1. ホーム > 
  2.  キャンプ飯

2017/4/1~2のキャンプ飯:BBQ、アヒージョ、ホットサンド

2017/4/7 - キャンプ飯キャンプ , キャンプ飯 , バーベキュー , BBQ , ホットサンド , アヒージョ , じゃがバター

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

今回も、グルキャンだったので、
簡単なメニューにしよう!ということで、

 

 

 

焼肉

 

 

 

にしようということで、前日に友達家族と一緒に買い出しにいったんですが、
牛肉は、お肉屋さんで買おう!

 

 

 

ということで、豚さんや鶏さん、ウィンナーなんかは前日に買ってたんです。
で、肝心の牛さんですが、もともと買おうと思っていた肉屋さんが、
我が家から高速に乗るにあたって、周り道になるので、

 

 

 

今回行った、バルンバルンの森は福岡からなら、
日田ICで降りて下道を1時間くらい走って耶馬溪へ向かうので、

 

 

 

なんかしらの肉屋さんがあるっしょ!

 

 

 

大分といえば、豊後牛

 

 

 

大分県でバーベキューするなら、メインは豊後牛にするべき
と思うのが、肉好きの性ってやつだと思います。

( ゚∀゚)o彡゚ ブンゴギュウ!ブンゴギュウ!!

 

 

 

ならば、現地で調達すべし

 

 

 

という安易なクソ素人的発想で提案したのが、
後にかなりの苦労する羽目になるとは、

 

 

 

この時誰も知る由もなかった・・・((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

まず、大きな誤算として

 

 

 

・通りに「精肉店」がなかった

・頼みの道の駅にも心躍るような肉が置いてなかった

 

 

 

ということ。(;´Д`)ウヒー

 

 

 

事前にバルンバルンの森のHPを見ていて、

 

 

 

車で数分の場所にイオンがあります。
なんでも揃うところは「イオンモール三光」さん(車で15分)がオススメです。

 

 

 

というのを見ていたので、

 

 

 

最悪、キャンプ場の近くにイオンがあるみたいやけん、
大丈夫くさっ!(´∀`)

 

 

 

という、安直な考え。

 

 

 

高速を降り、キャンプ場へ向かう道中にある、
道の駅的なところに寄るたびに見事に玉砕。(;´Д`)アァ・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

誰か言いよったよね?

 

 

 

最悪、
キャンプ場の近くに
イオンがあるけん大丈夫

 

 

 

 

まさかのその最悪、のケースに。(;´Д`)

 

 

 

ということで、「イオンモール三光」へ。
確かに、バルンバルンの森のHPに載っているように「なんでも揃う」と言ったのは
嘘じゃないな、というくらい大きいイオンモールでした。

 

 

 

ということで、無事に牛肉を購入できましたが、
イオンモールさんが悪いわけじゃないのに漂う、

 

 

 

違う違う、
そうじゃ、そうじゃない感

 

 

 

 

 

 

まぁ、酔っ払いが飲んだらなんでも一緒ですかね

 

 

 

ということで、イオンで買った牛タン

子供達が「何それ~?」と興味津々だったので、危機感を感じ、

 

 

 

牛のベロよ。( ゚д゚ )

 

 

 

って言ったら、「うぇ~!なら、いらん!」ってなるかと思ったら、
まさかの

 

 

 

牛ベロ、食べてみる~

 

 

 

とまさかの展開。(;´Д`)

 

 

 

 

ウィンナー食って、
腹いっぱいになってくれ~(切実)

 

 

 

今回もグルキャンで人数が多いので、ダッチオーブンで米を炊きました

 

 

 

子供達、大好きメニューのじゃがバターですね。
今回も網の下で、炭火に直で調理していたので、
12月のキャンプの時みたいに、芋炭にならないように小まめにチェック(笑)

 

 

 

肉ばかり食べてると、野菜とか海老とかが欲しくなりますね~。

 

 

 

とやっていると、意外に子供達が全然食べなくて、
メインの牛肉を食べる前に、
大人達、お腹いっぱい。(;´Д`)ク、クルシィ

 

 

 

寒くなってきたので、幕内でお菓子食べたり、
小腹が空いて、アヒージョを作ったりして、24時過ぎまで大人時間を満喫。

 

 

 

翌朝は、前回キャンプでホットサンドの美味しさに感動して購入した、
ホットサンドメーカーの初使用!

過去記事:2種類のホットサンドメーカーGETだぜ!

 

 

 

うん、やっぱり美味しい。
家でも作って食べましたが、キャンプだと5割増し美味しい気がします

 

 

 

キャンプの朝に飲むコーヒーも格別ですね

 

 

 

夜のアテに作ったアヒージョ。
オリーブオイルが残っていたので、残りのありものの具材でまたアヒージョ。
フランスパンも持ってきてたので、つけて食べたり~と安定の美味しさですね

 

 

今回も、簡単メニューでした!
5月もグルキャンなので、簡単メニューながらも、
なんか面白いことできたらいいなぁ~とか思ってみたり。

 

 

献立は考えるだけでも楽しいですね~

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

  1. けいすけ より:

    ダッチオーブンのごはん、凄く美味しそうに炊けてますね〜!
    アヒージョの残り汁は、色々活用できますよね。王道ですが、パスタに絡めるのも大好きです!(о´∀`о)
    あー、読んでたらキャンプ行きたくなった〜(笑)

    • K助 より:

      米炊くのは、いつも嫁はんにお願いしてて、自分は時間を告げる役です(笑)
      アヒージョの残りは、パスタでペペロンチーノいいですよね(^^)b
      キャンプだと、1日目と2人目を連携させる献立とか考えるの楽しいですよね!
      自分も次のキャンプまで1ヶ月近くあるので、早くキャンプ行きたいです~(;´Д`)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です