1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

スノーピークのランタンハンガーGETだぜ!安いしコンパクトなのでイイですね♪

2017/11/10 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , snow peak , スノーピーク , ランタンハンガー , ランタンスタンド

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

博多駅付近で打合せがある時は、ヨドバシカメラ博多の立体駐車場に止めます。

 

 

 

打合せが終わり、ヨドバシに入ると、エレベーターに乗って車のところに行きたいのですが、
地下にある危険なが私をいざなってくるんです(笑)

※この地下に降りる感じが、沼に引きずり込まれてる感じでワクワクする私は変態でしょうか?w

 

 

 

 

そう!ヨドバシカメラ博多の地下は、
かなり充実したアウトドアコーナーがある、魅力的であり危険な沼があるんです(笑)

 

 

 

 

九州では特に、ネットでしか普通は買えないようなSOTOLABOのガス缶カバーとか売ってたりとかなりコアな品揃え(笑)

 

 

 

 

ヨドバシの駐車場は、1000円以上の買い物で1時間無料になるので、

 

 

 

欲しいアウトドア用品があれば、1000円以上買い物をすれば駐車場代が浮いて、安くアウトドア用品を買える!という錬金術でお得にアウトドア用品をGETできるのです

※別にアウトドア用品じゃなくてヨドバシで欲しいものがあればそれを買えばいいだけw

 

 

 

 

となると、やっぱり買っちゃいますよね(笑)

 

 

 

 

今回買ったのは、ちょっと前から気になっていたランタンハンガー

 

 

 

 

こんな感じで、タープとかのポールにランタンハンバーをかけることでフックにランタンをかけられるという単純ですが、かなりのお役立ちアイテムです
ランタンスタンドを沢山買うのはお金掛かるよ~、という場合のコスト的・車内の積載問題のスペース的にも助かりますね

出典:スノーピーク

 

 

 

 

ランタンだけじゃなく、食器を乾かすあのカゴなんかも吊るすのに良さそうですよね!!

 

 

 

 

ランタンスタンドに食器のあのカゴをつけてる時に、大体3脚タイプのやつは面倒なのでペグダウンしないので、食器の重さとのバランスで、強風が吹いた時に倒れそうになって

 

 

 

あぁ~、危ないっ!!!

 

 

 

 

っていう危険性も回避できるし、何かと重宝しそうです

 

 

 

 

 

んで、
自分が今回買ったのはスノーピークのランタンハンガーでした!

 

 

 

 

スノーピークの商品とは思えない、1,380円(税抜)という良心的プライスなので、

 

 

 

さては「snowpeak」のロゴが入っていないんだな?(オイw)と勘繰るレベルの安さですが、きちんと刻印されております(笑)

 

 

 

取り付け方も、至って簡単!!

 

 

 

 

①ポールに対して右手でフック部を右側からハンガー部をポールの向こう側に出します。

 

 

 

②そのままフック部を持ち上げてハンガー部をポールに巻きつけるように引っかけます。

 

 

 

 

③引っかかったハンガー部を支店にしてフック部を水平に戻します。

 

 

 

 

水平に戻します。(クイッ、グッ・・・・)

 

 

 

 

グッ・・・・

 

 

 

 

グッ・・・・

 

 

 

 

グッ・・・・

 

 

 

 

 

水平のラインにならないよぉ~(>´A`< )

 

 

 

 

何のラインやって、これ!!(笑)

 

 

 

 

 

「あっ、もしかしてやっちゃいました?」的なフレイバーがプンプンしやがります

 

 

 

 

あぁ、19~22mm用だわ・・・(;´Д`)

 

 

 

 

それもそのはず。
我が家のメインポールである、村の鍛冶屋さんの伸縮アルミタープポール直径28mm

 

 

まぁ、物理的に考えても・・・

 

 

 

22mm用のハンガーが28mmでは取り付けられませんよね(;´Д`)

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

泣いてませんよ?(泣)

 

 

 

 

 

1500円しない買い物なので、1時間の駐車場無料の枠の中に収めようとスピード重視で行動していたので、
完全に見落としてしまった対応の太さ問題

 

 

 

 

ま、まぁレクタの時のサイドポールで、つ・使えるからっ!!!

 

 

 

 

このままでは、取り付けイメージがブログに載せれんやないかい!!

 

 

 

とあたりを見渡したら、程よい径のパイプのやつを発見(笑)

 

 

 

 

三男坊ちゃんのイス(笑)

 

 

 

 

これの取り付けイメージでお納めくだせぇっ!!(泣)

 

 

 

 

完全に油断したランタンハンガーの取り付けのポールの太さ問題。

 

 

 

 

メインポールで太さが22mmある場合は、スノーピークなら、
ランタンハンガー Lというものだと大丈夫みたいです!

 

見た目は、同じですよね(笑)
ちなみに値段は100円高い、1,480円(税抜)です。

 

 

 

 

また博多駅付近で打合せがある時にでも買おう(笑)
何か、一気に疲れました

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

  1. ヨッピー より:

    初めまして、こんばんは(^ ^)
    つい最近 キャンプデビューしました 鹿児島在住のヨッピーと申します!
    キャンパーブログで 1番最初に拝見したのが、K助さんのブログでした。
    以後 更新されるのを毎日楽しみにしております(^ ^)
    未知の世界はまだまだ進行形なんですが、K助さんの『ゲットだぜ』シリーズや、キャンプの様子を拝見し おべんきょさせてもらってます(*^_^*) (時々 プッと笑わせていただいてますW)
    そして、すっかり『沼』に片足…いや、両足… いや、下半身位は ハマってしまってます( ̄▽ ̄)
    ランタンハンガー とても気になってました。ありがとうございました。笑

    • K助 より:

      初めまして!コメントありがとうございます!
      1番最初に見たメモリアルブログがこのクソ素人’で何か申し訳ない気もしますが、嬉しいです(笑)
      もう既にずっぽりと沼にハマっておられるようですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
      これからずっと楽しい沼遊びを満喫しないとですね(笑)
      ランタンハンガー、よさげですが太さの径がポイントなので、お買い求めの際はぜひともお気を付けください(笑)

  2. と☆の より:

    やっちゃいましたね~((´∀`*))ヶラヶラ
    僕も持ってますが始めの画像をみて
    「色が変わったんだ。」と思ってましたw
    因みに僕もやらかしそうになりました^^;

    • K助 より:

      まさか径の問題があるとは思わなかったので、2つ並びで色違いなだけかと思って油断しちゃいました(笑)
      また、なんらかのタイミングでLサイズのほうをゲットしようと思います(笑)

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です