1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

キャンプで豪快に炒飯を作る男性は好きですか?万能な中華鍋(お玉付)を格安GETだぜ!

2017/8/25 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , キャンプ飯 , 万能鍋 , 焚き火調理 , チャーハン , 炒飯 , 中華鍋

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

突然ですが女性に質問です。

 

 

 

 

キャンプ場でワイルドにチャーハンを作る男性ってどう思いますか?

 

 

 

まぁ、どう思われようが関係ないんですが(じゃあ聞くなよw)
男としては、焚き火調理で豪快に中華鍋をふって炒飯作るって、結構憧れるものがないですか?(☆0☆)

 

 

 

キャンプギアとしても、
いつか欲しいアイテムとして常にある程度(ある程度ってなんだよw)の位置にランクインしていた中華鍋。

 

 

 

その「いつか欲しいなぁ~」の
”いつか”は、突然やってきました。

 

 

 

イオンの中の雑貨屋さんで不意にクッソ安いセール品を発見!!
お玉付でお値段、なんと1143円(税抜)

 

 

そりゃあね、何かの見間違いかと思って、
二度見ならぬ三度見をしますよ(笑)

 

 

 

思わず興奮して騒がしいクソ素人’。

 

 

 

 

K助:
めちゃ安くない?!!買っていい??

 

 

 

嫁はん:
買えばいいやん(笑)
自分のお金で。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

ということで、自腹で購入!!(笑)

 

 

 

我が家はIH。200Vのタイプですが、問題ないようです。
何より、あらゆる熱源に対応って言葉がカッコイイですよね(笑)

 

ちなみに、「あらゆる熱源に対応」ということなので、
そのままキャンプデビューで焚き火調理しようと思っていましたが、
このブログを書くにあたって不安になったので、

 

 

 

一応メーカーに電話をしてみることに。

 

 

 

メーカーの株式会社タマハシさんに電話確認してみたところ、
焚き火調理も問題ない、とのことでした

 

 

 

「あらゆる熱源に対応」という言葉に、
嘘偽りはなかったようです(笑)

 

 

 

ただ、

 

 

 

やはり焚き火の薪に直接当てたりする使い方は鍋の変形など起きてしまうので、五徳など使えば問題ありませんよ。

 

 

 

あとは、ススが付くので、
そちらを綺麗にふき取るなどメンテナンスもしっかり行ってくださいね(*⌒▽⌒*)

 

 

 

とのことでした
丁寧な対応、誠にありがとうございました~(*´∀`*)

 

 

 

 

 

それでは、開封の儀。
いやはや、テンション上がるビジュアルですな(*´∀`*)

 

 

 

twitterキャンパーさん達の間では、巨人疑惑の出ている私(笑)
そのK助の手での鍋のサイズ感はこんな感じ。
いや、非常にわかりにくいよそのサイズ感説明(;´Д`)

鍋の直径は26cmとのことでした。

 

 

 

難しいことはよくわかりませんが、
一番最初のシーズニングは不要で、軽く洗剤で洗ってお湯で洗い流してから使え
ということのようでした。

 

 

 

早速、炒飯を作ってみました!!
何だか気持ち3割増しくらい料理が上達した気分になりました(笑)
実際、夏休みで家にいた長男・次男も小食なのに「うめぇえええぇえっ!!」と、お替りしてくれました

 

 

 

 

続いて、麻婆豆腐を

 

 

 

我が家の麻婆豆腐は、大好きな
新宿中村屋さんの「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」です

何やら、8月22日放送の「マツコの知らない世界の、
麻婆豆腐(激辛レトルト)で3位を取ったということで注目を浴びているようで、品薄になっているようです

 

 

 

まぁ、我々クラスになると更に四川豆板醬と大辛唐辛子で辛さ増し増しにして、更に辛さほとばしらせますけどね(笑)

 

 

 

キャンプで、炒飯とこの辛さほとばしる麻婆豆腐を食べる時が楽しみです

 

 

 

それに向け、鉄鍋なのでしっかりとシーズニングなど手入れをして、
油をなじませていきたいと思います

 

 

 

 

ちなみに、今回購入した
シャオ 鉄製深型炒め鍋 (お玉付) 26cm定価3,000円(税抜)みたいなので、半額以下で買えたようです

 

 

 

 

世代じゃないけど、あえて嬉しさを表現する為に使わせていただきます。
マンモスうれピー!!!(笑)

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

  1. と☆の より:

    こんにちは♪

    めちゃ美味しそ~
    飯テロですねw

    ただキャンプに持って行くにはかなりの積載になっちゃいますね(爆)

    • K助 より:

      こんにちは!
      危険な時間帯に見てしまいましたね(笑)
      辛さほとばしる麻婆豆腐を、オススメですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
      積載問題ですね!これを持っていく時はいっそのこと冷凍チャーハンにしてダッジオーブンとかのデカい鍋系にはお留守番してもらわないといけなくなりますね(^^;

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です