1. ホーム > 
  2.  キャンプマスターへの道

話題のニトリの木折りたたみローチェアを3脚GETだぜ!

2017/8/5 - キャンプマスターへの道, キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , ニトリ , キャンプギア検証 , ローチェア , 木折りたたみローチェア

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

最近、家の近くにニトリがOPENしてからというもの、
ニトリ沼に浅くハマっているK助家であります

 

 

 

今回は、

 

 

 

K助ん家、何人家族なの?
ってくらいに家族の人数の2,3倍の靴が玄関に溢れていたので、
備え付けのシューズケースでは足りなくなってきたので、
オシャンティーなシューズラックをニトリで購入したのですが、
入荷待ちだったので、受け取りに行ってきた次第であります。

 

 

 

シューズラックを受け取りに行っただけのハズなのに、
帰る時には荷物がなにやら増えてる(笑)

 

 

 

そう!タイトルでもバレバレの、
ニトリの木製折り畳みローチェアを衝動買いしちゃいました

 

 

 

人気アイテムなので、
白が1脚とブラウンが2脚、ネイビーが2脚という残り具合でしたが、
そのうちの白とブラウンを買い占めちゃってすいません

 

 

 

しかし、いつも品薄で人気ですね!!

 

 

 

ということで(何が?w)、開封の儀です。

 

 

 

え?何?「組立説明書」って、
これ完成品やないと?面倒くさっ!!(;´Д`)

 

 

 

と思ってしまいますが、
まぁ値段が1脚2,769円(税抜)と安いので、仕方ないかぁ~と、
説明書を見てみると・・・

 

 

 

ん?作り方って別に載ってなくない??
「広げかた」と「たたみかた」しか載ってないやん

 

 

 

広げ方は、
背もたれを支えながら座面を広げる

 

 

 

ということで、

 

 

 

完成!!!

 

 

 

え?何?
なんも組立いらんやん!!!(笑)

 

 

 

組立説明書じゃなくて、使用説明書でいいんでない?
と突っ込みを入れたくなりますよね(笑)

 

 

 

結局、付属の六角レンチは、
ゆるんだら閉めてねって要素なのかな?

 

 

 

並べてみると、あらオシャンティー(*´∀`*)
しかし、3つ並べてみると、結構場所とるな

 

 

 

組立時で横幅が62cmなので、3つ並べると180cm超えるので、そりゃそうかと納得。

 

 

 

小5の長男が座って、かなり丁度いい感じ
座面の高さは24cmです。

 

 

 

気になる耐荷重ですが、

 

 

 

K助:
すみません、このイスって耐荷重どれくらいですか?

 

 

 

店員さん:
特に耐荷重は設けていませんが、一般的な男性なら問題ないですよ~(*⌒▽⌒*)

 

 

 

嫁はん:
一般的な男性ではないね(笑)

 

 

 

K助:
(イラッ)試しに座ってみてもいいですか?

 

 

 

店員さん:
こちらは固定されてるので試せない(ヒョイッ)
あっ、動かせますね

 

 

 

K助:
大体80kgまでのやつが多いけん、心配なんですよね。

 

 

 

ということで下に降ろし、座ろうとすると

 

 

 

 

ミシッ・・・

 

 

と嫌な音。慌てる店員さん。

 

 

 

店員さん:
まぁ、材質が木なんで・・・ry

 

 

 

後で聞いたら、結構周りが自分が座るのを見て、
「え?大丈夫?」みたいな感じで心配で見られてたそうです(笑)

 

 

 

焦る店員さん、嫁はんに、やっぱり厳しいなと落胆するK助、
というカオスな状況を打ち破ったのは

 

 

 

嫁はん:
と、とりあえず子供達用にはいいんやない?

 

 

 

ということで、いきなりの三脚購入(笑)
という、流れがありました。

 

 

 

木はアカシアというもので、
チェア事体の重さが3kgなので、耐久性はそんなに期待できませんので、
重量級の方はやめておいて、一般男性の方までにオススメといったところですね。

 

 

 

家族分の5脚揃えても、
スノーピークのローチェアブラウン30よりも安い

というのは凄く魅力的だと思います

 

 

 

まさしく、
お値段以上な買い物だったのではないかと思います

 

 

 

このチェアは、
キャンプでは使わずに、ガーデンルームや庭BBQで使いたいと思っています

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

  1. と☆の より:

    こんにちは♪

    イスが壊れなくて良かったですね(o´艸`)
    壊れた方がブログのネタ的には最高ですけどねw
    *
    特にチェアはもういらないんですが座り心地とかが気になってたまにニトリに行くんですがまだ出会った事がないんですよね~
    座り心地はどんな感じでした?

    • K助 より:

      注目されてしっかりイスを壊して生き恥さらして更に弁償という展開にならなくてよかったです(笑)
      自分は壊れるか壊れないかで座り心地を楽しむ余裕はなかったですが、特別いいこともなければ悪い事もないと思います!
      値段的に割り切って使えばかなりオススメ品かな、という印象です(^^)b

  2. モジモジ より:

    僕もこのイス買いましたよ!

    アウトドアブランドのロゴをアイロン転写するとほんとにお値段以上になります!

    • K助 より:

      アイロン転写というカスタム方法があるんですね!
      確かに、一気にグレードアップですね(☆0☆)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です