1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムDIY

コストコの折り畳み式ケース「InstaCrate」のDIY~塗装編~

2017/2/6 - キャンプアイテムDIYキャンプ , 初心者 , ド素人 , ギア , DIY , 塗装 , スプレー

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

もともと、車に置いて荷物運搬用として買ってた、
コストコの折りたたみ式ケースの「InstaCrate」

 

 

 

 

折りたたみ式なので、使わない時はこんなにコンパクトに

 

 

 

サイズ感は、こんな感じ?

【内容量】46L
【サイズ】53×36×29.5cm

 

 

 

2つ持ってるんですが、
今は、キャンプ道具をいれて、家のキャンプ道具収納コーナーに積んでます

 

 

 

このボックスのメリットとしては、

 

 

 

・折りたたみ式だけど、結構頑丈!

・軽い!

・積み重ねても安定感がある

 

 

 

という感じですかね

 

 

 

 

今回のDIYでやりたいこと


 

個人的に、このブルーの感じが好かんとです

 

 

 

 

なので、武骨な感じが好きなわたくしめは、
ブラック(艶消しにしようと思います

 

 

 

そう、俗にいうマットブラックってやつですたいね

 

 

 

プチプラDIY~ってことで、我らが庶民の味方、
ザ・ダイソーにて。

 

 

 

プラスチックも対応のスプレー

 

 

 

養生マスカー(100均にあると思わんやった。すげー時代やなw)

 

 

 

 

夜やけど、早速やってみますよっと


 

すでに21時過ぎですが、

 

 

 

やりたいと思った時がやる時!

 

 

 

なタイプの私としては(どんなタイプやw)、
思い立ったら、もう我慢できません!(笑)

 

 

 

塗らないところを養生します。
最初、ペンキで塗ろうかと思っていましたが、
折りたたみタイプで形状が複雑なので、

 

 

 

スプレーで、
一気にガーッとやっちまおう

 

 

 

と、ガサツ精神溢れる感じで、スプレー一択に。

 

 

 

ガーデンルームの扉を開き、養生したゴミ箱の上にケースをのせ、

 

 

 

シューッ!

 

 

 

シューッ!シューッ!シュシューッ!!

 

 

 

 

とスプレーしまくる、塗装もクソ素人。

 

 

 

 

軽快に塗り進めていくも、
速攻で無くなるスプレーブラック(艶消し)

 

 

 

(;´Д`)

 

 

 

念のため、2本買ってきとったけど、
この日は1個しか塗れず(笑)

 

 

(;´Д`)(´Д`;)

 

 

 

しかも、外で暗かったけんわからんかったけど、
塗れてないところも、かなり多い(笑)

 

 

 

(;´Д`)(´Д`;)(;´Д`)

 

 

 

さらに、せっかく外でスプレーしたのに、
ガーデンルームの戸を開けっ放しでやってしまい、

 

風でスプレー臭がルーム内に充満し、
嫁はんから白い目で見られる

 

 

 

(;´Д`)(´Д`;)(;´Д`)(´Д`;)

 

 

 

ということもあり、
モヤモヤ感ハンパないまま、この日は断念。

 

 

 

 

翌日、朝から子供の格闘技の昇級試験が春日市であったので、
それを見に行き、その帰りにハンズマンへ。

 

 

 

100均のが1本70mlやったんで、300mlのやつを400円弱で購入!

 

 

 

 

せっかちなんで、乾くのを待てずにベタベタ触って、
手が汚れるわ、汚く仕上がるわ~の私ですが、
今回は、その対策として同時に他のDIYも進めていたので、
自分的には、いい感じに仕上がりました

 

 

 

 

 

内側は養生してなかったし、雑なんであまりキレイとは言えない仕上がりなんですが、
逆にそれが武骨な感じでカッチョイイ

 

 

 

 

折りたたんでみると・・・・・・

 

 

 

 

(;´Д`)(´Д`;)(;´Д`)(´Д`;)(;´Д`)(´Д`;)(;´Д`)(´Д`;)
(;´Д`)(´Д`;)(;´Д`)(´Д`;)(;´Д`)(´Д`;)(;´Д`)(´Д`;)

 

 

 

(;´Д`)

 

 

 

 

青い部分がところどころ目立つやないかい!!(笑)

 

 

まぁ、でもこれは外からは見えん部分やし・・・ね

 

 

 

 

今度、何かを塗る機会があった時にリベンジするとしましょう

 

 

 

DIYはまだ、続く


 

同時進行の、「アレ」が出来れば、
今回のこのケースに関するDIYは完結となります。

 

「アレ」のDIYは明日、更新できればと思っていま~す

 

追記:アレ=天板、記事更新したので、宜しければご覧ください~。

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です