・・・じゃあ、虫がいっぱいおっても、
無意味な殺生はNG。夜中にトイレに行きたくなっても、
自分一人で行く。それが約束できればいいよ。

 

 

 

ということで、
キャンプに行くことが決定

 

 

 

K助:
じゃあ、その友達にテントをいつもらいにいくと?

 

 

 

嫁はん:
え?それは無理(笑)

 

 

 

ん?聞き間違えたかな?
と一瞬思ったけど・・・

 

 

 

 

K助:
は?どうゆうこと?( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

嫁はん:
だって、その友達と何年かぶりに会ったのに、
本当にテントもらいにきたよ~とか、言える?(笑)

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

いや、言えよ!!(笑)

 

 

 

 

もともとの経緯は、その友達が「テントくれるけん」ってことやったやろ(笑)

 

 

 

話、すり替えんなや!と
ここで、相当文句を言いましたが、割愛します。

 

 

 

結局、それでアメドMちゃんを買っていまに至るわけですからね(笑)

 

 

 

 

ギア収集という沼」編に続く(笑)

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です