アウトドアチェアの傍らに置きたいサイドテーブル。ダイソーで400円で作ってみた(ドライバー不要)

アウトドアチェアの傍らに置きたいサイドテーブル。ダイソーで400円で作ってみた(ドライバー不要)

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

昨日、スノーピークのローチェア30 ブラウンにドリンクホルダーを、
ということでオシャレ100均のセリアで2アイテム使用の計200円で作ってみたのですが、

 

 

 

嫁はんからは不評なようで、
オシャレなサイドテーブルを作ってくれーい

 

 

 

ということで、翌日仕事の移動の合間に早速寄ってきましたよ。
今回は、100均のダイソーですね。

 

 

 

買ったものは、コチラ。

 

 

 

・100均ですが200円の「折りたたみマガジンサイズラック(L)」

・オシャンティーな小さいオボン

・S字フック

 

 

 

 

折りたたみマガジンサイズラック(L)なんかは広げた瞬間に、
「あ、完成したな」感が漂ってますよね(笑)

 

 

 

あとは、オシャレな御盆にS字フックをかけて、
マガジンラックの横に引っ掛けるだけです。

 

 

 

ほい、完成

 

 

 

ドライバーを使わないので、簡単ですね

ものの1分で出来上がりです。

 

 

 

早速、イメージ的に飲み物を置いてみちゃおうYo!ということで。
うんうん。凄くいい感じ!!

 

 

 

自分にしては、すこぶる順調やないかい!!
と余裕こいてたら・・・

 

 

 

ひっくり返っちゃった・・・(;´Д`)クルリンパッ

 

 

 

 

現地で、ぶっつけ本番でやらなくてよかった。
そして、飲み物未開封でよかった(笑)

 

 

 

さてさて、どうしたもんかと、
まさかの試行錯誤タイム(笑)

 

 

 

そのままマガジンラックの枠を活かして、御盆を横に置いてみたり、

 

 

 

ラックの中に御盆がシンデレラフィットなんで、そのまま入れてみたり(笑)

 

 

 

 

色々やってたら、自分でも何が正解で何が間違いかわからなくなってきたので、
現実逃避に、座ってみてのサイドテーブル感を試してみることに。

 

 

 

感じ的には、
やっぱりこれぐらいの高さがあった方が使い易い

 

 

 

ということで、S字フックが5個入りやったんで、
4個使って引っ掛かりが内側に来るように4つセット。

 

 

 

その上にお盆をセッティング!!
これが一番無難かも??

ただ、マガジンラックが思いのほか軽いので、
風が強い日なんかは折角、お盆の下に収納スペースがあるので、
重しになるようなものを入れておいたほうがいいかなって思いました!

 

 

 

 

それぞれのパターンを嫁はんに写真をLINEで送り、
どれがいい?と質問したところ、

 

 

 

嫁はん:
そのまま上に乗せるやつと、中に入れるパターンはないかな~
一番最後のやつがいいかもね!!

 

 

 

 

ということで、
こちらが無事に採用されました

 

 

 

 

紆余曲折ありましたが、
この簡単サイドテーブル作りにあたり、自分の中でこれイイねポイントあります。
それは・・・

 

 

 

収納性ですね。
御盆をマガジンラックの中に入れて・・・

 

 

 

パタッと閉じれば、そのまま持ち運びOK!!

 

 

 

こんな感じで持ち運べます
車のシートの下なんかに忍び込ませて収納すれば、場所も取らずにいいですね

S字フックは、一つでも紛失したらアウトなので、
別の入れ物にいれて持ち運ぶようにしましょう!!!

 

 

 

 

まぁ万が一、S字フック忘れてしまっても、
このパターンで行けますけどね

 

 

 

当初、思っていた完成系とは変わってしまいましたが、
これで簡単サイドテーブルが完成です!

 

 

 

今回、掛かった費用はダイソーアイテム3点で、400円!

 

 

 

ドライバー無しで組み合わせで出来る簡単DIY?でした

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムDIYカテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ