2017/1/21~22のキャンプ飯:すき焼き、鍋焼きうどん、雑炊、ゆで玉子

2017/1/21~22のキャンプ飯:すき焼き、鍋焼きうどん、雑炊、ゆで玉子

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

今回、ランドロックちゃんの初張りなので、
アメドMちゃんと違い、ランドロック自体の積載スペースが増える事
寒さ対策でファンヒーターを持っていくこともあり

 

 

 

深刻な積載問題(;´Д`)セツジツー

 

 

 

があることから、今回は泣く泣く、

 

 

 

SOTO2バーナーちゃん

 

 

 

自作の焚火台テーブル

 

 

 

ダッチオーブンスタンド

 

 

にはお留守番してもらうことになりました

 

 

 

 

本当なら、石油ストーブの天板調理


無料写真素材なら【写真AC】

 

 

 

なんてものに憧れるんですが、
今回、ファンヒーター(しかも借り物w)なので、
普通のカセットコンロを持参することに。

 

 

 

そう、今回はやっぱり冬だし温まれる人気メニュー。

 

 

 

 

 

 

で攻めようということで、
福岡の人間らしく「もつ鍋」モード全開やったんですが、

 

 

 

気付けば、心変わりして
すき焼きになっていました(笑)

 


無料写真素材なら【写真AC】

 

 

本来ならば、上の写真みたいに
美味しそうな「すき焼きpic」を撮りたいところですが、

 

 

 

三男坊ちゃんが寝てしまい、抱っこしたままだったので
(置いたらすぐに起きて、抱っこ虫だったため)

 

 

 

なんとかスマホで撮った写真でお許しを(笑)

 

 

 

 

 

 

三男坊ちゃんが起きてから、やっと大人時間。

スパークリングワインをノクターンちゃん
優しい灯り
いい感じに雰囲気を出してくれています

 

 

 

今回のリビング模様。

 

 

 

翌朝は、すき焼きの残りで鍋焼きうどん

 

 

 

からの、雑炊!

 

 

 

と、すき焼きのフルコースみたいな感じで、
実に軽量化・簡素化をテーマにした
食事内容でした!(笑)

 

(ご飯は、炊いたものを持っていきました)

 

 

 

食後は、美味しいコーヒーでも・・・といきたいところですが、
コーヒー豆を忘れてしまったので、缶コーヒー

 

 

 

 

あれ?K助よ。

 

 

 

おまい、コーヒーの為にわざわざ直前に
スノーピークのケトルNo.1買ってなかったっけ?

 

 

 

 

ってことで、このままデビューさせずに帰るのは可哀想だったので、
すき焼きで残った卵で、ゆで玉子をつくることに。

 

 

 

そのコンパクトさゆえに、
カセットコンロの五徳にギリギリのバランス(笑)

 

 

 

沸騰してグツグツいおうもんなら、
グラグラして怖い怖い(笑)

しかも、卵が一つ割れとって、白身が飛び出してきています。

 

その白身が面白い形のゆで卵になり、
K助家に笑いのネタを運んできてくれるとは、

 

 

 

この時誰も想像をしていなかった・・・

 

 

 

 

小鳥のようなフォルムで仕上がった、
ゆで玉子!!(笑)

 

 

 

裏返してみるフォルムは・・・

 

 

 

 

目と手を書いたら完全に
ベイマックス!!(笑)

 

 

 

下の部分が凹んでました。
この部分がK助家に笑いを提供してくれたんですね。
ありがとう(笑)

 

 

 

試しに立ててみたら、
いい感じに鳥の巣みたいになっとるし

 

※ゆで玉子は、この後スタッフ(三男坊ちゃん)がおいしく頂きました(笑)

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプ飯カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ