1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

コストコのアンモボックスGETだぜ!

2017/1/10 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , ギア , コストコ , アンモボックス

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

別に欲しい、と思ってない時は山積みに在庫あったのに、
いざ欲しい!ってタイミングの時に売り切れって事、ありますよね・・・

 

 

 

それが、
コストコのアンモボックスちゃん。

 

 

 

 

アンモボックスって、何ぞ?


 

アメリカ軍で使用された弾薬箱のことをいい、ライフル弾、薬莢の収納に使われていました。見た目もオシャレなことから、お部屋のインテリアや工具などの収納にも使える、ということで、

 

 

 

隠れた人気キャンプギアでもあります。

 

 

 

そんなアンモボックスちゃん、
ここ最近、実際に買おうかなって思ったタイミングでコストコに行くと

 

 

 

 

売切れ。(;´Д`)

 

 

 

英語でいうところの、「SOLD OUT」
ってやつですたいね。

 

 

 

ということで、月2回ペースでわざわざ通ったよ、コストコへ。

 

 

 

苦節2ヵ月。←短いやんw

 

 

 

 

有り余る程のアンモボックス

 

 

 

 

 

どうせ、ないっちゃろ?(-。-)ボソッ

 

 

 

ってテンションで行ってたので、
予想外に山積みになったアンモボックスちゃんの姿をみて、

 

 

 

K助:
うぉっ!?
アンモボックス入荷されとうやん!!

 

 

 

と、興奮しまくるクソ素人(笑)

 

 

 

そんなクソ素人を見て、周りのお客さん達も

 

 

 

 

え?何?
あれ、そんなにいい物と?( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

 

って感じで、若干ざわついてました(笑)

 

 

 

ということで、無事に購入!!

 

 

見た目は1個に見えますが、大と小サイズの2個セットになっていて、
マトリョーシカスタイルで、「大」の中に「小」が入ってます

 

 

 

サイズ感は、

 

大が2.6kgで高さ19cm、幅15.5cm、奥行き30.1cm、
小が1.7kgで高さ17.8cm、幅9.5cm、奥行き27.6cm

 

 

 

と、結構ズッシリした感があります。

 

 

 

 

説明書なんて親切なものはついてないので、
直感で開け閉めを試さなくてはいけません。

 

この角みたいなやつを・・・

 

 

 

かまして・・・

 

 

 

「うぉりゃっ!」て感じで、グイッと結構力をいれると、
グッと力が入って閉まります

 

 

 

う~ん!
この武骨な感じがカッチョイイですね

 

中に入れる内容を英語でステッカーチューンしたら、
更にカッコ良くないそう

 

 

 

背面。上蓋は、スライドさせることで取り外しが可能です。

 

 

こんだけ、ガッチリと重厚感があってしっかりした作りですが、
2個セットで2,178円(税込)

 

 

 

というリーズナブルさが、
コストコのアンモボックスの人気の理由ですね

 

 

 

ミリタリー系のお店とかなら、1つでもこの値段で買えないことも多いし、
これはかなりお得なお買い物だと思います。

 

 

 

 

大きい方には、炭をいれたり、
小さい方には、ペグやガイロープなんて入れちゃおうかな~なんて思ってます

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です