2017/3/18~20のキャンプ飯:カツカレー、串揚げ、ホットサンド、焼うどん、BBQ、アヒージョ

2017/3/18~20のキャンプ飯:カツカレー、串揚げ、ホットサンド、焼うどん、BBQ、アヒージョ

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

今回、キャンプで以前からやってみたかったことについに挑戦しました。
そう、揚げ物です!!

 

 

 

 

まずは、トンカツを揚げて~
みんな大好き、カツカレーですたいね

子供の数が両家族で男の子6人なので、カレーが手っ取り早いな、となりました(笑)

 

 

 

 

カツを切る時に、ザクッ!ザクッ!!と、凄くいい音してました
た、たまらん・・・(*´∀`*)

 

 

 

 

しかし、揚げる音って癒されますよね。(デブ発言w)

 

 

 

串カツです!酒のアテにいいですよね

 

 

 

こんなに贅沢な食事だと、酒も進みますね~

焚き火が終わった後はテント内で、スパークリングワインやほろよいを飲みながら、
大人時間を楽しみました

 

 

 

朝ごはんは、友達家族がホットサンドメーカーを持参してくれましたので、
キャンプで初のホットサンド!!

 

 

 

やはり嫁さんズになると、仕上がりはオシャンティーですね

 

 

 

こんなん見たら、テンション上がるよね~!
めちゃウマでした!
ホットサンドつくるやつ買おうと思いました

 

 

 

カレーの残りとチーズのカレーチーズや、チャーシューを挟んだやつもあり、
どれもめちゃ美味かったです

 

 

 

自分は特に何することもなかったので、コーヒーを淹れてゆっくり楽しみました

 

 

 

昼は、焼きうどん。
冷凍うどんにして、クーラーボックス内の保冷剤代わりにしてました

 

 

 

2日目の晩御飯でようやく出番が。
とは言っても、簡単メニューのアヒージョちゃんですね

 

 

 

今回は、厚切りベーコンです
買ったばかりのコストコのグローブも今回、焚き火やらミトン代わりに活躍してます(笑)

 

 

 

そしてメインディッシュはバーベキューですね

 

 

 

キャンプ前に事前に買っていたコストコのステーキ。
これも冷凍して保冷剤替わりにしました
連泊だとこういう工夫も大事ですね

 

 

 

 

ステーキの量が凄くて、何枚かは持ち帰って、帰ってきた日の晩御飯に回しました(笑)

 

 

 

テント内に戻ったら、我が家のキャンプ名物の赤玉スイートワイン
肉には赤ワインですね

 

 

 

最終日の朝ごはんは簡潔に(笑)
初日に炊いたご飯の残りで、お茶漬け派と・・・

 

 

 

これまた残り物のカレー派でわかれて食べました!

 

 

 

自分は、どっちも食べましたけどね(笑)

 

 

 

カレーも最終日は最強クラスに美味しく仕上がっておりました

 

 

 

 

グルキャン、特に連泊なので、今回は献立は悩みましたが、
まさかのK助案が採用されました(笑)

 

 

 

キャンプで揚げ物。最高でした!
またやろう~

 

 

 

揚げ物をした後の残り油の処理は、次回ブログにて綴ります

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプ飯カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ