コールマンの人気のクーラーボックス、スチールベルトクーラーGETだぜ!

コールマンの人気のクーラーボックス、スチールベルトクーラーGETだぜ!

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

 

 

先日のソロキャンプの時に、仕事が押して出発が13時過ぎになってしまったのですが、

 

 

 

 

 

用意をしている時にピンポーンと。

 

 

 

 

なんと、スチベルちゃんが届いたやないですか!!

 

 

 

 

早くキャンプに行きたい!

 

 

 

 

けど、スチベルちゃんにも早く会いたいw

 

 

 

 

ということで、結局連れていく事に(笑)

 

 

 

 

早く出掛けたいのに、どんな作りなのかも気になるので、なかなか出るに出られない私(笑)

 

 

 

 

蓋をあけると、寂しそうに説明書が入ってました。(急いでたので見てません)

 

 

 

 

わかりやすいように半開き状態ですが、ここまでのレバーでフタは閉まっていますが、

 

 

 

 

グイッと最後までロックすることで密閉率が上がる感じですね
今まで使っていたホームセンターで買った6,000円くらいの安クーラーボックスとどれだけ性能が違うか、気になるところです

 

 

 

 

 

▼つーか、スチベルって何ぞ?


スチベルとは、コールマンのスチールベルトクーラーの略称です。
シーズン的なカラーもあったり、有名なクーラーボックスの1つですね。

 

 

 

その保冷力は、火事の際にスチールベルトの中に 入っていた氷漬けのエビが新鮮なままだったという逸話があるほど。Σ(゚д゚)

 

 

 

 

ホンマでっか?な話ですが、それだけ保冷力がある、ということですね
もはや、期待しかありません(笑)

 

 

 

 

 

▼使ってみての感想


まず、機能性うんぬんの前に

 

 

 

 

とにかくカッコイイ!オシャレ!!!

 

 

 

 

赤色のクーラーボックスが増えるだけで、何か刺し色というか、サイトが彩りが出て、なんかイイです!!(語彙力www)

 

 

 

 

普段、服とかでもそうですが、自分が赤を選ぶことってあまりないんですが、キャンプに関しては、スノピ幕やサーカスTC、今回のフィールドアのワンポールテントTCなんかには赤って凄く合うと思うので、嫁はんにも確認して赤にしてみました

 

 

 

 

敬愛する、まぁかつさんのオシャレサイトに、1ミリぐらいは近づけた気分に勝手になってます(笑)

※クレームはスルーさせてもらいますw

 

 

 

 

んで、気になる保冷力なんですが、

 

 

 

 

マイナス16度まで冷える保冷剤と、普通の保冷剤を使用しているのですが、

 

 

 

 

1泊のキャンプを終え、帰ってきた14時頃でも、

 

 

 

 

マイナス16度のほうはもう効果がなくなっていましたが、通常の保冷剤は、マイナス16度のやつでサンドイッチしてたので、ガッチガチの状態で保冷力をキープしていました。

 

 

 

 

 

これは、今まで使用していたクーラーボックスでは考えられなかったことなので、シンプルに驚きました

 

 

 

 

連泊キャンプでも期待が持てる保冷力で感動しました

 

 

 

 

 

▼連泊でも使ってみました!


先程、帰りたてホヤホヤの連泊の旅でしたが、今回クーラーボックスは嫁はんに任せていたので、どういうセッティングで保冷剤をいれていたのかは不明ですが、

 

 

 

 

連泊で帰ってきた3日目の夕方16時でも、ガチガチではないですが、まだ凍っている状態でした、凄い!!

 

 

 

 

ちなみに、2日目の夕方16時頃に焼酎用で買い足していた氷は、結構溶けて水になっていました。
液体があると溶けが早いので、セッティングとかは大事かな、と思いました。

 

 

 

 

クーラーボックスは、保冷力だけで言うと、もっと良いものはあります。
ただ、自分のキャンプスタイルからすると、スチベルちゃんで十二分かな、と思っていますので

 

 

 

 

実際に使ってみて、大満足の保冷力でした (*´ω`*)

 

 

 

 

クーラーボックス選びにおいて、自分が スチベルちゃんを選んだ理由など、クーラーボックスのタイプなどの特徴も踏まえて後日、勝手に語りたいなと思っています。

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ