1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

村の鍛冶屋さんの伸縮アルミタープポールを60cm長くできる中間ポールGETだぜ!

2017/7/3 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , 村の鍛冶屋 , ポール , 伸縮 , 延長

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

先日購入した、村の鍛冶屋さんの
伸縮アルミタープポール レッド

 

 

 

ですが、過去記事(村の鍛冶屋さんの伸縮アルミタープポールGETだぜ!
にて、詳しく説明していますが、

 

 

 

長さを、185・195・205・215cmの4段階で伸縮できる
という優れものになります

 

 

 

そんな万能なポールに、
更なるグレードアップできるオプションがあったのです。

 

 

 

それは、延長用の中間ポール60cm!!

 

 

 

問題:
185・195・205・215cmの4段階で伸縮できるポールに、
60cmの中間ポールを差し込みました。
ポールは何cmに延長できるようになったでしょう。

 

 

 

最近、小学校5年生の長男boyの宿題を見ているので、
こういうの見ると、小学生向けの宿題みたいに感じてしまいます(笑)

 

 

 

 

答えは既に上の写真に載ってますが(笑)

245・255・265・275cmまで延長できちゃいます!

 

 

 

そんな万能なポールが届いていましたので、開封の儀。


 

 

 

先日、ジーパンをリメイクして作ったポールケースにいれてみましょう。

過去記事:ポールケースを自作!デニム(ジーパン)をリメイクした簡単DIY

 

 

 

リーバイスの503は、「股上普通/全体的にゆったりしたストレート」というラインなので、ゆったりなのでポールも余裕で入りました!

 

 

 

元々の伸縮アルミタープポールが太さ28mmで、
3本×2で計6本はいっていましたが、
今回の中間ポール1本×2が増えたことで、計8本になりましたが、
まだまだ余裕の感じでした!

 

7月の連泊キャンプが楽しみです(*´∀`*)

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

  1. (肉) より:

    こんにちわ〜。
    私もそれそのポール狙ってます(笑)
    けど、ど素人な私はコールマンのテント買ったからコールマンのポールしか合わないんだと思って、コールマンの180cm買っちゃいました………。
     自作のケース良いっすよね♪参考になります(o゚▽゚)

    • K助 より:

      ポール、メーカーのやつは高かったりしますよね(^^;
      ずっとドッペルギャンガーのナチュラルタープに付属のやつとかサイドポール使ってて細いやつだったんで、曲がってきたりと不安だったのでこれて安心です(笑)

      ケースも買うと高いし、自分で作ると愛着湧くのでオススメです(^^)d

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です