1. ホーム >
  2.  ファミリーキャンプ日記

車内泊巡り!熊本県のRVパーク御立岬公園で車中泊キャンプ1日目

2019/5/3 - ファミリーキャンプ日記, 車中泊キャンプ, 愛犬キャンプ日記キャンプ , 車中泊 , 車内泊 , 御立岬公園 , RVパーク , 車泊 , ゴーカート

どうも、キャンプ素人のK助です。

今回は、GWの4月27日から4月29日までの2泊3日の車中泊旅の2日目、場所を変えて御立岬公園へ。
1日目に行った、阿蘇ぼうの郷くぎの編は、こちら。

御立岬公園に14時過ぎに到着。
RVパーク利用の受付は、御立岬温泉センターで行います

RVパークは、温泉館の更に上に50mくらいのところにあるということで、3台利用可能ですでに2番は利用者がいるということ。
行ったことないので状況がわからないけど、トイレが近いNo.3にしました。

去年9月に長男と父子キャンプで訪れた時に、キャンプ利用者は温泉が半額だったので、RVパークでもなるか聞いたら「なりますよ~」ということで半額券もらいました
4人分半額だとかなりデカいですね

まずはお風呂にはいり、定番の流れでコーヒー牛乳をいただきました

温泉のところには、ちょっとしたお土産コーナーがあります

温泉にあがったあとは、長男と行った時は雨でゴーカートしかできなかったのですが、今回はまだ雨降ってないので、やりたかったスーパースライダーやローンスキーをしにいきました!

スーパースライダーは1回200円です。

結構長いし、スピードも結構出るのでめちゃ楽しかったです

スーパースライダーで降りた先は、海水浴場でした!
海の時期に駐車場が混む場合は、このスーパースライダーを利用してエクストリーム海水浴!なんてのもアリかと思いました。(車はどうすんだよw)

海水浴場から上に上がるまでが結構長いのですが、歩く歩道みたいなエスカレーターがあるので、割かし楽です。

この歩く歩道は、ローンスキーのやつで、そうなると子供達が当然、「やりたい!」となるわけですが、聞いたら上の券売機で券を買う必要があるとのことで、長男に走ってもらいました(笑)
スーパースライダーとローンスキーをしたい人は、一緒に券売機で買っておけば流れでできるのでオススメです

1回80円ながら、コースも結構長いし、思いのほかスピードが出て気持ちよくて楽しかったです

そのあとは、ゴーカートの場所へ車で移動。(写真は前回行った雨の時のです)

長男・次男は1人乗り。1人500円。

前回行った時はなかったレーシングカーがリニューアルしたとのことで、長男は150cm以上だったのでレーシングカーに。こちらも500円。

最高40kmでるそうです。ヘルメットもつけて、なんかカッコイイw

これだけ見たら、めちゃ早くいけそうですが、実際はビビってとろとろ運転だったので、普通のゴーカートとあまり変わらない感じのショボい走りでした(オイw)

楽しむお兄ちゃんたちの姿を見た三男坊ちゃんが「僕も乗りたい!」ということで、

親父と2人乗り。2人乗りでもお値段据え置きで500円はありがたいですね

ゴーカートの隣がキャンプ場です。
キャンプ場は予約でいっぱいだったので、見てみたら常設テント以外にも持込みテントも沢山で賑わってました。(やけん、予約でいっぱいって言いようやんw)

御立岬公園のアクティビティを満喫したあとに、RVパークへ。

こちらは、地面が芝もあるので、道の駅よりも雰囲気イイです(笑)
ね、ほろよい? (*´ω`*)

このスタイル、設営が楽でいいですね。
天気が怪しい時のファミリーキャンプの時にこのスタイル、癖になりそうです(笑)

こちらは、阿蘇ぼうの郷くぎのは虫が殆どいませんでしたが、こちらは虫が多そうなので、すぐにパワー森林香で結界を張りました(笑)

17時過ぎで21度。

長男と次男は、なんかピクニック気分で楽しんでます(笑)

ベアボーンズリビングエジソンちゃんをセッティング。

陽葵は、阿蘇ぼうの郷くぎのは周りに人が少なかったので凄く静かでしたが、ここは車の通りが多く、道路に面しているので落ち着かないのか、人が通るた度によく吠えておられました(^^;

昨日買っていた馬ユッケが解凍されてたので、今日のアテに。

明日は、撤収の頃には天気が崩れそうだったので、天気がいいうちに、KNDY御立岬版を事前に長男に撮ってもらいました(笑)

夜ご飯は、初日の焼肉でサイコロステーキが最高に脂が凄くて皆気持ち悪くなったのでかなり残ってたので、2日連続で焼肉を食べることに(笑)

子供用にサイコロステーキを買ったのに、「脂が凄いんご(;´Д`)」とシャバたれたことを言うので、結局自分が沢山食べることに(泣)

でも、やっぱり脂が凄いので、米をいれてペッパーランチ風にしてみることに。

結果的に、焼肉チャーハンが仕上がったわけですが、これはこれで美味しかったです(笑)

19時過ぎ、暗くなってきたのでライトを点灯。

大人用のハーブのウィンナーなんかもいただいちゃいます

温泉のところで買っておいた焼酎を開けちゃいましょうね

嫁はんと長男のオセロを見ながら始めます

20時半ぐらいで18度。
ほぼ平地なので、やはり阿蘇ぼうの郷くぎのに比べると全然暖かいです。

ポテチをパーティー開けしたのに、光に寄ってくる虫が増えてきて、ビビり散らかして家族が全員車の中に篭りだしたので、父ちゃん寂しい(´・ω・`) ショボーン

switchしたいなら、出てこい!と、ずるい大人の特権で長安と次男を車の外に出すことに成功(笑)

一緒にスプラトゥーンをして、この日も早く22時くらいに就寝。
夜は暑くて寝苦しかったです。

サーキュレーター持ってきておけばよかった

続く

▼「いいね!」頂くと、当ブログの更新情報が確認できます!

sns_account_bt_facebook sns_account_bt_feedly

▼ランキング参加中!目指せブログキャンプマスター!
応援して頂ける方は、クリック頂けると嬉しいです(^^)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

▼キャンプに行きたい!けどテントがない(;´Д`)という人はレンタルから始めるのも手ですよ(^^)b

ファミリーキャンプ専門!キャンプ用品ネット宅配レンタルショップ「キャンプスマイル」