1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

snowpeakのローチェア30 ブラウンに100均(セリア)でドリンクホルダーを作ってみた

2017/7/6 - キャンプマスターへの道, キャンプアイテムDIYキャンプ , 初心者 , ド素人 , snow peak , スノーピーク , DIY , 自作 , 100均 , セリア , ドリンクホルダー , ローチェア30

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

今年4月に10年くらい使っていた1000円くらいのクッソ安いアウトドアチェアから、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買い替えた高級イス、

 

 

スノーピークのローチェア30 ブラウン

過去記事:体重80kgオーバーのアウトドアチェア選びの耐荷重問題。

 

 

 

座り心地もよく、凄く気に入っているんですが、唯一のダメポイント
ドリンクホルダーがない。

 

 

 

ということですね。
でも、ないものに文句をつけてもしょうがないことです。

 

 

 

建設的な話をしようじゃないか。

 

 

 

ということで、単純脳な私は、
ないなら作ればいいんやなかろうか!

 

 

 

ということで、100均へ物色しにいってきました。
セリアに行けば、オシャレなものがあるんではなかろうかと行ってみましたが、
そこは、いうてもドリンクホルダー。

 

 

 

 

ドリンクホルダーでオシャレさを出すことは
中々、難しい・・・(;´Д`)

 

 

 

とにかく、ドリンクホルダーとして成立させようと、
以下の2点を購入してみました。

 

 

 

スタイリッシュキーホルダー
と自分で言ってるのが非常にシュールなコチラ(笑)

 

 

 

はじめは、ガチっと付けられるタイプがいいかなって思ってホームセンターに探しに行ってましたが、

 

 

 

・そういう金具は結構値段がする(1つ1500円以上とか)

・取り付けに時間がかかる

 

 

 

というデメリットがあるかなって思ったので、こういったタイプなら、
パカッと開いてパチッと留めるだけなので簡単かと思います

 

 

 

取り付ける時は、落ちないような場所をチョイスしましょうね。
続いて、スタイリッシュキーホルダーについている金具を使ってドリンクホルダーと連結を試みます。

 

 

 

ドリンクホルダーは、取り付けしやすそうなパーツがついてました

 

 

 

なんかジャラジャラしててわかりにくいですが、
スタイリッシュキーホルダーのホルダーの大元と、ドリンクホルダーの黒い部分を連結してみました!

 

 

 

取り付けてみたら、意外と低い・・・かなり地面スレスレ(笑)
これは取りにくいよ・・・(;´Д`)

 

 

 

ということで、移動。
アームレストの後ろの方が、落ちないし位置的にも丁度いいかと思います

 

 

 

早速、飲み物をセットしてみました!!

 

 

 

開けて飲まない状態で入れると、
大地にカンパーイ!!という感じの角度ですが、
開けて最初の1口でかなり飲むと思うので、許容範囲かと思います

 

 

 

ラベルとかを外してみたけど、
意外といい感じやないですか?!


 

 

 

ドリンクホルダーは、こんな感じで柔らかいタイプなんで、
そのまま折りたたんで、ケースに収納できちゃうんじゃあないの?
という、淡い期待まで膨らんできます

 

 

 

チェアを折りたたんでみても、問題なさげ!!

 

 

 

問題なく、ケースに収納できました

 

 

 

やばい・・・これで200円ですよ!

 

 

 

自分的にはかなり自画自賛な仕上がり(*´∀`*)

 

 

 

 

しかし、これをセリアで購入している時の嫁はんは、

 

 

 

嫁はん;
えぇ?折角いいイスなのに、
そんなん付けたら台無しやない??

 

 

 

と、あまりいい印象はなかったんですが、
これを見せたら印象はよくなるだろうか・・・

 

 

 

 

とりあえず、嫁はん的には
オシャレなサイドテーブルを作ってよ💛

 

 

 

ということだったので、
既にサイドテーブル用のパーツを買ってきてます。
次回は、「ダイソーのアイテムで作るサイドテーブル」編です。

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

  1. 私はコールマンのハイバックチェアで、同じようにドリンクホルダーがなく最初不便でしたが、最近はチェアとユニフレームの焚き火テーブルをセットで使ってます。
    ビールやカップ、スマートフォン、防水スピーカーが置けて快適です!

    • K助 より:

      ユニのテーブル人気ですね!
      そもそも、テーブルでいけばコストコの黒く塗ったボックスの天板作ったやつを横に置けば快適そうですね(笑)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です