1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

IKEAのブルーバッグにファスナー付のやつがあるって知ってた?「FRAKTAトロリー用バッグ」GETだぜ!

2017/3/7 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , ギア , 収納 , ブルーバッグ , IKEA

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

K助家のキャンプで大活躍の、
 IKEA  の、ブルーバッグ

 

 

 

先日、IKEAに行った時に、
自分達の前の人がレジでおもむろに行った言葉が気になってたんです。

 

 

 

前の客:
ファスナー付の袋のやつ、ください。

 

 

 

 

なんぞ、それ。(;´Д`)

 

 

 

あまりに動揺して、
その時は買わなかったことをずっと後悔してました。

 

 

 

そして、ようやく久しぶりのIKEAで、その言葉を言うチャンスがやってきました
満を持して、言ったわけさ。体調が激悪い中。
(この後、家に帰って2日間寝込みました

 

 

 

K助:
ファスナー付の袋のやつ、ください!(ドキドキ・・・)

 

 

 

店員:
・・・・・・(ピッ)

 

 

 

K助:

 

 

 

嫁はん:
いやただ単に聞こえてないだけと思うよ?

 

 

 

K助:
ファスナー付の袋のやつ、ください!(イライラ)

 

 

 

店員:
あっ!はい?ファスナー付?はい!(ピッ)
(何?このクソ素人、急に大きな声だして・・・

 

 

 

ということで、
苦労して手に入れたのが、これ。

 

FRAKTA トロリー用バッグ

 

 

 

底面は、リュックサックのようにからえるような仕様になっています。

 

 

 

長方形な感じで、
ファスナーで締められるので使い易そう!!

値段は、300円でした!

 

 

 

 

サイズ的には?


IKEAのネットカタログの数値を拝見するに、
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90161989/

 

長さ: 73 cm
奥行き: 35 cm
高さ: 30 cm
最大荷重: 25 kg
容量: 76 l

 

 

 

 

自分もキャンプで使っている、
FRAKTA キャリーバッグ L は、

 

 

長さ: 55 cm
奥行き: 37 cm
高さ: 35 cm
最大荷重: 25 kg
容量: 71 l

 

 

 

長さが大きいし、
容量的には5リットル分大きい

 

 

 

着替えやバスタオルとか、持っていくのに使ってたので、
いい感じに役立ってくれそうな予感です!

家族風呂に入るときも、バスタオルと着替えをいれるバッグとして、
ファスナーがあるとプライバシーが守られるので

 

 

 

 

自分の場合、この使い方は恐らくしないでしょうが、
リュックサック的にからって使うことも可能

 

 

 

 

もともとは、トローリーっていう商品と一緒に使うもののようですが、
海外では、バックパッカー達が大きなバックパックの空港での荷物な乱暴な扱いによる、汚れや破損対策として、丈夫で軽い!ということで、人気を集めているようです

 

 

 

今回、1個しか買わなかったけど、何個か持っててもいいかも!
と思えるバッグでした

 

 

 

雨撤収の時の濡れたテントを
ブチ込む用の袋としてもいいかも?

 

 

 

ランドロックの場合、雨撤収でもグランドシートの上で上手に畳めば、
インナーテントを濡らさず撤収できると思うので、

 

 

 

テント本体なら濡れてかさ張った状態でも
いれられるのでは?と思います。

 

 

 

 

さぁ、欲しいと思ったアナタも勇気を出してレジで言ってみましょう。

 

 

 

「ファスナー付の袋のやつ、ください!」

 

 

 

その先に、素敵なキャンプライフが待っているかも知れませんよ。

↑誰やって(笑)

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

  1. さとぴ より:

    これ、知りませんでした〜!!!
    もう、次にIKEA行ったら絶対「ファスナー付ください」って言います。
    何なら、二個くださいって言いますね。
    絶対便利だと思います。
    有用な情報、ありがとうございます。

    • K助 より:

      このバッグの存在、絶対に知ってる人の方が少ないと思います(笑)
      ので、もっと認知度あがっていいのに!と思っての紹介でした~(^^)v
      自分も、値段がわからなかったので二の足踏みましたが、300円なら2個にしとけばよかったと後悔しました(笑)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です