1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

2種類のホットサンドメーカーGETだぜ!

2017/3/31 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , キャンプ飯 , ホットサンド , パン派 , 朝食 , ご飯派 , IH対応 , ホットサンドメーカー , 杉山金属 , 日本製

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

皆さん朝食は
ご飯派ですか?パン派ですか?

 

 

 

わたくし、K助は

 

 

 

日本人なら、米やろ!!( ゚д゚ )クワッ!!

無料写真素材なら【写真AC】

 

 

 

と、ラモス瑠偉の「日本人ならお茶漬けやろ!」
ばりにキレ散らかしたいところですが、
先日のキャンプで感動する程の美味しさだった、

 

 

 

ホットサンド

 

 

 

 

この美味しさに魅了され、
クソ素人が取ったアクションは・・・

 

 

 

速攻ポチる。
しかも、2種類(笑)

 

 

 

 

まずは、上の「スナックホットサンド KS-2935」から、開封の儀。

 

 

 

自宅がIHなので、IH対応」のやつを購入しましたが、
レビューでも「うちのIHでは使えなかった・・・(;´Д`)」的なことが
書いてあったので、軽く心配です。

 

 

まぁ、試してみれば使えるか使えんかわかりますよね。
(例によって、直感で行くタイプなので細かい説明は見らんで、すぐ買っちゃうw)

 

 

 

杉山金属というところのもので、日本製でした
自分が買ったお店では、1,717円(税込・送料別)でした。

 

 

 

構造としては、ごくごくシンプルで、パンをはさんで無理矢理閉じて、
この金具でパチッととめる、という強引ぐマイウェイ的なノリです。
(アラフォーになり、親父ギャグが泉のように沸いてくるとです

 

あっ、この状態でグイッと力を入れてしまうと、
手のひらの肉をはさんで、

 

 

 

 

 

あいたぁ~っす!!

 

 

 

 

となる危険性があるので、ご注意を。
って、そんなドジなお馬鹿さんはどこのどいつだ~い?

 

 

 

 

アタシだよ!!( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

多分、そんなお馬鹿さんは自分以外いないと思いますが、
そういう人もいたってことを心の片隅にいれておいてくださいね(笑)

 

 

 

開いた感じ。

 

 

 

 

はじめは、同じやつを2個買おうと思っていたのですが、
自分が購入したお店、スタイルデザインラボさんは、別のホットサンドメーカーも
色々あったので見ていたら、

 

 

 

同じく杉山金属の「サンドdeグルメ」というものを発見

 

 

 

こちらは、さっきの「スナックホットサンド KS-2935」より、
500円ほど高い、2,246円(税込・送料別)でした。

 

 

 

2つの大きな違いは、
説明書がカラーで、レシピ例がついているということ

 

 

 

やはり、カラーは見易いですからね

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

嘘です
そげんな理由で、わざわざ500円高いものを選びませんね(笑)

 

 

 

大きな違いは、付きということですね
この溝で、パンの淵を圧着することで、具がこぼれ難くなります

 

 

 

しかも、着脱式です。
洗いやすいメンテナンス性も勿論ですが、
単品でちょっとしたフライパンとしても使えそうですね

 

 

 

そんな2種類のホットサンドメーカー。
こぼれやすい具と、そうじゃない奴で上手く使い分けて使っていきたいと思います

 

 

 

そして今朝、早速使ってみました。
シルバーのほうの、「スナックホットサンド KS-2935」は、
火力が強いIHのほうでは使えませんでしたが、火力が弱いところでは使えました
黒いほうの「サンドdeグルメ」は、多分両方使えると思います。

 

 

 

今回、具がなかったので、
チーズとスクランブルエッグとマヨネーズとケチャップのみでしたが、
うん、美味そう。いや、絶対に美味い!

 

 

 

上の方がシルバーの、「スナックホットサンド KS-2935」で焼いたやつで、下が黒いほうの「サンドdeグルメ」で焼いたものになります。

 

個人的には、仕上がりは上の「スナックホットサンド KS-2935」で
焼いたほうがスッキリしてて好きですが、
具によっては、「サンドdeグルメ」で縁を圧着してこぼれにくくする、
ということで使えそうですね

 

 

 

早速、明日のキャンプに持って行こうと思います

 

 

 

 

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

  1. けいすけ より:

    ラモスのCM懐かしすぎます(笑)
    たまごのホットサンド、すごーく美味そうですね〜!!
    うちのコールマンのホットサンドメーカー、まだ使った事無いので、早く使いたくなりました!

    • K助 より:

      いまでも、あのフレーズが鮮明に頭に残ってます(笑)
      ホットサンド、めちゃウマで、すっかりハマっちゃいました(^^)b
      折角持ってるなら勿体ないですよ!
      是非是非活用してください(☆0☆)

  2. コテツジ より:

    キャンプの朝のホットサンドはウチの定番です(*^ω^*)

    ウチのホットサンドメーカーはチャムスのやつです(^。^)
    子供達も大好きで作るのを喜んで手伝ってくれてます(≧∀≦)

    明日から晴れてあったかいといいですねー(*´∀`)♪

    • K助 より:

      チャムスのやつカワイイですよね!(☆0☆)
      欲しかったんですが、グルキャンで10人分となると2つは欲しかったんで、予算的に杉山金属になりました(^^;
      しかし、2つで送料込でも5000円いかないのは大助かりです(^^)b
      明日のキャンプ、雨も明日の夜に小雨程度みたいなので、よかったです!

  3. と☆の より:

    美味しそ~❤
    見てたらお腹が空いてきたw

    あまり知らずにバウルーのダブル買ったんですが色々種類があるんですね~
    もっと調べれば良かった(汗)

    うちではハムチーズでやる事が多いですがK助さんのおすすめの食べ方はなんですか?

    • K助 より:

      パウルーのダブル、いいですね!(☆0☆)
      ホットサンドメーカーもピンキリで色々ありますね(^^;
      具は、基本的にハムチーズとレタスとスクランブルエッグが主な具ですけど、味のグレードを上げてくれている決め手は、コストコで買ったチェダーチーズかな、と勝手に思ってます(笑)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です