大分県のくじゅうやまなみキャンプ村へ。(7月15日~17日)最終日

大分県のくじゅうやまなみキャンプ村へ。(7月15日~17日)最終日

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

楽しい連泊キャンプもいよいよ、最終日です。
朝は、ホットサンドにしました!

 

 

 

2つのホットサンドメーカーを駆使して、
焦げすぎないようにこまめにチェックしながら、アイスコーヒーを淹れるという、1人で朝からてんやわんやです(笑)

※嫁はんは、インナーテントの片付けをしてます

 

 

 

うんうん、いい焼き目です

 

 

 

ホットサンドって、ついつい何個か食べちゃいますが、
これでパン4枚食べてるってことになりますよね。
普通だとパン4枚は食べんのに不思議なもんですね(笑)

 

 

 

朝8時なってないですが、既に暑いです。
タープ下なのに、全然日陰やないし(笑)


 

 

 

ランドロック内の次男boy。
今回、シールドルーフをかけていませんが、日陰が濃い。遮光具合がよくわかりますね。

 

 

 

テント撤収前に、Nさんファミリーのテントと、K助家のテントそれぞれで、皆で記念写真を撮りました。
最後にNさんファミリーのテント前で子供達だけで撮ろうとしていたら、うちの長男坊主と次男坊主がまたレベルの低い小競り合いをして、拗ねちゃまモード(笑)

長男坊主と次男坊主の距離感・・・(笑)

 

 

 

写真撮ったら、バタバタ撤収開始です。
暑いので、雑に扱ってたら、DIYした薪置台が壊れちゃいました(;´Д`)

過去記事:薪置台をマガジンラックを参考にDIYしてみた!端材使って製作費0円☆

 

 

 

補修しようかと思いましたが、
作るときも、くり抜く時にパキッと簡単にくり抜けたので、
もともと割れやすい素材だったのかな~?ということで、
今度のキャンプでとして使おうと思います(T_T)

 

 

 

今度はもっと頑丈な木材で作ろうと思います

 

 

 

荷物が多いわ、日当たり良すぎて暑いわで、撤収もモタモタ(笑)
なんとか11時チェックアウトに5分過ぎで撤収完了。
いや、なんとかやなく完全に遅れとるけどね(笑)

 

 

 

38番サイト、終始日当たりよい場所で、
これ以上にない程の完全乾燥撤収ができました(笑)

 

 

 

普通なら、撤収で汗だくやし、
温泉でも入って帰ろうか~という展開のはずが、
暑すぎて温泉なんて入りたくない(;´Д`)

 

 

 

って感じでした(笑)

 

 

 

嫁はん的に、一度も外食してないので帰りの昼ごはんは外食したいということで、
行き道で気になっていたお店へ。

 

 

 

お食事処・お土産処「桂茶屋」へ。

 

 

 

お店の中に入ると、
なにやら奇抜なスタッフがいる(笑)

 

 

 

そういえば、入口にもこの人の看板あったな、
と思いながらレジの方向へ進むと、

 

 

 

女将:
〇〇だポン!!

 

 

 

と、語尾に「ポン」がついてる(笑)
狸をテーマにした?お店のようでした。

 

 

 

流しそうめんしたいってことで、専用の席へ案内され、
男性スタッフも顔が狸ペイントされてましたが、

 

 

 

まさかの、男性スタッフは「ポン」を言わずに普通に喋るっていう(笑)

 

 

 

女将と、スタッフとの温度差を垣間見て、
少しだけ、本当にほんの少しだけですが、センチメンタルな気分になりました。

 

 

 

自分は、日替わりが「牛筋カレー」だったので、こちらをオーダー。
普通は750円みたいですが、日替わりだと500円!
お得でした~

 

 

 

水のように、カレーを飲み干して暇を持て余した頃に、
流しそうめんのそうめんが到着!!

竹の本格的な感じで、ちょっとしたアクティビティ的にもいいですね

 

 

 

 

そんな、なんか楽しい、
お食事処・お土産処「桂茶屋」公式ホームページ)

大分県玖珠郡九重町田野947-5
TEL:0973-79-3744

 

九酔渓温泉も運営されてたり?
桂茶屋で1,000円以上の利用で

 

 

つれづれ・・・大浴場 無料! / 休憩室付き家族風呂 半額!!!
二匹の鬼・・・大浴場 無料! / 家族風呂 半額!!!

 

 

 

という特典があったり、
桂茶屋に隣接して「願いの叶う天狗の滝」があるようなので、
色々と楽しめるかと思います。

 

 

 

女将と他スタッフとの温度差も必見です(笑)

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ファミリーキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ