スノーピークのシェルフコンテナ50、GETだぜ!

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

それは、数日前の事でした。
携帯に、見慣れない固定電話の番号から電話がかかってきました。

 

 

 

K助:
はい、もしもし。(勘繰りで冷たいテンションw)

 

 

 

??:
スノーピーク太宰府です。

 

 

 

K助:
あぁっ、はいはい!(通常モードに切り替え)

 

 

 

スノーピーク太宰府:
例のブツ、届きやした。( ̄ー ̄)ニヤリッ

(実際は、きちんと丁寧な連絡でしたよw)

 

 

 

K助:
( ̄- ̄)ゞラジャ!

 

 

 

 

ということで、行ってきましたよスノーピーク太宰府へ。

 

 

 

6月10日から11日まで、
ちょうど雪峰祭があっていました。

 

 

 

最近、グルキャンが増えてきたので、宴会場として大きいタープ欲しいよねって話をしていて、

 

 

 

やっぱりレクタだね!が20%OFF
になっていて、

 

 

 

 

俺は、例のブツを取りに来ただけだ

 

 

 

 

ということで、
嫁はんと葛藤しましたが、何とか思いとどまりました(笑)

 

 

 

 

そうそう、これをね、受け取りにきたんですよ。
そう、シェルフコンテナ

 

 

 

インスタでも、シェルコン会なるものがあって、
おしゃれなキャンパーさん達が愛用している、snow peakのアレですね

 

 

 

人気アイテムで、すぐに品切れになっているようです

 

 

 

前回、4月にローチェア30 ブラウンを購入した時も
人気で在庫切れだったので、再入荷待ちでオーダー入れていたんですが、
2か月ちょっとでの再入荷でした

 

 

 

サイズは、
シェルフコンテナ25とシェルフコンテナ50の2種類あり、

 

 

 

最大積載量はいずれも20kg/個とのこと。

 

 

 

 

シェルフコンテナ25が9,600円(税別)、シェルフコンテナ50が12,200円(税別)と、
決して安いものではありませんが、

 

 

 

 

オシャレなんで、家でもインテリア兼収納BOXとしても使える
というのが購入の決め手でした

 

 

 

しかし、思っていたよりも大きかったシェルフコンテナ50

 

 

 

この押しつけがましくなく、さりげなく入ったロゴ感が素敵ですよね

 

 

 

このシェルフコンテナ略して、
シェルコンの最大の特徴は、

 

 

 

通常のコンテナ形状から、こんな感じのシェルフ形状に切り替えられることですね

 

 

 

この部分のロックを解除すると、スライドして開く感じです。

 

 

 

ここのロックを

 

 

 

クイッとな、と解除するだけですね!

 

 

 

シェルフ形状で、最大3つまで積み重ねることが可能とのこと!
(最大積載20kgで重ねた場合、ということだと思います)

 

 

 

シェルフ形状にしている時に、ロックし忘れは注意ですね

 

 

 

スノーピークで購入した帰りに、段ボールはいらないので処分してもらい、
商品裸で持って帰りましたが(私じゃないですよ、シェルコンちゃんですからねw)

 

 

 

直感的にコンテナモードからシェルフモードに切り替えたりできますが、
2個目に説明書はいってました

 

 

 

え?情報少なくない?

 

 

 

 

と、せっかちな方は焦っちゃいますが、
安心してください!裏に詳しい説明乗ってますよ!

 

 

 

 

さてさて、
ついに我が家にやってきた、シェルコンちゃん。

 

 

早く、キャンプで使いたい!!

 

 

また、天板作ってテーブル使用できるようにカスタムしないとですね

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ