1. ホーム > 
  2.  ファミリーキャンプ日記

長崎県の大崎キャンプ場へ。(9月23日~24日)2日目

2017/9/27 - ファミリーキャンプ日記, キャンプ飯キャンプ , ファミリーキャンプ , 大崎キャンプ場 , 長崎県

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

普段は、キャンプ場の朝は6時くらいに起きるのに、この日は7時に嫁はんが起こしてくれての目覚めでした。
海をバックにランドロックちゃんの写真を撮って、

 

 

 

夜が明けたぜよぉ~

 

 

 

ってツイートしようと思ってたのに、残念です(笑)

 

 

 

 

朝はかなり涼しかったですが、外に出ると皆さん長袖で、中にはダウンジャケット着てる人もいる中、
自分だけ半袖短パンという少年のようなおっさんの出で立ち(笑)

 

 

 

自分達はデイで延長にしてたので、周りが撤収してから焚き火をしようと、薪割の準備。
村の鍛冶屋さんのカービングアックス、初使用ですよ!!

過去記事:男のロマン、斧!村の鍛冶屋のカービングアックスに自分のロゴを名入れでGETだぜ!

 

 

 

いつもは、張り切って自分が朝食の用意をするんですが、今日は薪割に張り切っていたので、嫁はんが朝ご飯の用意をしてくれていました

 

 

 

その間に、懲りずにフェザースティックっぽいのを作るK助(笑)
少しだけ、ほんの少しずつだけ上達していってる気がします(^^;

 

 

 

ここ大崎キャンプ場は、猫が多いキャンプ場です。
エサを求めて、しょっちゅうサイトに顔を出しに来ます。(あげたいけど我慢しましたよ)
子供達も可愛がってて、特にこの子がよく遊びに来てなついてて「パンダ」と呼んでました(笑)

 

 

 

自分達の奥の白熊テントさんも、昨晩は相当ガイロープに引っ掛かられたみたいでした(^^;

 

 

 

朝ご飯を食べて散歩に。
ちょっと行くとここで釣りをしている人がいましたが、釣れたんだろうか?

 

 

 

そこからキャンプ場を見た景色。
いやぁ~、かなりの密集具合です(笑)

 

 

 

デイ延長でマッタリ時間を過ごしているうちに、皆さんはどんどん撤収していきます。
ちょうど、海の見えるシチュエーションで他人様のランドロックですが、こんな感じで設営したかったのになぁっていう写真を撮ってみました(笑)

 

 

 

ちょっとゆっくりしたら、大崎キャンプ場がある「大崎自然公園」を回ってみることに。
お目当ての、ゴーカートです!!

 

 

 

全然、知らずにきましたが「ナニコレ珍百景に登録」と書いてました。

 

 

 

ちょっとした坂道を登れば、左手に広いグラウンドが見えます。
子供達とボール遊びしたりするのによさげですね

 

 

 

ゴーカート、1周300円。
二人で乗っても300円ってのは良心的ですよね

 

 

 

思いのほかコースも長くて、気持ちよかったです!!
もう一回乗りたかった(笑)

 

 

 

 

その後は、くじゃく園へ。

 

 

 

孔雀を軽くみて、

 

 

 

アスレチックコーナーで子供達の体力を削り、



 

 

 

 

昼過ぎにキャンプ場に戻ってきました。
皆さん大分撤収してて、やっと自分達のテントでいい感じの写真が撮れるシチュエーションに(笑)

 

 

 

レクタLを立てたのに、全く使ってない「レクタの無駄遣い」状態やったんで、昼ごはんはレクタでお座敷スタイルで頂きました

 

 

 

昼ごはんは、カップラーメンです。
保冷剤代わりに凍らせておいたペットボトルの氷がいい感じに溶けてて、それを使って湯沸しました。

 

 

 

 

天気予報は土日晴れやったんで、余裕の晴れ撤収やね!
と思っていたのにキャンプ中はずっと曇りだったんですが、ようやく火が照ってきました

 

 

 

晴れても、そんなに気温は高くなく、気持ちよく過ごせました(^^)b

 

 

 

 

昼過ぎに、ようやく焚き火を楽しみました

 

 

 

うん、イイ感じ(*´∀`*)

 

 

 

焚き火しながら飲むコーヒー、実に美味し。

 

 

 

 

設営時は密集してたので、遠慮張りしたのでレクタの角度が(笑)
次回、フリーサイトのリベンジをせねば、です!!

 

 

 

電話の時は全然、他の客が少ないってことだったんで、
これぐらいの貸切感を期待してたんですけどね(笑)

 

 

 

焚き火を楽しんだあとは、テニスを少々。


 

 

 

 

先日コストコで一目惚れしてしまったラジオフライヤーも、遊び道具としても大活躍(笑)

過去記事:コストコでラジオフライヤーの100周年記念モデルのマイファーストワゴンGETだぜ!

 

 

 

サイズ感がまたカワユイですよね~(*´∀`*)

 

 

 

 

15時を過ぎて、ボチボチ撤収もはじめながらゆっくり過ごせました。

 

 

 

デイで来られた父子。
バドルサーフィン?を楽しまれてました!!素敵な趣味ですよね
撤収後に駐車場で合ったら、ディフェンダー乗りでした。カッケェェエエ!!!

 

 

 

名残り惜しそうに、猫(パンダ)と記念撮影をする長男。

 

 

 

テント多くて全く気付かんかったけど、怪しい巨大なキノコがありました((((;゜Д゜)))

 

 

 

人が少なかったら、最高のロケーションのキャンプ場。
ハイシーズンは海目的に人が多そうなんで、平日とかオフシーズンにいいですね

 

 

 

 

無事に撤収完了。

 

 

 

帰りにご飯食べて帰りたかったけど、三男坊ちゃんが眠りについてしまったので、ほっともっとで弁当買って今回のキャンプは〆となりました。

 

 

 

楽しかった!!
10月のキャンプは連泊予定。また早く行きたいなぁ~(´¬`*)

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

  1. ストライク より:

    あの日のSUPとディフェンダー乗りです。。 笑
    こちらのブログの愛読者の知り合いから、こちらに載ってましたよ〜
    と教えて頂き拝見しました。。
    嬉しいです。。
    ありがとうございます〜
    また何処かでお会いしましょう!

    • K助 より:

      なんと!Σ(゚д゚)
      繋がりますねぇ~(笑)
      デイなんで地元の方と思ってたんですが、福岡なんですね!
      またお会いした際はこちらからもお声かけさせていただきま~す(^^)v

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です