1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

SOTOポケトーチのライター交換は100均のやつで大丈夫でした!

2017/7/14 - キャンプマスターへの道キャンプ , SOTO , 100均 , 交換 , セリア , ポケトーチ , ライター , 新富士バーナー

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

前回の6月のキャンプで、
SOTOポケトーチと、あと一つガソリンランタンつける時に便利な着火マンタイプのやつの2種類ともガス切れしてたので、替えのライターを買うことに。

 

 

 

ポケトーチ構造は至ってシンプルです。

 

 

 

当然メーカーとしては、
ポケトーチ用の純正ライターを推奨してるんですが、

 

楽天市場で見ると、2本で184円!!!

 

つまりは、1本あたり92円!!!!( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

そんな時は庶民の味方、100均様に頼りましょう。

 

 

 

ということで、オシャンティー100均代表のセリアに行った時に、
4本入りで100円の素敵プライスのライターを購入しました

 

 

 

なんとなくね。
100均のを手に取った時に若干の違和感に気づいてはおったけど・・・

 

 

 

100均で買った方は、ライターが短い(笑)

 

 

 

試しにこのまま火をつけようとしましたが、
スカスカなんで火はつきませんでした(;´Д`)ソリャソーダ、ソバソーダ・・・

 

 

 

 

でも、そこはシンプル構造なんで、
高さをかさ増ししてあげればOK!!(笑)

 

 

 

問題なく、着火できました!!

 

 

 

火力も純正より落ちた気はしますが、
風に強い火が出れば、着火に問題はないので個人的に問題無し!!

 

 

 

これで、ポケトーチのライター交換も無事完了

 

見た目的にあまり、よろしくはないけど、
誰かに見せるもんでもないし、問題ないっしょ!!(笑)

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です