1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

ランドロック、2016年12月のインナーテントのマイナーチェンジ写真

2017/1/17 - キャンプマスターへの道キャンプ , 初心者 , ド素人 , snow peak , スノーピーク , ランドロック , インナーテント , マイナーチェンジ

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

先日、スノーピーク太宰府の
ランドロック設営講習会に参加してきたのですが、

(過去記事:ランドロック設営講習会に行ってきた!そこで感じたポイントまとめ

 

 

 

展示されているランドロックの撤去から説明が始まり、
また、それを設営する流れかと思ってたんですよね。

 

 

 

すると、スタッフの方がおもむろに
もう一つランドロックを持ってきたんですね。

 

※右奥にあるのが展示していたものを撤去したランドロックちゃん

 

 

 

アホなので最初、

 

 

 

K助:
わざわざ初めて買う人がわかり易いように
新品で試してくれるんやね。( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

と思って、感心してみていたのですが

 

 

 

スタッフさん:
新しいランドロックになりますので、
インナーテントのファスナーに若干の仕様変更がありますが、
基本的な設営方法は変わりませんので。(*⌒▽⌒*)ニコッ

 

 

 

 

新しい・・・ランドロック・・・だと?

 

 

 

うん。
ただの新作の展示ついででした(笑)

 

 

 

でも、オフィシャルHPでもなかなか、
その詳細がベールに包まれたままのマイナーチェンジ後の
ランドロックちゃんを見れる、ということでテンションは上がりますよね

 

 

 

ちなみに、
マイナーチェンジ前。

 

入口が2つある感じでしたが、

 

 

 

2016年12月に発表されたマイナーチェンジ後の
インナーテント入口は、こんな感じ。

 

 

 

 

かなり簡素化されたイメージですが、

 

 

 

さりげなく、オフィシャルHPのランドロックのページをみると、
インナーテント入口を全開きしている写真がありました。

出典:snow peak

 

 

 

でも、使い方としては、
半分だけ開けて出入りすることも出来るし、

 

 

 

全開きして解放感を出すことも出来るので、
割といいマイナーチェンジではないかと思います

 

 

 

ただ、1点気になったのが
これ、メッシュあんの?

 

 

 

 

一見すると、なさそう(笑)

 

ファスナーのオレンジの紐も1つしかないように見えるし

 

 

 

このブログを書くときに写真を見て気付きました。

 

 

 

ちゃんと見てこいよ、
中途半端な写真撮んなよ、K助よ。

 

 

 

馬鹿なの?死ぬの?

 

 

 

半端な仕事しやがって・・・

 

 

 

 

という皆さんの罵詈雑言が聞こえてきそうなので、
わざわざ電話確認による取材を行いましたよ(笑)

 

 

 

プルルルル・・・

 

 

 

ガチャッ

 

 

 

K助:
あ、ランドロックについて質問なんですが、
マイナーチェンジ後のインナーテントの入口ってメッシュあるんでs

 

 

 

雪頂:
ございますよ!(*⌒▽⌒*)

 

 

 

俗にいう、

瞬殺。

 

 

 

秒速で解決する男、K助(笑)

 

 

 

皆さん、ご安心ください。
ありますよ、インナーテントのメッシュ!(笑)

 

 

 

 

よくよく考えたら、
色が違う部分がメッシュなんでしょうね。

 

 

 

これまた、ブログ書きながら気づきましたが(笑)

 

 

 

 

さてさて、気を取り直してクソ素人的には、
今回のマイナーチェンジ最大の魅力

 

 

電源コードをいれられる専用ファスナーの増設!

 

 

 

これは、電源サイト利用者には嬉しい気遣いですね

 

 

 

こんな感じで、ランドロックのマイナーチェンジレポートでした~(笑)

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です