1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

アウトドアデイジャパン2017福岡に行ってきたった!

2017/4/24 - キャンプマスターへの道, その他キャンプ , コールマン , テント , SOTO , 福岡 , LOGOS , テンマク , 展示会 , ユニフレーム , アウトドアデイジャパン2017 , グランピング , イベント

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

日曜は、天神中央公園で開催された、
アウトドアデイジャパン2017福岡
に行ってきました

 

 

 

今回、天神やし、買い物と違ってどれぐらい滞在するかわからなかったので、
車ではなく、電車で行くことに

 

 

 

子供達は、電車は年に1~2回乗る程度なので、テンション高かったり、
住んでる所が、ベッドタウンなので、天神の人の多さに、

 

 

 

なんで、こげん人多いとぉ?

 

 

 

と、

 
田舎もん丸出しみたいな感じで、
軽く恥ずかしかったです(笑)

 

 

 

定期的に、博多は行ってるはずなんですが、
もうちょい行く回数を増やしてやらねば、と思った今日この頃です

 

 

 

ということで、着きましたよ。

 

 

 

公園の中心は、こんな感じ。

 

 

 

第一印象としては、
え?人、バリ少なくない??(;´Д`)

 

 

 

人が多すぎるのも嫌ですが、
こう少ないと、逆に不安になりますね

 

 

 

行く前に、事前にホームページで出展リストは見てたんですが、

 

 

個人的には最近、キャンプ一緒に行きたい!と言ってくれる友達家族が多いので、
どこのテントがいいと?と聞かれた時に、
ここのいいよ!と言える引き出しが欲しいとです(笑)

 

 

 

テントってホームページで写真や動画で見るだけじゃ、
いまいちわからないんで、やっぱ現物で見たいですよね・・・

 

 

 

特に、現物で見る機会が少ないと思われる、
DOD(ドッペルギャンガーアウトドア)
のテントの現物が見たかった・・・(;´Д`)

 

 

 

 

東京のほうでは出展してたことは、ホームページで見ててわかってただけに、
残念ですね~(;´Д`)(´Д`;)ネー

 

 

 

 

同じ日程で、大阪の万博記念公園で行われていた
OUTDOOR PARK 2017に出展が重なったことが原因?

 

 

 

こっちに出展してるので、
同じ日程で福岡までは来れなかったんでしょうね・・・

 

 

 

 

そりゃあ、

 

 

 

大阪と福岡、どっちで出すの?

 

 

 

 

って聞かれたら、
そりゃあ大阪に出展しますわな。(;´Д`)デスヨネー

 

 

 

悪いのは、アウトドアデイジャパンではなく、
不幸にもアウトドア系の展示会の日程が被ってしまった神のイタズラですな

 

 

 

とはいっても、福岡でなかなかこういったアウトドアイベントも少ないので、
午後から時間がとれたので、家族で行ってきました!

 

 

 

コールマンが、結構いっぱい出してましたね!


 

 

 

CROSS ORANGEさん。
佐賀県鳥栖市にあるキャンプ用品専門ショップですね。
気になってたお店なので、今度は実店舗に行ってみようと思います

 

 

 

K助家のツーバーナーでお世話になってる、SOTOも来てました。

 

 

 

LOGOSのブースが、気になる新商品が沢山見れたので、
個人的には嬉しかったです

 

 

 

このイス、めちゃ良かったです!!

価格も18,000円くらいだったので、スノピ行く前に知ってたら、
こっち買ってたかも?(笑)

 

 

 

キャンプのファニチャー系をあつかっている、テントファクトリーさんですね。
値段もかなりお安くした商品もあって、欲しかったんですが、
電車やったんで、我慢我慢

 

 

 

インスタで相互フォローしている、学火舎さんが来てました。
ロケットストーブを見て、客のマダム達が「凄かね~!!」と驚いてました(笑)

 

 

 

軽のキャンピングカーも何台か展示されてました。

 

 

 

ワンちゃんが涼しい乗り物もありました

 

 

 

昼間は暑く、三男坊ちゃんが抱っこから降ろしたら、すぐに走り去ってしまうし、
長男次男はすぐに失踪するしで、終始疲れました。
三男坊ちゃん(2歳)を終始、片手で抱っこしながら写真を撮ってたので、
上腕二頭筋プルプルですよ(;´Д`)

 

 

 

SASUKE風にいうと、
二の腕乳酸地獄ですよ・・・(;´Д`)(´Д`;)ネー

 

 

 

 

更に追い打ちをかけるように、

 

 

 

暑いよ~、
何か飲ましてくれ~い・・・(;´Д`)

 

 

暑いよ~、
アイス食べさせてくれ~い・・・(;´Д`)

 

 

 

と、家族から恐喝の嵐(笑)

 

 

 

自分は、この暑い中、
茶色は正義!の唐揚げを(笑)

 

大野城市の牛頸のところにあるのは知ってて、
気になってたので食べれてよかった!!
これは、今回のイベントの中でも大きな収穫の一つです。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

って、そもそも、アウトドアイベントなので、
出展者リストの中に「田中屋」をいれたらダメな気がする(笑)

※一番右下ね

 

 

 

さてさて、ブレイクしてからの後半戦です。
抱っこ紐を忘れてきてしまったので、
私の上腕二頭筋は、崩壊寸前です(笑)

 

 

 

ユニフレーム。
じっくり見たいけど、抱っこしても「離せ!おろせ!」という動きを終始続ける
三男坊ちゃんを抱っこしながらの写真撮影なので、

 

 

 

じっくり見る余裕がない(笑)

 

 

 

これまた、実物をなかなか見る機会の少ない、テンマクさん。

 

 

 

展示されてたのは、CIRCUS 720DX?
じっくりみたいけど、無論そんな余裕ないので、この写真で確認(笑)

 

 

 

人が常ににぎわっていたのが、ここ。

世は空前のキャンプブーム、
注目のグランピングですたいね。

 

 

 

相葉君主演のドラマ、貴族探偵?と思うような、豪華な内装

 

 

 

こりゃあ、気持ちよく寝れそうです。

 

 

 

今度、湯布院に新しくできるグランピング施設、ということで、
テントのランクも3つあって、このテントで中間ランクらしいです。

 

 

 

秋ごろオープンということで、施設の名前を募集中!ということで、
選ばれたら6万円相当のペアチケットが当たる!

ということなんで、応募してみようと思います

 

しかし、ペアで6万円なら、一人3万円??
グランピング、恐るべしですね(;´Д`)

 

 

 

ホテル作るのに比べて、設備費なんて知れたもんだし、
グランピングブームと、湯布院という好立地と高価格帯なら、
2~3年で軽く利益も元が取れて、ウハウハなんでしょうか・・・

 

 

 

既にキャンプに行きまくっている人たちからすると、
行く機会ないなって思っちゃいますが、

 

 

 

キャンプ行ってみたいけど・・・
ねぇ?

 

 

 

って人には需要があるんでしょうね。

 

 

 

 

是非とも、頑張って当選して、
グランピング施設利用してきましたってブログを書きたい所です(笑)

 

 

 

上腕二頭筋が崩壊する前に、帰ろうとしていたら

 

 

 

嫁はん:
あるよ、せんでいいと?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

ということで、
浅いんですが、ハマると危険な沼発見(笑)

 

 

 

またもや、恐喝されるK助。
この日だけで、家族の電車賃、イベント会場での飲食代を恐喝されています

 

 

 

まさかの、上腕二頭筋よりも、
K助の財布が破たんしそうです・・・(;´Д`)アァ

 

 

 

でも、このガチャをした後は三男坊ちゃんもご機嫌さんでした

 

 

 

紙が気付いたら捨てられてたので、このランタンが何かわかりません。
ランタンマスターの方、教えてください(笑)

 

 

 

こんな感じで、自分の上腕二頭筋が損傷し、
夜ご飯のガストまで、合わせて1万円以上も家族に恐喝された恐怖の1日となりましたが、なんやかんやで楽しかったです(笑)

 

 

 

来年も福岡でやって欲しいですね。
その時は、他のイベントと被らないように日程調整お願いします

 

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

  1. けいすけ より:

    楽しそうなイベントですね〜!いいな〜!
    自分もテンマクとか実物見た事ないのでじっくり見てみたいなぁ〜。
    ずーっと抱っこしながらはさすがにキツそうですが(笑)
    お疲れさまでした(笑)

    • K助 より:

      6月に札幌でもあるみたいですよ(^^)v
      http://outdoorday.jp/sapporo/

      現物がなかなか見られないメーカーだと、現物が展示されてると嬉しいですよね(☆0☆)
      ずーっとおとなしく抱っこされてるならまだいいですが、「は・な・せ!」と動きまくるので大変でした(笑)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です