スノーピークのクラシックケトル1.8をGETだぜ!

スノーピークのクラシックケトル1.8をGETだぜ!

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

 

先日のスノーピークでのグルキャンの時に買ったのですが、

 

 

 

 

キャンプ場に向かう道中の車内で、嫁はんと「忘れ物ないかね~っ?」て話をしてて、

 

 

 

 

2日目の昼ご飯はカップラーメンにしよう!という予定。
元々、キャンプ用にケトルを持っているのですが、900mlしか沸かせない小さいものなので、

 

 

 

 

家族5人でカップラーメンを食べようと思ったら、何度も沸かさないといけない。

 

 

 

 

という不便が今までにもあり、今回は自宅で使っている、お値段以上のニトリさんの、安いけどオシャレなやつを持って行こうと話をしていたんですが・・・

画像引用元:ニトリ

 

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけ完全に忘れてたよね。┐(´д`)┌

 

 

 

 

しかし、ここはスノーピーク奥日田。

管理棟内に直営ショップが併設されているので、当然ながらスノーピーク製品が沢山置いてあるワケですよ。

 

 

 

 

ケトル忘れて困っとるんやろ?あるで?ケトル。
と言わんばかりに、前からずっと欲しかったクラシックケトルちゃんが、こちらを見ている気がします

 

 

 

 

嫁はんから、「ケトル、買っちゃおうよ」と圧が掛かります(笑)

 

 

 

 

こういう時に、嫁はんから見ると、自分が悩んでいるフリをしている茶番にしか見えないようで、「どうせなんやかんやで買うんでしょ?w」のテンションになってきてます((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

くっ、ケトルに1万か・・・(;´Д`)(´Д`;)ネー

 

 

 

 

・・・2月、3月、仕事めちゃくちゃ頑張ったしな・・・

 

 

 

 

今後も、お湯沸かす時にあれば便利だろうしなぁ・・・

 

 

 

 

前から欲しかったしなぁ~

 

 

 

 

2月・3月と仕事頑張ったしなぁ~(2回目w)

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

クラシックケトルがどうしても、仲間に入れて欲しそうにこちらを見てたので、結局買っちゃいました(笑)

 

 

 

 

その場で買ってすぐに使える。それがスノーピーク奥日田のいいところなんですよね。(逆に危険すぎるw)

 

 

 

 

注ぎ口に蓋がついているので、焚き火でお湯を温める時にも、灰が舞っても中に入らないという設計がこのクラシックケトル1.8の優れた特徴のひとつですよね

 

 

 

 

商品名にもある1.8は、その名の通り1.8リットルの容量までOKだよ、ということですね

 

 

 

 

しかし、まだ初だしなのでビビって直火で温めるのは気が引けたので、アルパカちゃんの天板で温めてたのですが、1.8リットル沸かそうっちゃ~、かなり時間掛かりました(笑)

けど、寒かったのでお湯割り用のお湯をつくったり、子供達がココア飲みたい!という時にも凄く役に立ちました

 

 

 

 

余談ですが、

 

 

 

この蓋の上の、くるんってなっとう奴ですが、

 

 

 

 

よくよく考えると間抜けな話なんですが、

 

 

 

 

嫁はん:
この、くるんってなっとうの、何やろうね?( ゜Д゜)ポカーン

 

 

 

K助:
知らんwただ艶こいとうだけやろ(笑)

 

 

 

 

って、軽く馬鹿にしてたのですが

 

 

 

 

いざ、初めて使う時に、そのままお湯を注いだら、

 

 

 

 

蓋が邪魔してバシャバシャこぼれるっていう(;´Д`)ウェット感ハンパナイ

 

 

 

 

沸騰したお湯なので、凄く危ないです

 

 

 

 

なんやこれ?!不良品やないとや!?ヾ(。`Д´。)ノテェーイ

 

 

 

と、顔を真っ赤にして我を失うのが素人。

 

 

 

 

そんな時に、Yママが冷静に(Yママがこの場に3人おったけどw)

 

 

 

 

それ(くるん)、そこにパチッとするんやないと?

 

 

 

 

・・・な、なるほど!!!(笑)

 

 

 

 

よくよく考えれば、無意味なもんならつけないので、当たり前の話なんですが、普通に気付かずに被害者ぶるあたりは、まだまだ素人w

 

 

 

 

しかし、さっきから洒落こいてケトルって呼称してますが、

 

 

 

 

言うても、ヤカンですよ(笑)

 

 

 

 

ヤカンを新調したからっていちいち説明書を見ないので(元から説明書読むタイプじゃないしねw)、火傷とかせずに教えてもらって気づいてよかったです(笑)

 

 

 

 

これから、クラシックケトル1.8を買おうと思っている人は、くるんってしてるやつに要注意ですよ!(笑)

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ