1. ホーム > 
  2.  キャンプ飯

キャンプで本格的なたこ焼きパーティーはいかが?(笑)

2017/1/14 - キャンプ飯キャンプ , 初心者 , ド素人 , キャンプ飯 , CB缶

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

昨日、家でたこ焼きをしたのですが、
いつもは面倒で電気のやつで済ませて、
嫁はんや子供達がやってくれてたんですが、

 

 

 

今回、久しぶりに自分もやろうかな、
と思い、出してみました。

 

 

 

ガスの本格的な、たこ焼き器(笑)

 

 

CB缶カバーをつけたら、

なんかキャンプギアっぽい(笑)

 

 

 

今回、ガスと電気の2台構成。

 

 

 

 

やはりガスだと火力が違うので、

焼き目もついて・・・

 

 

 

 

 

ふっくら真ん丸!

 

 

 

 

 

左が電気で右がガスで焼いたもの。

 

 

皿に置いた時のボリューム感が、
一目瞭然ですね!

 

 

 

 

 

 

 

このたこ焼き器、
有名なイワタニのものなんですが、

 

 

 

もう十数年前のものになります。

 

 

 

現在のタイプは、

 

 

 

カセットコンロみたいに、
CB缶が本体のケース内に収納

する感じになってます。

 

 

 

 

 

安全面的にはいいんでしょうが、

 

 

 

 

やはり、昔のタイプの
この武骨な感じがカッコいいですよね

 

 

男って、丸っこい最近のデザインの物よりこういった
角々しいやつ、好きな人も多いはず(笑)

 

 

 

 

このタイプの名前は、
「イワタニカセットガスジュニアたこ焼き器」

 

 

 

という製品名で、
品番がCB-JRTK

 

 

 

になります。
2017年1月の現時点でもヤフオクなどで

 

 

 

「イワタニ たこ焼き器  CB-JRTK」

 

 

 

とかで検索したら、まだ買えるみたいなので、
気になった方は、是非チェックしてみて下さいね

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です