1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

ファイヤースターター付の多機能サバイバルブレスレットGETだぜ!

2017/3/18 - キャンプアイテムGETだぜ!, ファッションキャンプ , 初心者 , ド素人 , ギア , キャンプ道具

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

キャンプ用品を楽天でポチりはじめてから、
ダイヤモンド会員に復活してキープしちゃってる、
しっかりキャンプという沼にハマりにはまってる私であります(笑)

 

 

 

つい先日、楽天を見てみると、
こんな煽りが。( ゚д゚ )

 

 

 

要するに、

 

 

 

楽天会員でセレブ気取りたいんなら、
今月内であと4回は買ってもらわないと・・・ね。ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

ということで、特にダイヤモンド会員ということで恩恵を受けることはないのですが、

 

 

 

何か喧嘩を売られた気分なので買いますよ、
ということですね。( ゚д゚ )ジョトダコラ

 

 

 

ということで、その4回買えよ、からの1ポチが、
前回のブログのJXエネルギー ホワイトガソリン18Lですね。

 

 

過去記事:
ガソリンランタンにも使える格安ホワイトガソリン18ℓの一斗缶GETだぜ!

 

 

 

そして、2ポチ目に購入したのが、届いておりました。

 

 

 

そう、俗にいうブレスレット!

 

 

 

多機能サバイバルブレスレット

 

 

 

迷彩柄でアクセントになっていいですね

 

 

 

というのが目的ではなく

 

 

 

そうそう!このコンパスが欲しくてですね・・・

 

 

 

はい、そんな前置きはいいですね。

 

 

 

実は、この部分が
ファイヤースターターとして使えるんです

 

 

 

ファイヤスターターで探していたら、
基本的に小さいものなので、なんとなく

 

 

 

失くしそう(;´Д`)

 

 

 

って思い、もう身に着けられるようにすればいいやん。
ということで、これを購入するに至りました(笑)

 

 

 

気になるサイズ感。
腕回り22cmということで、大抵の成人男性なら問題なく付けられる仕様かと思います。

 

 

 

実際、ファイヤースターターだけの純粋なものに比べて、
火打石の長さも短いし、火花を起こすの大変そうなんですが、
火をつける時に、「あれ?ファイヤスターターどこやったっけ?」とかいう
茶番はいらないな、と思い、これにしました(笑)

 

 

 

そして、これは買う前も買ってからも全然気づいてなかったけど、
このブログを書くために、これを買ったお店の商品ページをみてみると、

 

 

 

笛としても使えるんかい!(笑)

 

 

 

あとは、このブレスレットの紐をほどけば、
3.5mのロープとしても使えるとのこと。

 

 

 

もしも、の時にも役立ちそうですよね

 

 

ただ、1回解いてロープとして使ってしまったあとは、
元通りに縫い戻すことが、すげー難しそう(;´Д`)

 

 

 

よほどの緊急事態じゃないと、
ほどいてロープとして使える、の機会がないと思う(思いたい)けど、

 

 

 

万が一の備えに、常に身に着けられるこういうものもありかな、と思いました

 

 

 

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

  1. けいすけ より:

    ついにファイアスターターまで!
    どんどんプロキャンパーに近づいてますね〜!!
    使用レポたのしみにしてます!
    \( ˆoˆ )/

    • K助 より:

      ついにファイヤースターターにまで手を伸ばしてしまいました(笑)
      道具だけはいっちょまえに揃ってきてるので、ちゃんと使えるように精進せねば、です(^^;
      使用レポ、近日公開です(^^)b

  2. サトシ より:

    初めましていつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

    私も福岡在住で家族5人で現在キャンプにハマっています
    毎回道具が増えてて見てて楽しいです。私も今度ランドロックデビューしようと思ってます♪私もまだまだ素人キャンパーなので色々教えてください☺️

    • K助 より:

      初めまして!ブログ、ありがとうございます(☆0☆)
      福岡で5人家族、そしてランドロック!
      共通点多いですね(^^)b
      自分もまだ1年未満のクソ素人なので、お互い情報交換していきましょう!
      宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です