1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

もしもソロキャンプに行けたなら→行けるやん!

2017/6/2 - キャンプマスターへの道

どうも、失敗は素人のバロメーター、
キャンプ素人のK助です。(さおがしらさん風にw)

 

 

 

私は、基本はファミリーキャンパーなのですが、
twitterやyoutubeでもソロで行かれている方達を見ているとね、
フツフツと燃え上がるものがあるんですよ。

 

 

 

なので、虎視眈々と狙ってたのですよ。

 

 

 

ソロキャンデビューを

 

 

 

そして、そのチャンスがようやくやってきました!

 

 

 

アウトドアde仕事

 

 

 

という企画のもと、
キャンプに興味のあった仕事の相棒と、
普段はそれぞれの場所で仕事をしているのですが、

 

 

 

6月に納品すべき案件が多く、
意思疎通など効率化を図るために、合宿やろう!

 

 

 

つーか、キャンプでやろう!
ということに(笑)

 

 

 

K助:
ちょっと仕事が忙しいけん、
相棒と合宿キャンプ行ってくるけん!

 

 

 

嫁はん:
はぁ?自分だけ、せこすぎるやろ!
どうせ仕事せんで遊ぶだけやろ?!( ゚д゚ )

 

 

 

K助:
いや、最近マジで忙しいのわかっとうやろ?

 

 

 

嫁はん:
絶対、仕事にならんって

 

 

 

K助:
いや、仕事進めらな死活問題やけん!
絶対やるし!!( ゚д゚ )

 

 

 

嫁はん:
いやぁ~・・・
っていうか自分だけズルくない?

 

 

 

嫁はんも、すっかりキャンプにハマっている模様(笑)

 

 

 

K助:
出張みたいなもんたい!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

という、ひと悶着ありながら、
なかば強引ぐマイウェイ的なノリではありますが、

 

 

 

強行突破(笑)

 

 

 

でのソロキャンコラボデビューの運びとなりました

 

 

 

ということで、早速相棒にも連絡いれ、
タープとかランタンとかは持ってるらしいので、
テントを早急に注文するように連絡。

 

 

 

コールマンのタープと同じシリーズのテントに決めたとのことで、
素人でわかる範囲でマットのアドバイスを(笑)

 

 

 

ようし、これでキャンプが実現できる!ということで、
ソロキャンデビュー時期も近づき、意気揚々とこのブログを書いていたら、
相棒からLINEが・・・

 

 

 

5~7日のどっかで行くのに、
間に合わんやないかい!(笑)

 

 

 

 

 

2日前にあった時に、「注文した?」て聞いたら、
まだって言ってたので大丈夫かなって思ってたら、これですもん(笑)

 

 

 

明日一緒に仕事で客先に行くので、
注文キャンセルして、鳥栖のプレミアムアウトレットで買ったら?
という提案も、

 

 

 

タープと統一してテント選んだので、
妥協して別の買いたくないということで、

 

 

 

それは確かにね、統一感大事よね。
ってことで意思を尊重したいところですね!

 

 

 

ってな感じで、何かとドタバタキャンプになりそうな
フレイバーがプンプンしやがります(笑)

 

 

 

自分は、今回ソロということで、
アメドMちゃんとドッペルギャンガーの
ナチュラルタープの小川張り構成

でいこうと思います

 

 

 

これを皮切りに、ちょこちょこ「アウトドアdeキャンプ」を企画しては
ソロキャンに行きたいと思っているんですが、

 

 

 

そうなってくると、

 

 

 

ファミキャン仕様のキャンプギアばかりなので、
ソロ仕様のキャンプギアも欲しくなってくる

 

 

 

という新たな沼へ足を突っ込みそうな気がしますが・・・
程よく、小遣いの範疇で集めていきたいなって思ってます(笑)

 

 

 

 

そして、意外に難しいのがキャンプ場探し。

 

 

 

 

いままで、ファミキャンでばっかり探していたので、
ソロで気軽に行けるような場所を全くもってリサーチしてなかったので、
明日、相棒と仕事一緒に行く時の車の移動中に決めよう、ということに。

 

 

 

相棒が城南区住みなので、迎えに行くので、
可能であれば糸島から唐津方面あたりまでのエリアで探そうかと思ってます。

 

 

 

仕事をするので、電源サイトが必須ってのが
また難しいポイントです(;´Д`)

 

 

 

オススメあれば、
教えてくださいエロい人!(切実)

 

 

 

 

「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です