1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

皮製なのに安い!コストコの黄色の3個入り牛革ワークグローブGETだぜ!

2017/3/14 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , コストコ , レザー , 革製 , グローブ

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

今週末のキャンプに向け、
物欲センサーが過敏に反応している今日この頃です(笑)

 

 

 

日曜に、今度一緒に行くお友達家族と、
福岡キャンパーの聖地?トリアス久山へ。

 

 

 

焚き火をする時とか、熱いものを触るときとか、
焚き火の時は素手でバトニングとかもするし、
熱い鍋を触るときは、嫁はんが使っている可愛らしいミトンを使っていたので、
前々から欲しいなぁ~とは思っていたんです。

 

 

 

革のグローブ

 

 

 

ということで、皮のグローブないかなぁ~と探していると、
あるじゃないですか!

 

 

 

即買いしたのが、こちら。
3セット入りで、なんと2,928(税込)
 ※17/3/12時点

 

 

 

サイズは、Mしかありませんでしたが、
日本人サイズだとMで大抵の人が丁度いいのではないかと思います。
福岡のコストコには、見本のグローブが置いてあったので、
実際につけてみてサイズ問題なかったので購入しました

 

 

 

パッケージ裏側。色んな言語が表記されていて、
ちょっと何言ってるかわかんない。

 

 

 

プレミアム レザー ワーク グローブ(の複数形)

 

「凄くいい、革の作業手袋やで」
と言いたいんだろうなぁってのは、なんとなくわかります。

一双1000円くらいのグローブにプレミアムって言葉は、
ちょっと笑える感じですが、まぁ安っぽさは感じないのでOKとしましょう(笑)

 

 

 

 

日本語表記あった!(よかったw)
寸法:22.3cm、牛革100%!!

 

 

 

コストコって特別安いものが多い!っていうイメージはあんまりないけど、
この革グローブは、1セット当たり1,000円を切っているので、
正直、かなりお買い得商品なんではないでしょうか?

 

 

 

なんか刻印もはいってます。
触った感じ、見た目の質感も安っぽさを感じさせない仕様です

 

 

 

手のひらの部分は、摩擦など負担が掛かりやすい箇所のためか、
きちんと補強されているのは嬉しいポイントですね!

 

 

 

着用した感じ。
うん、悪くないんじゃないっすかね?

 

皮だと熱に強いし、
薪やナイフを扱う時のちょっとした怪我予防にもなりますね

 

 

 

3セット入りなので、2セットを持て余してしまいますが、
欲しいという人があらわれたら1,000円で譲ったり、
消耗品なので、予備として取っておくといいだけですから、
これは本当にオトク商品だと思います!

 

 

 

先人達は、このグローブに

 

 

 

・保湿クリーム?オイルを塗って革の手入れ

・カラビナをつけられるフックをつけるカスタム

 

 

 

なんかもしているようでした。
この値段だと、気兼ねなく色々試せるのがポイントですね

 

 

 

あぁ、早く使いたい!(笑)

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

  1. と☆の より:

    おはようございます♪

    僕も同じ物を購入しましたよ~
    知り合いの方と3人で分けたんでかなりお買い得でした(*´罒`*)

    先々週のキャンプで実践投入した結果・・・
    あまり熱い物を持つには微妙な感じでした(汗)

    • K助 より:

      3人で分けられたら一番いいですよね(^^)b
      自分は3月・4月・5月は初のグルキャン続きなので、プレゼンしてみようと思います(笑)
      熱いもの、微妙な感じなんですね(^^;
      手のひらの補強されてる部分で触っても熱い感じですか?
      嫁はんの可愛らしいミトンが手放せない結果になりそうですね(笑)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です