1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

スノーピークの初売りでランドロック福箱GETだぜ!

2017/1/3 - キャンプアイテムGETだぜ!, その他キャンプ , 初心者 , ド素人 , snow peak , スノーピーク , ランドロック , 福箱 , 初売り

完全に明けましたね2017!
どうも、2017年もキャンプ素人のK助です。

 

 

 

今年も、ゆるりとお願いします(*´∀`*)

 

 

 

さてさて、初売りといえば、
キャンプをやってない人なら大体は、デパートやショッピングモールに行き、
服なんかをオシャンティーに購入するのでしょうが・・・

 

 

 

もはやキャンプ脳な私。

 

 

 

去年の初売りとは全く違う行動です。

 

 

 

沼の総本山、
スノーピーク太宰府へ(笑)

 

 

 

嫁はんの用意が遅く、10時30分からの初売りなのに、
11時過ぎになって、ちょっと機嫌の悪い素人。

 

 

 

K助:
どげんすると?
もう何も残ってなかったら( ゚д゚ )

 

 

 

嫁はん:
どうせ、そげん人おらんって(笑)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

これですもん(;´Д`)

 

 

 

 

 

まさかの駐車場待ち((((;゜Д゜)))

 

 

 

対向車線側から見た時はもっと行列も長く、
マジで終わった・・・と思いましたが、
出入りも早く、なんなく止められたのでよかったですが(笑)

 

 

 

そして、目当てのブツの場所へ。

 

 

俗にいう、
ランドロック福箱
ですね

 

 

 

年末にスノーピークに行った時に、
店員さんにランドロックのマイナーチェンジについて聞いていた時に

 

 

 

店員さん:
ランドロックも初売りでセールになるので、
是非初売りお越しくださいね(*⌒▽⌒*)

 

 

 

 

K助:
マジですか?
何%OFFみたいな感じで
値引きになるってことですか?

 

 

 

店員さん:
そうですね!ただ、ランドロック単体ではなく、
まだセット内容は未定ですが、
付属のオプションとのセット的な内容になる予定ですが。

 

 

 

 

ということだったので、
どんくらい安くなるんやろ?何とセットなんやろ?
グランドシート、インナーマットとセットだと正直微妙やなぁ・・・

 

 

 

と、年末ずっと気になってました(笑)

 

 

 

 

実際、行ってみるとセット内容としては、

 

ということで、

 

 

 

・ランドロック本体

・シールドルーフ

・ペグハンマーPRO.C

 

 

 

ということで、

 

 

 

危惧していたグランドシートやインナーマットとの
抱き合わせじゃなかったので、一安心(笑)

 

 

 

 

次に気になるのは、値段ですね。

 

 

 

セット内容の税込価格19万1160円が、
税込16万ということで、

 

 

 

約16%OFF的な値段

 

 

 

正直、微妙なラインの値引きなので、

 

 

 

これは即買い!!

 

 

 

というテンションの上がり具合ではなかったです(笑)

 

 

 

ただ、

 

 

 

・スポーツオーソリティーの15%OFFよりは安い

・スノーピークでの購入なのでポイントが付く

・会員ランクもシルバーに上がる

 

 

 

というメリットはあるな・・・

 

 

 

更には、当初スポーツオーソリティーのセールで購入を検討していましたが、
セール時期は5月くらい?

 

 

 

4月の次男の誕生日は毎年暖かくなるので、
どこかしらに家族旅行にいってるんですが、
今回はどっかにキャンプで連泊行きたいねって話をしてて、
ランドロックを買えば、快適キャンプが楽しめるのでは?

 

 

 

 

とか、色々とランドロック福箱の前で30分以上悩んでいたら

 

 

 

 

嫁はん:
悩むフリはいいけん、
早く買えば?|_-)ジー

 

 

 

 

煽る嫁はん。

 

 

 

Twitterでも、「こういう時は女性の決断力が半端やない」って
話はしてたんですが、

 

 

 

まさしく、そのパターンです(笑)

 

 

 

普段の自分なら、
こういう「自分のペースを乱される系」の煽りは、
凄く嫌いなんですが(知らんがなw)

 

 

 

結果的に、
導かれるようにレジの行列に並んでました(笑)

 

 

 
なにげに気になっていた
「雪峰だるまが当たる! スピードくじ」

 

 

 

1回のご決済あたり税込3,000円毎に、1枚のスピードくじが引ける!
ということやったんで、

 

 

 

おいおい、ランドロック福箱買ったら、
50回以上くじ引けるやんかって!(笑)

 

 

 

とかテンション上がって、レジの順番を待っていたら、

 

 

 

 

店員さん:
福箱は、ポイント付きませんので(*⌒▽⌒*)

 

 

 

K助:

 

 

 

更に、クソ素人に無情な仕打ちは続く・・・

 

 

 

店員さん:
はい、くじは10枚お願いします(*⌒▽⌒*)

 

 

 

K助・嫁はん

 

 

 

まさかの、枚数打ち切り(笑)

 

 

 

まぁ、いいさ。
うちには、くじ運の強い嫁はんがおるけんね

 

 

 

嫁はん:
5枚ずつ引く?

 

 

 

K助:
いや、どうせ俺くじ運ないし、
全部お願いシャス。

 

 

 

 

まさかの、
小だるまのみ(笑)

 

 

 

 

K助・嫁はん

 

 

 

レジまでは台車があるものの、
この後どうやって持って帰るの?ってなったけど、
店員さんも忙しそうやし、エレベーター的なものもなさそうだったので、

 

 

 

 

これって、どうやって持って帰るとかいなね?
自分でそのまま階段下りてくパターンってことよね?
ってことで、持ち上げてみると

 

 

 

地味~に重く、
でかくて持ちにくい
ランドロック福箱(笑)

 

 

 

箱がでかく、前が見えないので
階段を降りる際、踏み外して落としそうになりましたが、
意地で踏ん張りましたよね(笑)

 

 

 

そして、車にランドロック福箱ちゃんを積み、

 

 

 

もう一つの楽しみであった、

 

 

 

ぜんざい

 

 

16万のぜんぜい、うめぇぇえええええ!!

 

 

 

って内心思いながら、スノーピーク太宰府を後にし、
とりあえず自宅へ持って帰りました。

 

 

 

 

はやる気持ちを抑えきれず、開封の儀。

 

 

 

 

まるで、
マトリョーシカのように箱の中に更に箱(笑)

 

 

 

 

まさか、また箱ないよね?(ドキドキ・・・)

 

 

 

 

と思ったら、ようやく本体の箱へ。

 

 

 

 

 

ワクワクがとまらん~!!

 

 

 

 

当たり前ですが、
アメドMちゃんより、収納サイズもデカイ!

 

 

そして、バッグは2つ体制。

 

 

 

 

初張りしたいところですが、
まずはスノーピークに設営の仕方を習いに行こうと思います!

 

 

 

定期的に設営説明会も行われているし、

 

 

 

事前予約をすれば、
マンツーマンでの説明も可

 

 

 

とのことでした

 

 

 

いや~、春まで「2ルームテント探しの旅」を楽しもうと思ってましたが、
Twittterで「初売りもあるなw」と話していたとおり、

 

 

 

最短で初売りで購入

 

 

 

という結果に(笑)
いままで、自分の買い物で福袋的なものを買ったことなかったけど、

 

 

 

はじめての福袋系で
16万も使っちゃった(笑)

 

 

 

仕事はじめから、馬車馬のごと働かないかんですね~(笑)

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

  1. さとぴ より:

    K助様
    初めまして。関東でファミキャンやっとります、さとぴと申します。

    ウチも福箱ではないのですが、ランドロック購入しました。
    我が家は、結婚式帰りのハイテンションで購入したという逸話を持ちます♪

    設営ですが、スノーピークが初心者向けのキャンプ「Starter Way」というものをやっております。
    そこに参加すると、手取り足取り教えてもらえますよ。
    タイミングがあえば、是非参加してみてください。
    ちなみに、参加費無料です(キャンプ場利用料はかかりますが・・)。

    • K助 より:

      コメントありがとうございます!
      結婚式帰りのテンションでって凄いですね!(笑)

      そんなキャンプがあるんですね(☆∀☆)
      福岡でもやってるのかな?

      とりあえず、折角スノーピークで買ったので、予約してマンツーマン指導を受けてこようと思ってます(^-^)v

  2. と☆の より:

    あけおめですヽ(´∀`。)ノ゚

    買っちゃいましたね~
    購入おめでとうございますw

    煽ってる嫁さんを想像しちゃって笑っちゃいましたw
    16万の買い物はさすがに悩んじゃいますね。

    初張レポ楽しみにしてますね(^_-)-☆

    • K助 より:

      あけおめです~(о´∀`о)
      今年も宜しくお願いします!

      いや~買っちゃいましたね~(笑)
      ガチで悩んでたのにw

      初張りは早くて来月くらいになりそうですが、とにかくウズウズしてます(笑)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です