1. ホーム > 
  2.  その他

キャンプのゲームアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をダウンロードしてみました!

2017/11/22 - その他キャンプ , アプリ , キャンプアプリ , どうぶつの森ポケットキャンプ

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

なにやら、Twitterでフォロワーさせてもらっている方々がしきりに、気になるものを始めてて、

 

 

 

やたらと、IDやらを交換しまくってる!!

 

 

 

 

最初、ゲーム機でやるやつと思って「みんなめっちゃゲーム機持っとるな!」と思って気にしてませんでしたが、

 

 

 

あまりにも「はじめました!IDは〇〇です~」みたいな流れだったので凄く気になり・・・

 

 

 

味の薄そうなカルボナーラを作ったり食べたりしながら携帯片手に調べてみたら、

 

 

 

 

任天堂の提供するスマホのアプリで、どうぶつの森ポケットキャンプというサービスで、iPhoneもアンドロイドも対応とのこと。

 

 

 

スマホアプリなんだ!しかも昨日からスタートなんや!

 

 

 

 

スマホアプリなら、俺でもスタートできる!
このビッグウェーブに乗り遅れてはならない!

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

まぁ、PLAYストアに走りますよね。
ここまで来たら最後、You can’t stop!!でインストールの流れですね。

 

 

 

インストールしたら、そりゃ「開く」ですよね。

 

 

 

ワクワク・・・

 

 

 

説明書を見ないタイプなので、何も見ずに「同意する」←見ろよw

 

 

 

むむっ!!そうなの??

 

 

 

ということで急遽インストール!!(wi-fiに接続しときゃよかった)
ちなみにインストール後に「開く」じゃなく戻るボタンで戻ったら「どうぶつの森ポケットキャンプ」に戻りました。

 

 

 

ワクワク・・・

 

 

 

全然調べずにダウンロードしたけど無料でよかった!!(笑)

 

 

 

ニンテンドーアカウントなんて持ってないので「はじめから遊ぶ」にしました。

 

 

 

スマホなんで突然電話掛かってきたときに、「せ、セーブがぁぁぁああああっ(;´Д`)」とならない配慮は助かりますね

 

 

 

さすが、昨日11月21日17時から配信開始のサービスで既に5万ダウンロードなので、そりゃ回線も繋がりにくいですよね

 

 

 

なんどもリトライし、少しずつ先に進んでいきます。

 

 

 

なんか急に、ウザそうなの出て来た!!(笑)

 

 

 

多分、何を選んでも大して結果は変わらないだろうけど「のんびり過ごしたい」を選択。

 

 

 

さっきのウザい奴(とたけけ)の茶番は何だったの?
というくらいサラッと次の展開に移行します(笑)

 

 

 

また、似たような感じのアバターにならないんですよね、これがまた。

 

 

 

とりあえず選んで行って先に進んでいきます。

 

 

 

なんか知らんけど、フレアカラーのファンキーな服着てる(笑)

 

 

 

ここで自分の名前を決められます。
続いて、キャンプ場のテーマを選べます。

 

 

 

スポーティーかな、と見てみたら。イメージしてたスポーティーと違う(笑)

 

 

 

続いて、ナチュラル。ナチュラルいいね

 

 

 

俺はファンシーって柄じゃないな(笑)

 

 

 

クールもなんか違う気がする(笑)

 

 

 

ということで、
スポーティーにしてみました!!←ナチュラルやないんかいw
本当にキャンプ場作るならナチュラルですが、ゲームなんで作り応えありそうな方をチョイス。

 

 

 

 

さっきから、しずえが有能すぎる。
何か裏があるのでは?と勘繰るレベルです。←オイw

 

 

 

こんな人相悪くないよ~

 

 

 

ということで、しずえにそそのかされ、「ワサワサの森」へ旅立ちます。

 

 

 

簡単にミッションをクリアし、おれいの品をGETします。

 

 

 

このあたりは、最初なので
敷かれたレールの上に乗って素直に教わる流れが続きます(笑)

 

 

 

この家具を作ってもらうのは、家具職人のカイゾーとリサ夫婦に頼むんですが、
カイゾーが偉そうなのがちょっと鼻につきます(笑)←人間小せぇなw

 

 

 

しずえが、友達呼んでみては?と提案してくれますが・・・

 

 

 

K助友達少なすぎぃぃいいいいいいっ!! (/д\)゜o。
友達、ツバクロおんりーーー(笑)

 

 

 

正直、気が乗りませんがツバクロを招待することに。

 

 

 

偉そうな家具職人のカイゾーに作ってもらったおニューのソファにいきなり座ってくれちゃってますよ、こいつ。( ゚д゚ )

↑「もっと楽しそうにせれやぁ!!( ゚д゚ )」と言いたくなるほど無機質な表情のツバクロw

 

 

 

 

そして、しずえが畳みかけるように「この初心者め!!」と辱めるように「アウトドア初心者セット」をくれます。

 

 

 

もう、さっきからしずえに地味に凌辱を受けているので、ふてくされて
釣りにでも行っちゃうよね!!

 

 

 

と、まだスタートして間もないんですが、
登場するキャラクターが結構濃いので、そういった意味でも楽しめそうなゲームかなと思います(笑)

 

 

 

 

あっ、それと・・・

 

 

 

 

友達のほう絶賛募集しております(笑)

 

ID「3360 4660 654」です。

 

 

 

よろしく哀愁です(*´∀`*)

 

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です