1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

キャンプで音楽を♪BluetoothステレオスピーカーGETだぜ!

2017/5/26 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , DIY , 自作 , ワイヤレス , スピーカー

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

5月のキャンプまでに、

 

 

 

俺は2種類のDIYをする!!

 

 

 

 

 

とTwitterで鼻息荒く、息巻いていたのですが、

 

 

 

DIY第一弾!薪置台ラック!!

過去記事:薪置台をマガジンラックを参考にDIYしてみた!端材使って製作費0円☆

 

 

 

 

このDIYは、以前DIYでケースの天板を作った時の端材で作ったので、
費用0円できました

 

 

 

全ては順調でした。

 

 

 

有り余る端材があるので、DIYを2種類やる!ということで、
第2弾として想定していたのは、

 

 

 

エコな木製スピーカー

 

 

 

エコスピーカーいいなぁって思ったきっかけは、
インスタグラムで話題のソマビトのウッドスピーカー。
指定した文字が入れられるってのがウリですよね。

出典:ソマビト

 

 

 

木ならある!
ということで、木製スピーカーを作ろう!と画策していたのですが、

 

 

 

パソコンを新しく買ったら、何気なく入ってたコレ

 

 

 

こいつが、僕のDIY計画を
めちゃくちゃにしたんです!!( ゚д゚ )

(何故か被害妄想w)

 

 

 

その名は、LBT-SPP310

俗にいう、
ワイヤレススピーカーってやつですたいね。

 

 

 

 

我が家に突然として現れた、LBT-SPP310

 

 

 

否定ばかりしても、よくない。
建設的じゃない話は嫌い!なタイプな私。

 

 

 

まずは、彼のことを知ることから始めることに。

 

 

 

最近は、なんでもUSBつければ済む
という風潮ですかな?(いや、めっちゃ否定的やんw)

 

 

 

何に使うのかも、よーわからんコード。
(例のように、説明書を読まないタイプなので、いっちょんわからん

 

 

 

さっきのUSBのコードは、左下のところにいれて、充電してねってことが言いたいことは安易に想像できますね。

 

 

 

逆側は、もう火を見るより明らかです。
電源ボタンとボリューム調整。

 

 

 

これは、スタンド的なものでしょうね。

 

 

 

ということで、早速充電開始!!
赤ランプがついているうちは、充電中!(当たり前w)

 

 

 

自分くらいのガサツな人間になると、満充電にもなってないのに、
5分くらい充電したら、すぐに電源ボタンを押して、試してみたくなるとです(笑)

 

 

 

わかりにくいですが、右下に白いランプが点灯しました。
あとは、受け側でスマホのBluetoothをONにすれば、
このスピーカーが出てくるので、繋ぐだけでOKですな。

 

 

 

ということで、セッティング完了。
再生して音を聞いてみると、
思っていたよりも全然いいやないかい!!

 

楽天で品番検索したら、6000円以上したので、
何気にビックリ&嬉しい!(笑)

 

 

 

ということも相まって、
アレ?これって・・・

 

 

 

作らんでいいパターン?

 

 

 

 

となり、
さりげなくDIY第2弾計画は白紙となりました(笑)

 

 

 

 

5月のキャンプでも、さりげなくフィールドデビューしてくれました。

 

 

 

ただ、

 

 

 

スマホに曲をいれるのを忘れていたので、
全く楽しめませんでした(笑)

 

 

 

 

次回のキャンプでは、活躍してくれると思います

 

 

 

こうした、キャンプ場で音楽を楽しむのも個人の自由なんですが、
ボリュームに気を付けたいと思います。

 

 

 

マナーを守って、周りに迷惑かけないよう、心がけたいですね

 

 

 

ちなみに、こんなふざけた商品レビューでもない駄ブログでは、
商品の魅力を語れないので、このスピーカーが気になる方は、
公式ホームページの製品情報をチェック!!(笑)

 

http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-SPP310AVBK.html

 

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です