1. ホーム > 
  2.  ファミリーキャンプ日記

大分県の城ヶ原オートキャンプ場へ。(11月25日~26日)グルキャン2日目

2017/11/28 - ファミリーキャンプ日記, キャンプ飯

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

朝、嫁はんに起こしてもらったのが7時半。

 

 

 

天気はこんな感じで、ドンヨリしてて、
朝の稽古(突っ張り)が億劫でごわす(;´Д`)って感じの天気(笑)

 

 

 

でも、今日はチェックアウトして城島高原パークに行く予定なので、ボチボチ活動します。

 

 

 

ということで、昨日はお腹いっぱいで作らなかったアヒージョを(笑)

 

 

 

アヒージョを作ったあとは続けて大人たちのコーヒーを淹れます

 

 

 

先日、カスタムしたSOTOレギュレーターストーブ ST-310にシンデレラフィットのダイソーのクッキー型抜きも、ご覧のとおりイイ感じに使えました

(過去記事:SOTOのST-310の目から鱗カスタム、100円で抜群の風よけが出来ちゃいます!!

 

 

 

朝は、昨日の鍋の残りや雑炊、ホットドッグなどでした!
キムチ鍋が美味しくてお替りしました

 

 

 

なんやかんやで余裕こいてたら10時くらい
バタバタ撤収して城島高原パークへ向かいます!!

 

 

 

着いた頃から雨が降ってきました。
撤収の時じゃなくてよかった!!(切実)

 

 

 

とりあえず、おもちゃ王国に避難しましたが、上の子供達が遊ぶ場所ではないので、三男坊ちゃんと自分だけがおもちゃ王国に残り、あとの皆はキッズドライビングスクールへ。

 

 

 

三男坊ちゃんが遊びきって「ママ達は?」とゴネだしたので、おもちゃ王国を後にしたら・・・
なんかクレープ食べよるし

 

 

 

ということで、
三男坊ちゃんにも買う流れに・・・(;´Д`)ソリャソーダソバソーダヨ

 

 

 

キッズドライビングスクール。
ちゃんと免許証取る前に講習があって、写真撮って実技をした後に免許証が発行されます。
一度発行してもらったら、次回からはその免許証ですぐ乗れるし、値段も安くなるので上手く考えられたものです(笑)

 

 

 

うちの子供達は既に免許を持ってたので、Y家の子供達が学科を受けている間のクレープ休憩だったようです(笑)

 

 

 

出頭する我が子達(笑)

 

 

 

その後は、目当てのアイススケートへ。
25日と26日限定でアイススケート無料!みたいな感じだったので行ってみたら貸し靴料800円と、ちょっとボラれた感がありますが(笑)

 

 

 

激しくコケる子供達(笑)

 

 

 

最初は両家の長男と事案だけでしたが、両家の三男達も入りたい!となり、必然的に嫁はん’sもスケート開始。

 

 

 

旦那ーズは、ただ待ち・・・
そして撮影。

 

 

 

という悲しき役割。

 

 

 

 

閉園までの3時間くらいフルに遊んでくれましたよ(笑)
こっちはただ待つだけなのでさすがに寒かったです。((((;゜Д゜)))

 

 

 

というか、自分がTシャツに薄いジャンバーという季節外れの軽装だったのがいけないんでしょうが(笑)

 

 

 

それでも、よく動きよくコケた連中が「暑い!」と満足した顔で言っている姿をみて、少しイラっときたのは内緒です。ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

あっ、言っちゃった(笑)

 

 

 

そんな事も、美味しいものを食べたら全て水に流れまクリスティーです。(*´∀`*)
湯布院の「こはるうどん」にて。

嫁はんは、とり天セット。

 

 

 

自分は、うどん屋さんなのに、カツカレー(笑)

 

 

 

家に着くと、頼んでいたアルパカちゃんがキャンプに旅立った25日の15時に一度来ていたようです。
T-BOLANでいう、「すれ違いの純情」ってやつですね(;´Д`)スレチガーイノー、ジュンージョオー♪

 

 

 

乾燥撤収出来ましたが、晴れ間のない乾燥撤収だったので、念のためにランドロックちゃんの袋ごと布団乾燥機で乾燥。

 

 

 

いや~、楽しいキャンプもあっという間に終わるものです。
やっぱり連泊したいなぁ~。

 

 

 

また来月のキャンプに向け、仕事頑張らねば!ですね

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です