1. ホーム > 
  2.  ファミリーキャンプ日記

大分県の城ヶ原オートキャンプ場へ。(11月25日~26日)グルキャン1日目

2017/11/27 - ファミリーキャンプ日記, キャンプ飯キャンプ , キャンプ飯 , 城ヶ原オートキャンプ場 , グルキャン , 大分県のキャンプ場

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

いよいよ冬キャンプ自宅ゆえに、まぁいつも通りの満積載です(笑)
通年で、荷物量が変わらず満積載っていう不思議w

 

 

 

次男の習い事の迎えに行ってから、そこの近くのマックで朝マックしてからキャンプに向かうのが定番の流れになってきてます。

 

 

 

そして、自分は足りずに10時半すぎて普通のマックメニューでお替りを買うのも定番化しています

 

 

 

ということで、ゆるりと買い物をしながら、13時のチェックイン前に無事到着。
タイトルでもバレバレですが、今年の5月に行った城ヶ原オートキャンプ場です

 

 

 

今回は、3月に一緒にキャンプに行ったY家とのグルキャンであります

 

 

 

ここのキャンプ場はサイトの1つ1つがかなり広いので、1サイトで2ルームテントを2つとレクタLで宴会!のつもりが、
突っ張りの練習が出来そうな木が真ん中にあったので、レクタLは断念(笑)

 

 

 

3月のキャンプの時は、Y家にうちのアメニティドームMを貸してのキャンプでしたが、
先日、2ルームを購入し、今回は新築お披露目キャンプとなりました

 

 

 

こちらがY家の新築物件である、
ロゴスのプレミアムPANELグレートドゥーブルです!

 

 

 

設営の間は、子供達は各々で楽しんでいます(笑)
長男同士が5年生なのでキャンプ場内の公園だと任せて遊ばせられて設営が楽になってきて嬉しいです←割と切実w


 

 

 

次男が終始、三男坊ちゃんの相手をしてくれて疲れてたので、バトンタッチ。
次男が写真係に

 

 

 

パァパも滑ってぇ~!!!
と三男坊ちゃんに懇願されるので、仕方なしに滑り台を降りると・・・

 

 

 

もれなく買ったばかりの財布の金具が壊れます(;´Д`)
たまにはしゃぐと、これですよ・・・(;´Д`)(´Д`;)ネー

 

 

 

その後も、三男坊ちゃんに連れまわされます(笑)
よって、本日絶賛筋肉痛であります(;´Д`)(´Д`;)(;´Д`)コシモイタイヨネー

 

 

 

写真を撮り飽きた次男がテントのところに戻りたがるので、遊び足りない三男坊ちゃんをなだめて戻る予定が

 

 

 

何故か「パパ写真撮って~」と、三男坊ちゃん撮影会がスタート(笑)

 

 

 

三男坊ちゃんフォルダが爆発しそうなくらい色んなポーズの写真を撮らされました(笑)

 

 

 

どうせなんで、秋っぽく紅葉した写真も、ね

 

 

 

サイトに戻ると、長男同士で将棋をやってました。

 

 

 

嫁はんに、突っ張りしようとこ写真に撮ってくれん?(*´∀`*)
というと、「やめなさいよ!恥ずかしいw」と断られたんで、長男にやってもらいました(笑)

 

 

 

子供達が各々、ゲームやら将棋やらDVD鑑賞を楽しんでくれている間に、大人達は乾杯をし、大人の工作でフェザースティック作りをしました(笑)
その後は5年生の長男達にファイヤースターターでの着火をそれぞれやってもらいました




 

 

 

一つは焚き火用、一つはBBQの炭起こし用にしました

 

 

 

Y家が燻製を作ってくれています

 

 

 

夜ご飯は、とまと鍋とキムチ鍋を作りました!!

 

 

 

バーベキューは、コストコで買ったビーフ様でした(*´∀`*)


 

 

 

長男が大事に育てていた餅。
この直後に、満面の笑みで餅を取ろうとしたら落としてしまい、絶叫しておりました(笑)

 

 

 

 

こんな感じに(笑)

 

 

 

 

 

子供達がいると、なかなか食べる事の出来ないキムチ鍋。
久しぶりに食べられたけど、めちゃウマ!大満足です~(*´∀`*)

 

 

 

トマト鍋も、〆に生パスタとチーズを投入して、めちゃウマでした

 

 

 

20時前の気温は5℃くらい。

 

 

 

22時くらいで3℃くらいでしたよ!
大人達で焚き火を囲い、スパークリングワインを楽しみます

 

 

 

ここのキャンプ場は、有料の薪とは別に、こうした小割の薪が無料でもらえるので、2家族で2袋分もらい焚き火もたっぷり楽しめました

ちなみに前回は、他の利用者の方がかなり1家族で大量に持っていってたので全く恩恵にあずかれませんでした( ゚д゚ )

 

 

 

燻製チーズも頂き、最高に贅沢タイムを満喫できました。(*´∀`*)ヨハマンゾクジャ

 

 

 

お風呂は22時まで。時間ギリギリになったので、貸し切りでこれまた贅沢タイム満喫でした

 

 

 

 

お風呂場から出たら消灯タイムで外灯も消えて皆さんも幕内に入ってたので真っ暗でビックリしました(笑)

 

 

 

この後は、Y家のテント内で子供達は遊び、大人達はランドロックちゃんの幕内でまったりお酒を飲みながら語らい、24時くらいに床につきました。

 

 

 

 

2日目に続く

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

  1. ぼはち より:

    スパークリングワインとはシャレとりますなぁ~
    コストコ牛もめちゃくちゃうまそうだ!
    自分は初雪も降ったので、今シーズンは充電期間に入りました(>_<)
    焚き火禁断症状が出たので、庭で焼き芋焼いて抑えました。

    • K助 より:

      スパークリングワインもコストコで千円くらいのやつですよ!
      お友達家族に教えてもらってから美味しくてハマってます(笑)
      自分も雪が積もるところには装備的に行けないので、うまく雪がないところを目指してキャンプにいかねば、です(笑)
      行ったばかりなのに、既にキャンプ行きたくて仕方ないです(^^;
      焚き火で焼き芋、いいですよね(☆0☆)

  2. ゆき より:

    グルキャン楽しそうですね!

    K助さんオフ会希望!各自予約とって、予約とれた人だけ集まる的な。子供達もいっぱいだったら楽しそう

    • K助 より:

      はじめまして!
      自分達だけのキャンプもいいですが、グルキャンはまた賑やかで楽しいですよね(^^)b
      キャンプオフ会、Twitterの九州キャンパーの集いで企画してますが、今度は八女か星野村あたりでいいかもね~って話してます♪

      • ゆき より:

        そうですね。はじめましてですよね(^_^;)
        こちらは、blogずっと見ててめっちゃ親近感わいてました。ごめんなさい。

        そうなんですね!
        新参ものですが、こっそりのぞいてみます!

        • K助 より:

          いえいえ~、コメントいただけると嬉しいですよ(*´∀`*)
          Twitterのほうで企画が固まったら固定ツイートでお知らせとかします!
          と言ってもまだ1回しかしてなくてしかも居酒屋で集まり、全くキャンプの話をしないで終わりましたけどね(笑)
          Twitterやられてたら、是非相互フォロー宜しくお願いします(^^)v

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です