1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

ヨドバシ博多で、コールマンのガスライターGETだぜ!

2017/7/25 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , 初心者 , ド素人 , コールマン , COLEMAN , キャンプ用品 , 福岡 , ガスライター , ヨドバシ博多

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

博多駅付近で打合せの時って、
駐車場が空いてるか、と駐車料金

 

 

 

が気になりますよね。

 

 

 

福岡って、都市規模の割には駐車場が安い方だと思うんですが、
地元民からしたら、やっぱ高いってイメージです

 

 

 

ということで、最近よく利用するのが、
ヨドバシ博多の立体駐車場!!

 

 

 

ここだと、収容台数1140台。
たまに待ちがあることもあるけど、平日は高い階であれば大抵止められると思います。

 

 

 

駐車場代も、ウソやろ?という良心プライス。

 

 

 

30分200円ですが、
平日は、24時間毎800円

土日祝でも、24時間毎1500円

 

 

 

打合せも大体1時間以内が多いので、
400円くらいで済むし、長くて数時間掛かるような打合せの場合でも、
800円で済むのは、かなり有難い!!

 

 

 

しかも助かる購入特典!!

 

 

 

 

1000円以上お買い上げ  1時間割引
5000円以上お買い上げ  2時間割引
(50000円以上お買い上げで 3時間割引 ※ヨドバシカメラのみのサービスとなります。)

 

 

 

ちょうど、クライアント先がヨドバシから出て徒歩2分圏内。

 

 

 

打合せも30分くらいで順調に終わったので、
ヨドバシカメラのとある場所へ向かうことに。

 

 

 

1階から地下へ降りる感じが、

 

 

 

へ引き寄せられるような
危険なフレイバーがプンプンしやがります(笑)

 

 

 

そう、噂には聞いていましたが、
ヨドバシ博多のアウトドアコーナーはかなり充実していて楽しい!という噂を聞いてましたが、テンション上がりまくり!!

 

 

 

この日は時間がなかったので、ゆっくり見れなかったですが、
スノーピークからコールマン、ロゴス、キャプテンスタッグなど他にも色んなものが豊富に置いてます!
キャプテンスタッグとかも実際に実物を見られるのはありがたいですね

 

 

 

キャンパルジャパン(旧:小川キャンパル)のピルツも現物見るの初めてだったんで、かなりテンション上がりました!!

 

 

 

 

やばいよ・・・
なんて危険な沼なんや・・・(;´Д`)

 

 

 

クラクラする中で、なんとか正気を保ち、
購入したのが、これ。

 

 

 

コールマンのガスライター

 

 

 

お値段、なんと1050円(税込)

 

 

 

これで1000円以上の買い物やけん、
1時間以内で出れば、1時間分の400円の駐車場代がタダになる。
実質、650円でこのライター買ったことになる

 

 

 

なんという、節約錬金術!!

 

 

 

と、意気揚々とレジへ向かうクソ素人。

 

 

 

女性店員さん:
っしゃいませ~(*⌒▽⌒*)

 

 

 

K助:
( ´・ω・)⊃(駐車券)スッ

 

 

 

女性店員さん:
[駐車券] д・)チラッ

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

K助:
えっ?( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

女性店員さん:
え?(*⌒▽⌒*)

 

 

 

K助:
なん?もしかして、消費税抜き1000円以上
え?( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

女性店員さん:
え?いや、大丈夫ですよ!(*⌒▽⌒*)

 

 

 

と、軽く恥をかいたかと思いましたが、無事購入。
あの店員さんのは何やったとやって!!(笑)

 

 

 

ということで、無事に錬金術で購入したライターです。

 

 

 

今までは、似たようなやつですが100均で買ったこのライターを使ってました。
デザイン的に無骨な感じでお気に入りやったんですが、

 

 

 

ガスの補充が出来ない、使い切りタイプでした(;´Д`)

 

 

 

ということで、今回このライターを欲しいと思ったのは、
ガスが補充できるっていうことが最大のポイントだったのです。

 

 

 

そうそう、ここですね。
ここからガスの注入をブスッとやれば補充できるってことですね。
説明は見てるようで見てませんが、まぁ直感でわかりますよ。

 

 

 

ちょい待ち、K助よ。
お前さん、ちょっと前にSOTOポケトーチのライター交換もしてなかったっけ?

 

 

 

そんなにライターって必要なの?

 

 

 

 

とクレームが多方面から入りそうですが、
落ち着いてみてください。

 

 

 

私には、この長い着火マンタイプのライターが必要なんです。

 

 

 

ガソリンランタンに着火する時に、この長いライターが必要になるのですよ!!

 

 

 

 

ということで、大したオチもなく無駄に引っ張ってしまいましたが、
何を言いたいかというと、

 

 

 

実質650円で買えたのが嬉しい!!
ってことですたいね。

 

 

 

高額商品ならば、1時間分の駐車場代の400円や、
5000円以上お買い物で2時間分の800円が安くなるのは微々たる割引感かも知れませんが、

 

 

 

1050円の買い物が650円で買えたのは、
約40%OFFセールに匹敵する値引き率!!

 

 

 

ということになります。
そりゃあ、最近の子供達が苦手といわれるスキップでもしたくなりますよ。
いや、せんけどね。( ゚д゚ )

 

 

 

今回は、ゆっくり回れなかったんですが、
時間がある時にゆっくり見たいと思います!!

 

 

 

博多駅付近で打合せがあるキャンパーは、
ヨドバシカメラ博多の駐車場、オススメですよ!(笑)

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です