1. ホーム > 
  2.  先人達に学ぶ裏ワザ

ロゴス(LOGOS)のアルミスノコ4035をGETだぜ!

2017/12/8 - 先人達に学ぶ裏ワザ, キャンプアイテムGETだぜ!キャンプ , ロゴス , LOGOS , スノコ , すのこ , アルミスノコ

どうも、キャンプ「クソ素人’」のK助です。

 

 

 

ずっと前から地味に欲しかったのが、こちら。
ロゴスのアルミスノコ4035です

 

 

 

インナーテント入口に置いておけば、靴の脱ぎ履きがスムーズになります。
そして木製のすのこと違い、アルミ製なので頑丈なのがポイントですね

 

 

 

寸法や重量などのスペックは、

 

 

 

総重量:(約)600g
サイズ:(約)41.5×35.5×1.3cm
収納サイズ:(約)41.5×11.5×4cm

 

 

 

普段使わない時や持ち運びでも、普通の木製のスノコに比べて、場所を取らないのが嬉しいですね

 

 

 

そんなアルミスノコですが今回、

 

 

 

よーしパパ、ついに買っちゃうぞ!!(`・ω・´)

 

 

 

となったきっかけは、やはりアルパカちゃんを購入したことですね

 

 

 

本来の使い方とは違うかも知れませんが、
アルパカちゃんの下に敷く、という使い方がしたかったのです。
勿論、ストーブを使わないシーズンはインナーテント入口で靴の脱ぎ履きスペースとして使用する予定です

 

 

 

このロゴスのアルミスノコ4035をストーブの下に敷くことで、

 

 

 

・地面がデコボコのところでも安定してストーブを置ける

・地面が汚れているor濡れている時にストーブの底面が汚れない

 

 

 

というメリットがあります

 

 

 

ストーブは家でも使うという方も多いと思います。
底面が汚れないというのは地味に嬉しいポイントですね

 

 

 

 

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

 

 

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  

 

 









コメント

  1. と☆の より:

    こんにちは♪

    うちのフジカちゃんも汚れるから30㎝四方のスノコを買いましたよ。
    自宅内で使う事を考えるとやっぱり地面に直置きは嫌ですよね。

    • K助 より:

      こんにちは~!
      そうなんですよね。自宅でも使いたいのでやっぱり直置きだと汚れるし、安定して置けるのでいいですよね♪

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です