1. ホーム > 
  2.  キャンプアイテムGETだぜ!

夏は扇風機として、冬はサーキュレーターとして使える18球LEDライトをGETだぜ!

2017/12/6 - キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , gearbest , LEDライト , 扇風機 , サーキュレータ

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

海外のショッピングサイト「GearBest」さんから商品提供でいただいた最後の4アイテム目の紹介です!

 

 

 

1アイテム目は下写真右の小さいバッグに入ったコンパクトなウッドストーブ
(過去記事:ソロキャンプに欲しかった小さな焚き火台、ウッドストーブGETだぜ!

 

 

2アイテム目は40L容量のバックパック
(過去記事:キャンプde登山もいけちゃいますね!な40LのバックパックGETだぜ!

 

 

3アイテム目は、-5℃対応のシュラフ(寝袋)でした
(過去記事:-5℃対応のシュラフ!Naurehikeの寝袋GETだぜ!これでソロの電源無しサイト時の睡眠も安心!

 

 

 

そして、今回は扇風機機能付きのLEDライトになります!!

 

 

▼アウトドアキャンプ旅行のためのファンを備えた新しいスーパーブライト18 LEDテントライトランプ
https://www.gearbest.com/camping/pp_60905.html

価格は、日本円で2,313円でした。(2017年12月6日時点)

 

 

 

HAPPY CAMPER!とテンション高くパッケージデザインされてます(笑)

 

 

 

2-IN-1ってのは、
LEDライトとしても使えるし、扇風機としても使えるよ、的な感じですね

 

 

 

箱の中はこれと、緩衝材のプチプチだけで、いま流行りの説明書(お前だけのなw)は入ってませんでした

 

 

 

なんとなく、触ってみると

 

 

 

こーんな感じで、フックでかけたり・・・

 

 

 

こんな感じでしっかりと自立させることもできます!
安定感があって凄くいいです

 

 

 

んで、これ何なの?(笑)

 

 

 

と思ったら、明らかに配線がむき出しの部分があったので、確実にここやん!とわかりました(笑)

 

 

 

これで配線まる見えの部分も隠れてバッチリですね

 

 

 

説明書がないので、電池がどの大きさなのか、どこに入れるかわからんよぉ~(;´Д`)と思ってたら、
箱に直感的な説明がありました(笑)

 

 

 

なにやら大きい雰囲気。

 

 

 

 

単一電池2本使用でした!

 

 

 

なんか、未来的な武器っぽくてカッコイイ(笑)

GANTZとかに出てきて「ギョーンギョーンギョーン」とか言いそうw

 

 

 

サイズ的には、LEDライト部分の直径が16cmくらい。

 

 

 

全体の長さが24cmくらいと、
LEDライトとしては大きい気がするけど、扇風機と考えると頼もしいサイズという印象。
重さは、LEDライト自体が430g、単一電池2つで280gなので計710gと、吊り下げ場所によってはかなり負荷がかかりそうな重さではあります

 

 

 

LEDライトは18球でかなり明るいです!
ちなみに、調光は出来ず「ON/OFF」のみです。

 

 

 

次に、気になるのは扇風機の風力ですね!
扇風機のほうは、EXILEの人達がやってる映画のタイトルみたいにHighとLowがあります。
ので、検証のためにティッシュを取り付けてみました。

 

 

 

これが、LOW(弱)

 

 

 

これが、High(強)

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

うん、わかりにくいね(笑)

 

 

 

 

むしろティッシュだけ見たら、Low(弱)のほうが風が強そうに見えるし

 

 

 

 

でも、

 

 

 

Low(弱)のほうは、音が「ンンンンンンンーッ」て感じなら、
High(強)のほうは、音が「ンォォォオオオオオオッ」て感じで

 

(やけん、わかりにくいってw)

 

 

 

なかなかの風力でしたよ!

 

 

 

ただ、言うても乾電池の風力なので電源式の扇風機に比べると風は弱いです。
でも、テントや車中泊などで使う分には良さそうです

 

 

 

 

夏だけでなく、冬の時期はテント内の上に集まった暖気を循環させる為のサーキュレーター的な役割も果たしてくれそうです!

 

 

 

 

電池寿命は、LEDライトが38時間、扇風機がHigh使用で20時間、Low使用で30時間が目安になりますが、同時に使用した場合など、使用状況によって異なりますね。

 

しかし、なんか男心をくすぐるカッコよさがあって、イイ!(笑)

 

 

 

 

詳しい買い物の仕方(会員登録・割引クーポンの使い方・決済方法・配送業者の選び方)については、下のリンク先で先人達が詳しく説明されていますので、そちらをご参照いただければと思います

https://blog.kaerucloud.com/entry/gearbest

https://mymobile-wifi.com/how-to-gearbest

 

 

 

 

▼アウトドアキャンプ旅行のためのファンを備えた新しいスーパーブライト18 LEDテントライトランプ
https://www.gearbest.com/camping/pp_60905.html

価格は、日本円で2,313円でした。(2017年12月6日時点)

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

  1. ハルパパ より:

    お疲れ様です。
    あの~こんな事言うと、落ち込むかもしれませんが
    このサーキュレータ―って、これですか?

    https://www.amazon.co.jp/BUNDOK-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-LED-BD-296/dp/B007N70RFG/ref=sr_1_27?srs=5381028051&ie=UTF8&qid=1513331815&sr=8-27

    • K助 より:

      恐らく同じものだと思います(笑)
      ブログ書く時に日本でどれぐらいで売られてるのか気になって調べるんですが、クソ安く売られててビックリしました(^^;
      ただ、提供でいただいたものなので「こっちのが安いよ」的な事も書けませんしねw

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です